スポンサーサイト


NHKに感謝

連日のNHKニュース
患者の一人として
嬉しさを隠しきれないというか・・・

今回もまた
友人からの電話でニュースのことを知り
また見落とした・・・と
がっかりしていたら

早々におせつさんがブログでUPしてくれていて
タイムリーではなかったけど
昨日のうちにみることができました。

よ~くみてみると
主治医の高橋先生もいらっしゃって
山王病院の美馬先生はインタビューも受けられていて
そこでの言葉

「この病気については
 未解明な部分がまだ多いんですけれど
 悩んでいる、苦しんでいる患者さんを
 できるだけ早く治療していきたい
 経済的にも何とかそれを
 負担のかからないようにしてもらいたい・・・」

とおっしゃってくれていて
なんて・・・ありがたいでしょう。
感激でした。

このように数少ない治療をしてくれているお医者様が
治療にもあたらない他のお医者様からの批判にもめげすに
一生懸命信念を持って治療に取り組んでくれたからこそ
一患者である私は多くの苦痛から解放されました。
そこには感謝の気持ちしかありません。

入院中、高橋先生に感謝の意を述べ

「私は先生の背中をずっと後押ししていきたいです・・・」

と言いました。
そしたら・・・高橋先生は

「僕のことはいいですから、あなたが良くなってくれれば
 それが嬉しいので・・・」

といってくれた言葉も思い出され
こういうお医者様がいてくれて
凍りついていた心がとけた感じがしました。

お医者様の立場から
厚生労働省に要望書を提出してくださるとのこと

この病気に光が射しこんできたことに
心からの感謝の気持ちを込めて
ありがとうございました。


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

先ほど会社のチームリーダーに「君の病気についての特集テレビでやってたの見たよ、思った以上に大変なんやな、まだ良くならないんか?と甘く見てたよ。ごめんな」と言われました。

不覚にも泣いてしまいました。嬉しいのか悲しいのか…


認知して貰うことで何か変わるのは間違いないですが、哀れみの目で見られる事の無いよう強くなりたいです

真実

おせつの会社の人にも「昨日ニュース見たよ」って、何人かに言われました。
みなさん、オリンピックの結果など
ニュースで見ようとしたそうです。
そんな一番良い時間帯に取り上げてくれて
ありがたいですね。
これからも、本当の真実の姿をマスコミには映し出して欲しいですね。

だいすけさんへ

だいすけさん・・・
嬉しいのか悲しいのか・・・
なんか・・・わかります。。。
私も病名がわかって友人から
今まで辛かったんだねの言葉に涙したことあります。

病気のことは元気な人には簡単には理解してもらえないけど
大変な病気と闘っていて
決して怠けているのではないと判ってもらいたいと
私は思ったりします。

認知度UPは今後この病気になる人のためにも
絶対必要だと思います。

私も、強がりのところがあって
弱い自分を見せたくなくて
ことごとく誘いを断ってたりしたんですよ(笑)
哀れんでほしいなんて私も思いません。

だから・・・絶対克服して
身も心も強くなろうと思います。
強さは強靭な身体というのでなく
優しさも打たれ強さも強さのうちです。

じっくり治しながら強くなっていこうと私は思ってます。
だいすけさん・・・一緒に頑張りましょうね☆☆

おせつさんへ

おせつさん・・・連日の放送
光が射しこんできて
とっても嬉しいです。
連日おせつさんのブログで放送みました。
ありがとうございました。。。

一患者として思うことは
この病気の置かれている今の酷い現実を
ただ真実のままありのままに伝えていただきたい・・・。

誇張する必要もなく
髄液が漏れて脳が下垂し酷い症状が起こる
この病態が病でなくて
なんなのかと・・・。

様々な年代の人がいて
放置されることにより
学校生活を送れなくなったり
仕事ができなくなったり
経済的に追い詰められたり・・・

その現実をありのままに伝えてくれるだけで
やっぱりおかしいと皆に理解してもらう。

そして・・・
いつ誰がどこでなってもおかしくない病気だということも知ってもらう。

メディアの力はすごいなあと
本当にありがたく思っています。
患者は放送一つでもうちょっと頑張ってみよう
と思えたりするから・・・
私も頑張りますよ!!!
本当に良かったですね。まだまだ続きますよ。

おせつさん・・・いつもありがとうございます。

S王病院に感謝。

かーこさん

おはようございます。♪

M先生、T先生(私は面識がございませんが)、
そして、K大学A病院のS先生には感謝の気持ちでいっぱいです。 v(^_^)v

来月、M先生に診て頂く予定ですので、
たっぷり御礼のご挨拶をさせて頂きます。。。

pantoさんへ

私もこの病気が発見されていて
良かった~と心から思います。

感謝感謝ですよね。。。
私も美馬先生には面識ないですが
この病気のために尽力尽くされている姿
テレビで拝見し応援しています。

もちろん高橋先生・篠永先生もです。
ありがたい先生方のお陰で
救われている方がどれだけいることか
私も今度診察のときにお礼を言わなきゃデス!!
プロフィール

あっこ&かーこ

Author:あっこ&かーこ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
 
