スポンサーサイト


3人のお医者様

私がこの事故に遭ってから
色々な病院や多くのお医者さんに会いました。

病名に辿りつくまでの先生は
四葉のクローバーの先生。
少しだけ辛い思い出もあるのですが
基本的に優しかったです。
どんどん悪くなっていき痩せてしまう私を前に
なす術が無いといった感じで
時間がたつにつれ困らせてしまいました。

心の病と言われ、来る必要ないとも言われたのですが
本当に行かなくなったら心配して
道で偶然会ったときに
「君にあげたいものがある・・」
と言って
自分の手帳に挟んでいた四葉のクローバーをくれました。
そして・・・もう少し来なさいと(笑)
病院ショッピングを繰り返していた私ですが
結局優しいからその先生に戻っていっていました。

それから、お世話になった高橋先生。
病気を突き止めてくださっただけでなく
「かなりお辛かったですね・・・。」
と優しいお言葉までかけてくれて
はじめてこの辛さを理解してくれる先生に出会えたと
いまだに感謝の気持ちでいっぱいです。
有難いことにBPのお陰で私は明らかに上向きました。
高橋先生は信念を持って治療されてますから
お医者様として心から尊敬しています。

そして、今の先生。
帰ってから病院から病名をいうと受け入れ拒否にあったりして
どの先生にかかるかさまよいました。
ただ・・・理解して点滴をしてくれたらそれでいいのですが
それさえも病名を出すと嫌がられて・・・。
誰もなりたくてなった病気ではないのに!!!
嫌なこと言われるとストレスになるから
優しい先生のもと点滴を受けたかったのです。

やっとかかろうと決めた今の先生はお優しいです。
見た感じは鉄腕アトムに出てくる博士に似ています(笑)

どんな先生かというと・・・
この病気について理解してくれようとしていて
「NHK観たよ。」
「高知新聞載ってたね。」
とか言ってくれます。
「酷い話だから肝炎みたいに動いたらいい・・・。」
「福田議員に連絡とってみたら?」
とかまでアドバイスくれて
「ごちごち治していこう。」
と励ましてくれます。

漢方のお陰で身体が温かくなった話をすると
「養命酒とかしょうがもいいかもね。」
なんて言ってくれて
その病院では点滴と投薬がメインだけれども
とても癒されています。

お医者様には優しくあってほしいものです。
勿論、腕も大事だと思うけれども
お医者様は人格以上の治療はできないといわれますが
本当にそんな気がします。

この病気になって出会った先生の中では
二度と行くものかとか思う先生もいました。
けれども、この3人のお医者様は
出会えて良かったなと思えるお医者様です。
感謝感謝感謝・・・。


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

かーこさん

体調が上向きのご様子で本当に良かったですね。

今診て頂いている先生の優しさに、私まで嬉しい
気持ちになっています。

しかし、脳脊髄液減少症が否定され、診療まで拒否される
ところがあるのには憤りを感じています。
こんな状況で高橋先生のBP治療をされていることは
感謝のなにもでもないですね。
BP治療で苦しい症状が良くなっているのは事実です。

たまたま私が行っている医師は病気を理解していたので、
拒否まではされなかったのですが。
でも、快復しつつある状態になっているのにまた、
示談のことを言います、患者を思いやる気持ちに欠けているとしか思えません、
もう少しと我慢しています。

かーこさんは辛かったけれど、頑張った分優しい医師に出会えたのですね。

ところで、漢方も良さそうですね。
色々な情報をありがとうございます。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

赤めんどりさんへ

赤めんどりさん、その後順調ですか?
この病気になって
お医者さんも色々だなあと感じました。
それまでは病気に縁遠かったから
風邪で薬もらうくらいでしたもの・・・。

これほど病院と長いお付き合いになるなんて
事故当時は思ってもみませんでした・・・(笑)

受け入れ拒否には正直深く傷つきました。
けれども、その後に良い先生にたどり着けました。
示談を勧められたり、
仕事復帰をせかされたり、
運動しなさいという言葉は
今の私にもかなり負担になります。

したいのは山々なんですけど
不安がまだまだあるし、
体調の波があるから
たぶん赤めんどりさんと同じだと思います。

数値や画像でもう大丈夫だというのが
なかなかわからない病だから
自分で納得できる状態にまでは
もっていきたいですよね。

お互い無理をせずいきましょうね。
いつも有難うございます。。。

出会い、ほかほか

かーこさん、高橋先生とはピー子と
共通の担当主治医ですね。嬉しいです。
高橋先生に知り会えて、たくさんの方に
励まされ、ここまで来れています。
出会いを大切に、これからも
宜しくお願い致します。
鉄腕アトムの博士先生って、面白そう。

おせつさんへ

昨年のおせつさんとの出逢いは
脳脊髄液減少症から
ブログ&高橋先生繋がりでしたね。
多くの出逢いを通じて
沢山の励ましをもらえて
なんとか頑張ってこれました。

お医者さん選びは
精神面にかかわってくるので
優しい先生に限りますね。

脳脊髄液減少症は
ストレスも悪化原因だから
良い先生のもと納得いく治療を続け
身体をあげていきたいと思っています。

おせつさんの啓蒙活動本当にすごいですね。
感心するばかりです。

いつもありがとうございます。

スターな気分☆

なんかビックリしたよ~!
舞台の上からスポットライト浴びてるみたいで~。
おせつも模様替えしようかな~。

No title

はじめまして。
ちゅんと申します。
優しい先生に出会えてよかったですね。

私も高橋先生に出会えたことを
幸せに思っています。

これからも遊びにきますので
よろしくお願いします。

おせつさんへ

スターな気分ですか(笑)
暗闇を彷徨ってやっと山王病院にたどり着いた時にみた光みたいで・・・(笑)

やっと良くなれると一筋の光がみえて
泣いた日のことをつい先日のように
思い出します・・・。

まあ・・・そうはいっても
冬バージョンですよ。
春はもう少し暖かいのじゃないとですよね。

面白いコメントに笑ってしまいました。

ちゅんさんへ

はじめまして・・・。
おせつさんのところでお名前はお見かけしていました。

こちらこそ・・・よろしくお願いします。

同じ高橋先生なんですね。
お互い優しい先生にたどり着けて良かったですね。

私も高橋先生に診てもらうまで
心労がすごくてね・・・

フラフラな状態で山王病院に行ったのね。
高橋先生が初診の時
「遠くから来ていただいて・・・。」
とわざわざ待合廊下へ出てきてくれてね
心身ともに疲れきっていたから
嬉しくて・・・

東京まで来て良かったと思ったし
診断がついたときは泣いちゃいました(笑)

そんな私も2回のBPで
調子も徐々に上向きで
落ち着いてその頃のことを振り返っています。

ちゅんさんもしんどいお体だと思いますが
ゆっくりゆっくり上げていきましょうね。

コメントありがとうございました。

大変でしたね。。。

かーこさん
おはようございます。

やはり大変な想いをされてましたね。

私もS王病院に行きつくまでに、5カ月。
検査待ち2カ月。
初診時にM先生から言われた言葉。
「もっと頭痛が酷くなってから来られたら如何ですか?」
→はっきり言ってグサッと来ました。
 やっとたどりついたS王病院もこうなのかと。。。^^;)

でも、今は2回のBPを終え、静養中です。
面倒も見て頂いておりますので、
感謝しております。

先は長いと思います。
焦らず、一歩づつ前に進んで行きましょう!

最後は自分の努力だと思っています。。。♪

pantoさんへ

おはようございます。。。
私の場合は地方なので
東京の病院に出てくる決心は
切羽詰っていた状態になったからでして・・・(笑)

山王病院に着いたときはフラフラで
診察室の椅子に座れず
ベッドに横にならしてもらっての問診でした。

そんなだったのでMRIとって脳の下垂が
確認されてすぐに先生に
入院を勧めていただきました。

7月9日初診13日入院できまして
たまたまキャンセルが入ったのでしょう。
こんなことはありませんよと言ってもらえました。
本当にありがたかったです。

pantoさんと同じ2回のBPしまして
ゆっくりですが上向いています。
落ち着いて当時を思い返すことができるなんて
2回のBPで体力気力がかなり快復したからで
山王病院の高橋先生には感謝してます。

先は長いでしょうがいつかは抜け出せると信じて
納得のいく治療を続けていきたいと思っています。

本当に最後は自分の努力ですよね。
頑張ります。ありがとうございました。。。

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
プロフィール

あっこ&かーこ

Author:あっこ&かーこ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
 
