スポンサーサイト


前進あるのみ

私は、電話不精で・・あまり電話はかけないのですが、
かーこには、用事がすんだ夜の時間など
ほぼ毎日のように電話攻撃をしています。 


思い返すと、かーこが東京の飛行場の到着ロビーで
倒れこむように私によりかかり、少し休んだ方が
いいと思って入ったレストランでも、
座ることができなくて、食事も喉を通らず、
指が震えて麻痺し、箸も持てなかったころを思い返すと、
よくぞここまで快復した・・と高橋先生に、本当に
感謝の気持ちでいっぱいになります。

飛行場からの私の家までのタクシー運賃を払うと
言い張ったものの、お財布も持てず、
お金の勘定すらできなくなっていた
かーこを見て、どうしてこんな風になるまで・・・・と
涙したことを思い出します。

娘の卒園の役員になったもので、2月3月は
結構忙しくブログの更新もまかせっきりで、
気がつくと、更新回数も追い越されそう?だけど・・
良く考えたら、東京に来た時は文字を理解すること
もできなくなり、パソコンの文字は特に拒絶していた
なぁ・・と思うと、今では自分の日常や
気持ちを椅子に座って打てるようになったこと
もすごい進歩だと思います。

特に、ソファーなどの柔らかい椅子がダメで、
かたい椅子なら数分なら大丈夫とのことだったけれど、
山王病院では柔らかいソファーのような
ふかふかな椅子が多くて、誰もいないときは授乳室で、
だれか来たらその横にあるプレイルームで、
横にならせてもらっていました・・。

毎日聞くかーこの病状は、今も波があります。
すっきりしたことは、一度もないようだけれど、
でも、BPをうける前の壮絶な苦しさを電話口から
感じることは無くなりました。

時間はかかるし、波はあるけれど、治っているな・・と
私なりに想像しています。

話はかわりますが・・・

民主党議員連盟が発足とのニュースがありました。
医学会からも、厚生労働省へ要望書をだしてくれるという
ニュースがゴールデンタイムに流されました。
本日もNHKニュースでながれましたよ♪
連日のニュースを本当に嬉しく思います。

るみさんのブログに議員連盟の議員名簿が
のってあります。ありがとうございます。
本当に嬉しいことですね♪

多数決がものをいうので、
これからも多くの議員さんの
お力添えが必要になります。
今後さらに多くの議員さんが
繋がってくださることを
心から祈っています。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

あっこへ

本当に本当に有難うね~
あっこが手配してくれんかったら
今頃生きているかの自信もないよ。

そう思うとあっこと双子に生まれてきて
本当に良かった~

あの時の苦しみは身体は思いだせんけど
死ぬほど苦しく辛かったという恐ろしい記憶は
どうやら消せそうにもないよ・・・。

だから、今後の患者のために
早期発見・早期治療を徹底してもらいたいと
強く強く祈ってしまいます。

双子愛

本当に大変だったんだね~。
神様が、ちゃんと備えてくれてた姉妹なんだって、つくづく思えるよ。
かーこさんと生まれた時から一緒の、
あっこさんだからこそ全てがわかって、
こんな事あるなんて、おかしい!と動いてくれたんだね。
感動します。

かーこへ

息も苦しかったし、
悶えるほど痛がっていたから
いつ死んでしまうかと・・ほんと
心配した・・。今も、残っている
不快な症状に集中してしまうかも
やけど、
でも、やっぱり私からみたら
かーこは治りゆうので・・・
自信もって気持ちも上向きにね~。

No title

おせつさん  v-22

神様が備えてくれた・・といえば
ピー子ちゃんにはおせつさん・・
ですよね。
お互いを必要としているの
だと思います。

私とかーこは、多分
結びつきがとっても
強いと思います。

かーこが高校入学
直前に骨に腫瘍ができて
手術したんですが、
それをみつけたのも
私です・・・。って実は・・・
喧嘩して、枕かなんか
を投げたら腕にあたって
ポキって折れだんです・・・・
最初は嘘だと思ったん
ですが・・あまり痛がるので
病院いったら腫瘍がみつかったん
ですよ(びっくり)

だから、全てに(姉妹喧嘩さえ・・?)
・・意味があるんだと・・・
思っています(笑)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール

あっこ&かーこ

Author:あっこ&かーこ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
 
