スポンサーサイト


それが大事

大事MANブラザーズバンド
それが大事
昨日たまたまうたばんみていたら
久しぶりにこの歌を聴いて

昔はたいして響かなかったのに
いい曲だな~って思いました。

毎日聴いて
自分への応援歌にしようと思います。

負けないこと
投げださないこと
逃げださないこと
信じぬくこと
駄目になりそうなとき
それが一番大事

負けないこと
投げださないこと
逃げださないこと
信じぬくこと
涙みせてもいいよ
それを忘れなければ


人と競争して負けないんじゃなくって
自分に負けないで
自分の人生を
投げだしたり逃げだしたりしないで
駄目だと思う辛いときは
思いっきり泣いて
それでも自分を信じていれば
きっとなんとかなると
どんなことがあっても
生きていくってことが
やっぱり一番大事かな・・・



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

こんにちは♪

な、懐かしい~~!!
大事マンブラザーズのこの歌。
まさに、人生の応援歌ですね。

それにかーこちゃんの言葉も、本当に素晴らしいなぁって感動しました。

私も、人と比較しては落ち込んでいた時期、ありました。
人と比較していたら幸せになんかなれっこない、
昨日の自分に比べてちょっとでもすすむ事ができたら万々歳だって、
気付くのに何年もかかったっけ・・・。

今日という日に、ほんのちょっとでも笑うことができたり、
誰かと心を通わせることができたり、
幸せだなぁって思える瞬間があったなら、
それで十分で、
泣いてもいいから自分を信じて生きていけたらいいと、病気だったりつらい事があったとしてもそう思えるかーこちゃんは、
本当に眩しく見えます。

それから、更新滞っていたブログアップしました!
あっこちゃんに送った年賀状の真実が書いてあります(笑)

No title

始めまして。 いつも ブログを拝見させて頂いております。

私も この歌 大好きです。

私も自分に負けそうな時 この歌の 歌詞をかみしめています。

不思議と 前を向ける いい歌です。



No title

はじめまして。

いつも楽しくブログを拝見させていただいております。
この歌、本当に懐かしく思いました。
私はこの歌が流行っていた時、学生で、体育会でクラブ活動をしていたので、辛い時、自分自身への応援歌と思って、よく聞いていました。

そして、今は、脳脊髄液減少症の患者として、また別の意味で、この歌詞は心に響くものがあります。

いつもブログでの情報提供や、励ましのお言葉、感謝です!


大事♪大事♪

自分への応援歌・・・
いいねぇ!!

こういう病気とつきあってると、
心に深く響く歌と出会ったときって
なんか嬉しくなるよね!
くーすけも、そうだよん~。

それにしても、懐かしい歌だね~♪

みんみんちゃんへ

懐かしいでしょう~~
私も本当に懐かしくってね(笑)

人と競争して勝ったり負けたりは
もうどうでもよくて・・・(笑)

自分が昨日の自分より
少しでも成長できていたり
考え方をプラスに持っていけてたり
笑って過ごすことができたり
そういうふうに変わっていければいいな~
と思います。

みんみんちゃんがいってるように
誰かと心を通わせられて
そして笑っていければ
十分なんですよね。

みんみんちゃんからは
沢山のこと教えてもらいました。
本当にありがとうね・・・。

りんさんへ

はじめまして・・・。
いつも見てくださっているなんて
とっても嬉しいです。
ありがとうございます!!!

この歌、コンパクトに
強いメッセージ伝えてくれていて
素敵だな~って思いました。

病気と闘うとき
音楽を聴くってとても良いらしくてね
この歌はメンタル面で
私をいい方向に導いてくれる氣がします。

りんさんと同じ歌が好きなんて
なんかとても嬉しいです♪
これからもよろしくお願いします。

ともこさんへ

はじめまして・・・。
今日はりんさんやともこさんといった
はじめての方からのコメント
とっても嬉しいです。

同じ病気なんですね。
私も脳脊髄液減少症にめげないよう
本当に頑張っています。

この病気と向かい合ってると
この先どこまで良くなるの・・・
とか
再発したらどうしよう・・・
とか
考えてしまう自分がいるんですね。

けど・・・
歌でも聴いて心を病気からそむける事
とっても大事だと思います。
だから、この歌をたまたま聴いたとき
なんか、励まされている氣がして
頑張ろうって思いました。

ともこさんも
一緒に乗り越えていきましょうね。

これからもよろしくお願いします。

くーすけさんへ

山王病院診察おかえりなさ~い!!

今日は、くーすけさんからも
素敵な曲プレゼントされて
HAPPYな一日でした。
いつも有難うございます。

懐かしいですよね~
すごく人気があったときは響かなかった歌が
病気になると急に心に響いたり
本当にありますね。

これからも
ワイワイやりながら
そして・・・くーすけさんからの
貴重なアドバイスや貴重な笑いを
頂きながら頑張っていきますね。

どうぞどうぞ・・・お付き合いください♪



No title

それが大事!
良い歌ですね、よし頑張るぞ!
そんな気にさせてくれますね。

ありがとうございます。

励ましの歌 元気もらえるね

かーこさん、おはよう!
大事マンブラザーズ いつも24時間テレビの
マラソン完走の時に、必ず歌いますよね。
永遠の「励ます歌」になるんじゃないでしょうか。
あと、並んで、必ず歌われるのが、「負けないで」。
剣道してる時は、「自分に勝つ」のに、こういう歌聴いて燃えてました。
いつも、負けないように頑張ってるかーこさん。
時には、負けてもいいと思います。
(そんな言い方よくないけど)
流れに身を任せるって言うか・・・。
どんなに、もがいても、自分の力で、どうしようもない時って、ありますよね。
そう言う時は、祈って、「時」を待つ事も
必要かも。セッカチなおせつが言っても説得力ないね。笑
みんな、葛藤しながら人生生きてきてるんですよね。
人間て、もしかして、すご~く小さい事で、日々悩んでる?と思わされる聖句です。
「あなたがたのうちのだれが、心配したからと言って、自分のいのちを少しでも延ばすことができますか。こんな小さなことさえできないで、なぜほかのことまで心配するのですか。」(ルカ 12章25節)

No title

おはようございます。

この歌も大好きです、私は「負けないで」を
着信音にしています。
「負けないで、もう少し最後まで走り抜けて・・・」
勇気をもらいます、水戸黄門の主題歌の
「人生、楽ありゃ苦もあるさぁー・・・」
も私の応援歌です。
体調はいかがですか?私は、やつといつもの
状態にもどりました。

赤めんどりさんへ

あかめんどりさん
その後体調はいかがですか?

私は氣の呼吸法やってますよ~
時間もお金もかからない治療法
心も身体も落ち着きます。
良い情報有難うございました。

今日はこちらは天気が悪いですが
でも・・・とっても暖かいです。

憂鬱な天気だから
応援歌でも聴いて
良い氣をとりこみます(笑)

いつもありがとうございます。

おせつさんへ

おせつさん、いつもありがとうございます。
実は私もせっかちでね・・・(笑)
いつまでに病気を治すとか
ひとりで計画立ててたりして
思うようにいかず凹んでね(笑)

病気には負けないとは思うものの
思い通りにいかないのが病気ですね。

私もめいいっぱい時間をフル活用していた人間なんです。
せっかちでしたし・・・(笑)

けど・・・こんなときは
「時の流れに身をまかせ♪」でも
聴きましょうか(笑)

それよりはこの歌のほうが
元気が出るかな??と思っちゃったりして(笑)

こういう時もあるとゆっくり養生してみますね。

いつもありがとうございます。
ピー子ちゃんにもこの応援歌を!!!

愛さんへ

愛さん、私も「負けないで」好きです。
水戸黄門の歌も応援歌ですよね。

本当に病気とかすると
なにも無い人生なんてないなってつくづく思います・・・。

けれど、最近読んだ本の中に
病気とか人生において苦しいことは
魂を磨くために必要なもので
自分を成長させるために
自分で設定して生まれてきたってあったんです。

私も子供の頃、大やけどして1ヶ月入院したり
腕に腫瘍ができて全身麻酔で手術したり
思えば色々やってるんですね。

けれど、今回が一番堪えました。
限界をみたという感じでした。。。
だからこそ、病を持つ人の気持ちが
理解できるようになれた感じです。

自分以外の誰にもなれないから・・・
他の人が苦しんでいたり悲しんでいるときに
気持ちを寄り添える人間になれたら
いいなって最近は思います。

そして・・・愛さんのように
私も優しくありたいと思います。
愛さんがいつもの状態で過ごせますように・・・。

No title

本当に懐かしいです。
私、この曲を初めて聞いたときのこと覚えています・・。
確か、高速バスの中でした。当時、すっごく新鮮でした。飾りのないあまりにまっすぐな曲でしたので。
きっと歌っているのはジャニーズ系?と思っていたのに、ぜんぜん違っていたのも意外でした。

>どんなことがあっても
生きていくってことが
やっぱり一番大事かな・・・
そうですよ~♪私もいろいろとあって(ここには書けませんが)やっぱり生きていてよかったと今思います。
生きているからこそつらいときもありますがそれでもやっぱり生きていてよかったと思います・・・。

わこみさんへ

わこみさん
いつも有難うございます。
生きていること自体が、本当に大変な時期も
ありますね。
けれども・・・生きているとなんとかなる
時間が解決してくれることもありますよね。

時間は未来に向かって流れているから
前を向いて今を大切にしながら
生きていくことが
やっぱり一番大事だなと
改めて思わされた歌でした・・・。

いい歌を久しぶりに聴けて
神様からプレゼントされたような
そんな氣さえしました・・・。

そうそう・・・
わこみさん、私実は・・・
最近赤めんどりさんから
紹介をうけて氣の呼吸法やっています。
わこみさんも氣功やってるんですよね。

病気をして、身体に良いことえを
多くの方に教えていただくことができて
最近はありがたいなあ・・・
と思っています。

人生の往復時点で
身体のメンテが始まった感じですね(笑)

色々ありがとうございます。
プロフィール

Author:あっこ&かーこ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
 
