スポンサーサイト


笑顔で帰りました。

11月1日にかーこは家族のもとに帰りました。
高校卒業後、二人ですごした大学生のとき
以来、こんなふうにまたかーこと生活できる
とは思ってもいませんでした。

振り返ると、4か月とても長かったような、
短かったような・・・そんな時間でした。

かーこは辛いときを経験し、快復を経験し、
同じ病気の人をたくさん知り、
そして、この病気を知りました。
私も、かーこのそばでこの病気を
知りました。

署名活動をつうじて、
多くの友人、そのご家族、
友人のお父様で、整形外科の院長をされている
先生までが署名してくださっています。
交通事故で最初に行くには、整形外科なので、
本当に有難いと思います。

また、協力してくださる方のなかには、
命と向き合う難病を患っているかたや、
難病を経験している方も多くいます。
皆様の苦しみがなくなりますようにと
祈らずにはいられません。

ご協力してくださっています皆様
本当に、ありがとうございます。

この署名活動については、明美さんの
ブログより知りました。明美さんが
取材をうけて、静岡の新聞にのりました。
来年早々に、皆さんから集まった
署名を国に届けたいと思っています。


かーこが、命のリミット・・と本当に消え入る
声で電話をかけてきた6月泣き顔
7月早々にわたしのところへきて、
その後、2度の治療をうけ、
11月、笑顔笑顔で帰って行った姿を
私はきっと一生忘れないと思います。

今、晴れ晴れとした気持ちで思うのは

かーこを連れてきて良かった・・
生きていてくれて良かった・・・

・・ということです。

急な坂道を落ちていったかーこが
これからは、ゆっくりゆっくり、
たまには休みながら、こんどは
大切な家族と手をつなぎ
登っていってほしいと思います。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

おはようございます。

よかったですね、これまで大変いえ辛かった事も山ほどあったことと思います。
でもかーこさんがお家に帰れるほどに回復されたのこと、喜ばしいし、幸せですよね。
勿論、病なんてならないのが良いに決まってます。でも得るものも多いことも事実ですよね。

朝から、かーこさんの嬉しいニュ-スを読み、涙が出ました。おかげさまで、今日もよい1日になります。
ありがとうございます。
本当に、本当によかった、。

愛様v-513

お身体の具合はいかがですか?
私は、飛行機が気圧の関係でか大変でして
帰って数日ダウンしておりましたが
今日は少し調子が上向きつつあります。

病気をして、
急に時間の流れがゆっくりになり
その時間の中で
多くの人の優しさにふれることができました。
そして、なににもかえることができないほど
ありがたいものを沢山得ることができました。
感謝感謝ですね。

愛さん、これから寒くなりますが
くれぐれもお身体をご自愛されますよう
そして、頑張らず、無理をせず
ゆっくりゆっくり治していってくださいね。
応援していますし、祈っています。

あっこちゃん、かーこちゃんごめんなさい。
私の書き方が悪かったせいで、お二人に勘違いさせてしまいました。
父の病院は数年前に廃院になり、今は院長でじゃないんです。
今は某市某総合病院の、整形外科部長をしています。書き方が悪く誤解させてしまって、本当にごめんなさい。。。

それはともかく、かーこちゃん愛するご家族の元へ帰られたのですね。

本当に大変だったけれど、神様からのプレゼントだった贈り物の数ヶ月ですね!

今は、署名を通じて、日本中の人達が、脳脊髄減少症の患者さんたちを応援しています。
そしてかーこちゃんはじめ、多くの患者さんたちは、ご自分の体を通して、私達に沢山の事を教えてくれています。

これからも引き続き、あっこちゃんかーこちゃんのことを、応援していきますね!!

会ってきたよ。

かーこさん、いつもコメントありがとうございます。
今日は弁護士に会ってきました。
とりあえず、おせつのほうの弁護士なので、
いろいろ話してきたんですが、脳脊髄液減少症を、
前から持っていると難しいような事を言われました。
おせつの治療費は問題ないようです。
相手も脳脊髄液減少症とわかったら、即、弁護士対応なんて・・・。
それほど、難しい問題が全国で発生してると言うことですよね。
頭のよさそうな若い女弁護士さんでした。

みんみんさま v-34

勝手に勘違いしたのは私なので
謝らないでね!でも、みんみんちゃんの
お父様が署名してくださったことは、
本当に・・有難い・・めったにない・・意味でも
ありがたいことだと思っています。

脳脊髄液減少症を多くの人に
知ってもらって、早期発見・早期治療
をしてほしい・・・かーこのように
苦しむ患者がでてほしくない・・
その思いもあります。

応援ありがとう。みんみんちゃんの
声かけで、私の知らない多くの方が
しってくださったことにも、心から
感謝しています。

ありがとう。

おせつさま e-53

おせつさんの治療費がでたことは、
ひとまず良かったですね。
脳脊髄液減少症の治療費については
多くの保険会社が支払いを拒否して
います。かーこの損保会社も同じです。
ぶつけられて、苦しんで、
100対0でも、自費なんて・・・
と思う時期もありましたが、
ストレスになるので、かーこは
考えないようにしています。

国が早く病として認めてほしいですね。
そして、ブラッドパッチを有効な治療
として認めてほしいですね。そうすれば、
治療も健康保険、損害保険がききます
よね・・。

寒くなります。ピー子ちゃん身体に
気をつけて・・。
おせつさんのムチウチも、
よくなりますように。
プロフィール

Author:あっこ&かーこ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
 
