スポンサーサイト


久々の食事会

先週土曜日
以前勤めていた会社の友人に
ランチを誘われて
久しぶりに楽しい食事会に行ってきました。

最初は近所でお茶でもするのかと思っていたら
素敵なお店に予約を入れてくれていて
そんなに遠くではなかったのですが
車で連れて行ってもらいました。

日によって体調に波がある病気だから
約束してから
当日急に悪くなって迷惑かけたらとか
ずっと心配していたけど

最近体調が落ち着いていることもあり
少しの不安を抱えてはいたもののOKをして
朝からプラセンタを打って調子を上げて
楽しいときを過ごせて良かったです。

実は私・・・
弱った姿は見せたくないと
ずっと食事のお誘いとかも含め全て断っていました(笑)

そんな私でしたが・・・
その日はそんなこと心配無用でして
なんか楽しくて
痛みを忘れられるという訳ではないのですが
つきまとう痛みに集中しない時間がもてて
気分転換には最高でした。

それと・・・
こうして普通に友人に心配をかけることなく
私もランチできるようになったんだ~と思うと嬉しくて
ひとつの自信にもなり
ひとり心の中で
よくここまで頑張ったな~と感慨深く思いました。

友人もとても心配してくれていたので
元気な顔をみせれて良かったです。
それに・・・食事もとても美味しくて最高でした。

脳脊髄液減少症になると
体調を上げていくのにも時間がかかるし
体調にも波があるから
何かをするときにすごい勇気がいります。

自分ひとりで解決できることならいいけど
学校に行くとか
仕事復帰するとかなると
やっぱりまわりに迷惑かけるんじゃないかと
不安はつきものだと思います。

だから・・・
体調が少し上がってきたら
急にもとの生活に戻すんじゃなくて
ランチとかでもいいから
少しずつ、昔できていたことをやってみる。

そして・・・それをひとつの自信にして
次の一歩を踏み出す。

ゆっくりゆっくり一歩ずつ
たまに立ち止まってもいいから
やっぱり前に進んでいこうと改めて思いました。

大好きな曲
スガシカオのProgress
に私は今励まされてます。


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

朝一番嬉しいニュース

かーこさん!良かった。楽しく食事とおしゃべり(女の特権)出来たんですね。
なんか、こっちまで嬉しくなりました。
朝からエネルギーありがとうございます。
ピー子は、この天気のせいか(曇天寒い~)、
昨日は頭重・だるさで、OS-1とベッド、テレビのアイテムで、学校休み。
ため息交じりで オリンピックを眺めてました。
元中の友達からの「受かったよ」のメール。
ピー子も脳脊髄液減少症になってなければ、
親が言うのもなんだけど、上の二人より頑張り屋で優秀でした。
今も頑張ってますが・・・。
さ~、今日はどんな一日になるかな~。

持つべきものは良き友。。。

かーこさん

おはようございます。v-14

v-271というものは人の気持ちを豊に、
そして幸せにしてくれますよね!v-238

特に、家族や仲の良い友人との食事は、
おいしいだけではなく、あっという間に時間が過ぎるほど、充実した気持ちになります。v-10

体の痛みなんかも忘れ、
「あれっ、自分は本当に病気なの?」
「治ったんじゃない?」
とまで思ってしまいますよね!

是非、是非、この様な楽しい時間を過ごされ、メンタル面でやられる事の無い様、
そして、早く復調なされる事を祈念致します。。。v-254

No title

本当に少しずづでも前進する事はうれしいですよね。私もかーこさんの後を追って、前進したいと思っています。

友達との食事会かぁ…私にはまだまだハードルが高そうですが、意外にも近い日、その様な機会に恵まれるのかもしれない、そう考える様にしたいと思います。

おせつさんへ

こんなに早く
こういう日が来るなんて・・・
まだまだ本調子ではないものの
違和感を感じさせることなく
女の特権を果たしてきました。

ピー子ちゃんは文章力みてもピー子ちゃんの
賢さが伝わります。。。
病気にならなければ・・・と親ならば
当然思うと思います。
本当に訳のわからない厄介な病気ですよね。

病名に辿り着き治療しても
本調子なんて程遠い病気ですしね・・・。
回復にも時間がかかるし
長い時間かけて上がれば幸せなんて病気
珍しいですよね。

その辿り着くまでの時間や回復にかける時間の中に
子供なら一杯一杯
やりたいこととかやらないといけないことが
詰まってるから胸が痛くなります。

きっと・・・いつの日か振り返って
この病気になったからこそ
ピー子ちゃんが得られる将来ビジョンが
実現する日が来ると
私も心から応援していますね。

おせつさん・・・いつも有難うございます。

panto さんへ

pantoさん・・・
私はずっと今まで友人からの誘いのほとんど
を断ってきました。
自分の体調に全く自身がなくて
家族がいないところにいくのが怖くて・・・

でも、いざ行ってみると楽しくて
あれ、なんかいい感じじゃない???
って思えて自信に繋がりました。
だからとっても良かったです。

pantoさんはいつも明るくて面白くて
病気であっても心まで病まないように
生活していらっしゃって
私も負けていられないという気持ちになりました(笑)

いつもブログにお邪魔させてもらって
勝手に笑わせてもらって
元気もらっています。
これからもpantoさん流の
ポカポカニコニコ記事を楽しみにしていますね。

いつもありがとうございます。。。





ともこさんへ

ともこさん・・・
ブログお邪魔させてもらったら
まだまだお辛そうで・・・

私も最近は痛くないわけではないけど
がんがん頭痛とか眩暈吐き気が
落ち着いていて座っていられる時間も
増えてきました。。。

でも・・・1回目のBP直後とか
このまま生きていくのかな~なんて思うと
辛くて辛くて泣いてばかりでした。

2回目が終わってもまだしんどくてね
とても友人とかに会おうなんて思えなかったです。

今、2回目のBPから5ヶ月ほど経過しています。
ゆっくりゆっくりですが色々なこと
取り入れ治療しているので
以前のような苦しみの涙は出なくなりました。

とにかく時間がかかります。
本当に薄皮をはぐようにしか上がっていかないです。
けれども長い目で見ると
こんなこともでき始めたなんて
喜べる日が必ず来ると思います。

だから・・・治療に前向きで
自分の身体をいたわって
心だけはしっかり思い悩まないでくださいね。

私も今は焦っては駄目な時だと自分にも言い聞かせているんですよ。

大丈夫・・・きっと良くなる
私が一番辛いとき
たまたまみていたTV番組から頂いた
メッセージです。
ともこさんに贈ります☆☆☆

No title

かーこちゃん、良かったですね!
お友達と充実した時間を過ごせて♪♪

本当に順調な回復ぶり、嬉しいです。
かーこちゃんの元気になっていく様子は、他の患者さん達の希望になっていると思います。
「なっちゃん!もと」のなっちゃんみたいに、いつかはスキーも旅行も何でもできるようになって、多くの患者さんの勇気と希望になっている未来が、きっと来ると思います♪

私も励まされました。
ありがとう!

上昇気流

かーこさん
美味しくて、楽しくて、気分転換になって、
そして自信につながって・・・
本当によかったね!

見事な「脳みそよそ見作戦」にもなってるし!(拍手!)

読んでいて思ったけど。
かーこさん。もしかしたら
すっかりくーすけよりも改善してるんじゃない?
うぉー、ベビープーに抜かされたっ!?(笑)

みんみんちゃんへ

みんみんちゃん・・・いつも有難う!!!
なっちゃんみたいに私もなりたいです。
夏に会ったなっちゃんは
病気をすっかり克服していて
キラキラしてました。

一歩ずつ前を向いていかないといけませんよね。
また不安なく色々なことできるようになりたいなと思います。

ランチとかに行ける様になっただけでも
こんなに嬉しいんだから
色々できるようになったら
毎日が幸せの嵐でどうしようもなくなるかも・・・(笑)

でも頑張ろうって思います。


くーすけさんへ

くーすけさんには今回色々アドバイスもらって・・・。
本当に有難うございました。
不安が吹っ飛んだというか自信にしようって
切りかえれました。

長い闘病生活を送っているからこそ
いつもいつも優しいアドバイスが頂けると
感謝感謝です。

「脳みそよそ見作戦」は本当に良い作戦ですね。
痛くてじ~っとしていると痛みに集中して
今日はここが痛い、昨日は別の痛みとか
痛みの分析を脳がしてるから
よそ見はしないといけませんね(笑)

私はず~っとベビープーで
くーすけ隊長にアドバイス求め続けます!!!
な~んちゃって(笑)

今後ともよろしくお願いしますね。隊長!!

プロフィール

あっこ&かーこ

Author:あっこ&かーこ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
 
