スポンサーサイト


継続する痛み

7月22日

今日は、3女を病院に連れて行った。母がいるから安心だ。
夏風邪のようだ。
かーこは、まだ頭が痛いようだ。でも、ブラッドパッチ直後の
痛みほどではないのが、見ても感じ取れる。

頭の芯が痛い・・という。

どんな痛みなのだろう・・。でも、きっと私が経験したことのない
ような痛みなのだろう。今日も、午後は、カーこの手を握ってあげた。
私には、昨日のようなピリピリは感じられず、手を握ったまま
寝てしまった。

目が覚めると、かーこが、ずっと電流を感じて、
右手が痛くなったといっていた。私も気のせいか、握ってあげた
左手が痛い。母がよく冗談をいうので、かーこも笑うようになった。

笑顔をみせてくれると、ほっとする。ずっと笑顔でいられる
日が早くくるといいなと思った。

7月23日

今日も、かーこの手を握ってあげた。
お互いに電流のようなものが流れるのを感じる。
すこし、疲れてしまった。かーこも疲れたみたい。
母の肩にも、手を当ててあげた。今、私の手はとても温かくて、
心地いいみたい。母と私で冗談をいって、げらげら
笑った。かーこも病人でないくらい、大きな声で笑った。
笑いは大切!

7月25日

今日は、カーこは具合が悪い。
倦怠感がすごいようだ。
「うつ病になると、だるくて起き上がれなくなるっていうの、
こんな感じかも・・・わかる気がする。」
と言っていた。自律神経がおかしくなると、
いろんな症状がでる。カーこは
今日1日寝ている。天気も不安定で、
この病気の人には辛いのかもしれない。

でも、ひとついいことがあった。まほさんの
「ありがとう」の詩集が
少し読めたみたいだ・・。文字を読むと究極に
頭が痛くなっていたのに、
少しでも読めるのは、進歩だ。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

よかった、よかったあ。
ありがとうの表紙の文字は、もう文字は書けないけれど、
練習をし、あなたを愛しています、応援していますの
願いをこめて必死に書いたんです。
だから、そんなパワーが伝わればいいですね。

わたしは寝ているうちに
眼球が乾くと失明するということで、
アイパッチをしていたらし。い。

そのためまぶしくて見えない。ラジオを聞いていました。
心が安らぐ曲を流されるのも、いいかもですね。

あのまほさんのありがとうの
5文字に、
こころからありがとうをいいたいです。
涙がでます。

音楽って、いいですね・・。
オルゴールのような音と
ピアノが好きです。
花も大好きです。

テレビをつけると、なんだか
気分がダウンしそうなニュースが
多いですね。

目のお話、はじめてしりました。
かーこは、違いますが
この病気の人は、眩しくて
ものが見えなくなる方も
いるそうです。

まほさんの目、いまでは見えるようになって
本当によかったですね。

でも、目でみえるものより、
目にみえないもの
の大切さを感じます。

まほさんの心の目が、
見るものを、私も心の目で
感じ取りたいです。

大丈夫だよ。。。

私もパッチ後は、前より酷くなったのでは・・・と不安を感じました。
でも徐々に回復してきます。
大丈夫!!!
信じて生きていこうね。。。

あけみさん、
もうすぐパッチをして1か月がたちます。
台風の影響もあるのか、かなりダウン
しています。パッチ後、酷くなったり
改善という改善が思いつかなく
不安があるんですが、でも、信じます。
2回目もうけることにはなると思いますが、
必ず信じて、生きていきます。
この病気は、時間がかかるんですよね・・・。
プロフィール

あっこ&かーこ

Author:あっこ&かーこ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
 
