スポンサーサイト


時間の流れ

師走になって
普通なら何かと忙しいはずなのに
時間の流れがゆっくりです(笑)

今まではずっと働いていたから
あっという間に時間が過ぎていき
息つく暇もなかったのに
最近はこれでいいのかな?と思うくらい
ゆっくりゆっくり時間が過ぎていきます。

ずっとずっと働いて
仕事辞めても勉強とかして
また働いて・・・

もともと、動いてないと気がすまないというか
時間を無駄に使っている感じがして
仕事して忙しくありたい人間でした。

でも、今はこの時間の流れが気に入っています。

いやいや・・・
仕事して社会に貢献していたときは
それはそれでその時間もとっても好きでした。
勉強していたときも大変と思いながらも
自分との戦いみたいで燃えていて楽しかったです。

忙しいのも好きだったけど
今はそういう時ではないと
自分で充分理解しています(笑)

社会に再び出るとしたら
一生仕事することになるから
それはそれで責任重大だし・・・
だから、今はしっかり治そうと思います。
充電期間ですね!!

時間は使い方によって色々ですね。
気ぜわしく生きるのもひとつ
ゆっくり生きるのもひとつ。
どれだけ長く生きたかというより
どれだけこめて生きたかですね。

これからの人生どうしようかな・・・?
どちらの魅力も知ってしまったから。
ならば・・・
ゆっくり楽しくこめて生きていこうかな?

色々な体験して・・・
(制限されるかなあ・・・?)
もともと旅行大好きだったし、
また行きたいなあ。
雄大な大自然がとっても好きです。
スキーウェアも新しく買って1回しか着てないよ。
また着たいなあ。
真っ白なゲレンデ、滑ると気持ちいいしね。
ゴルフ始めようとセット買ったばかりなのに
使ったことないよ。
ゴルフみんな楽しいって言うよね。
今は想像膨らまして楽しもう!!

だから・・・
頑張って身体を治して
仕事もして
趣味もできるようになりたいなあ。

きっと
BPのお陰で
今までとは違った生き方で
人生の再スタートが始まります。
ホント・・・お願いしますよ。

気ぜわしく年末を過ごされている方
ちょっと一息つきましょう。
この忙しいはずの年末に
ゆっくり時間を過ごしている人もいるのですよ。
ここにひとり・・・(笑)




スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

かーこちゃんこんにちは♪

かーこちゃん、今のゆっくり流れる時間も、過去の忙しく過ごしてた時間と同じくらいに、尊い時間だよ~

かーこちゃんの言うとおり、どれだけの思いを込めて生きるか、が一番大事だもんね!

高くジャンプする為には、その分、うんと身をかがめなくちゃいけなくて、そのための時間がきっと今だと思うよ!

スキーをまた滑れる日も、ゴルフをできる日も、きっと来ると思います。
かーこちゃんになら、叶えられない夢は無いって、私は信じてます。

人間って全ての人が素晴らしい光でできていて、どんな試練にだって、病気にだって、その光を吹き消すことなんて誰にもできないからね。。。
かーこちゃんも、眩しい光です。

思いやり

病気もきっと何かの拍子に授かったものだから、無理に乗り越えようとせず、ゆっくり、楽しめることを楽しんで生きていけたらとo(^-^)o

無理しすぎないように、人に流されない師走過ごします☆

みんみんちゃんへ

時間はみんな同じ時間しかないのに
つかい方によって色々ですね。

急に時間の流れがスローになって
こんな時間の使い方もあったのかと驚きです。

ただ色んなこと考えたりする時間が増えて
読書量も増えて貴重な時間ですね。

みんみんちゃん
本ありがとうね!!!
昨日届きました。
また感想かきますね。

みんみんちゃんのように
優しく生きていかなくてはね。
助かった命だから・・・。

優しいコメントありがとうね。

幸子さんへ

今年はお互い大変な一年でしたね。
幸子さんはもっと長かったのかな・・・?

病気を授かったと考えられる幸子さんは素敵です。
病気して気付けたこと私も沢山あります。
人生の早いうちに気付けてある意味良かったのかな・・・?

私も頑張って乗り越えようとせず
ゆっくり、楽しめることを楽しんで
生きていきます。
幸子さんと同じですね。

幸子さん、無理なさらないでね。。。

No title

こんばんは。

体調はいかがですか?私は私なりに元気にしています。

今年もあと少しですね。師走といいますと、慌ただしくなってしまいますが、私はあえてゆっくりと過ごします。
いつものことですが、のんびりした毎日です。

人生も長さではなく、どれだけ懸命に生き抜いたかだと思っています。
今年中に署名を送付しますからね。
皆で力を合わせ、訴えていきますと必ず認められるようですよ。

お互いに風邪などに気をつけましょう。

愛さんへ

おはようございます!!
愛さん、体調いかがですか?
愛さんと同じなのですが・・・
私も私なりに元気です(笑)

こんなにゆっくりのんびりは
記憶にありません。。。

それでも、不思議と誰からも何も言われず
好きなように時間を送っています。

自分なりに懸命にこめて生き抜かないと
いけませんね。

神様からいただいた命を
ひとつの人生ドラマとして
自分の納得のいくようにと
波乱万丈も喜怒哀楽の激しい人生も
自分なりに自分のペースで歩みます。

署名ありがとうございます。
多くの人が苦しんでいるので
必ず病として認められるよう
訴えていきたいと思います。

これから寒くなりますが
お互い身体を大切にしましょうね。

いつもありがとうございます。
プロフィール

あっこ&かーこ

Author:あっこ&かーこ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
 
