スポンサーサイト


真央ちゃん ガンバレ!

私は、フィギアスケートを必ず
テレビで観る。銀盤を舞う美しい
フィギアスケーターと、その身のこなし
をみると、妖精ってこんな美しさなのでは
ないかと思う。

日本の天才スケーター浅田真央ちゃん
が先日ロシア大会で5位の成績に
終わり、自己ワースト記録を更新した。

実力を出せていないその表情には、
プレッシャーに押しつぶされそうな
痛々しいものを感じる。

不安が自信を押しつぶしているのでは
本来の真央ちゃんではない!と誰もが思う。

気持ち・・メンタルの切り替え・・
これがオリンピックでなくて良かった~
きっと、オリンピックでトップを取るための
試練なのよ!と早くあの素敵な笑顔を
見せてほしい。

不安・・これが心を占めると、表情も
身体も委縮してしまう。脳脊髄液減少症
・・治らないのではないか・・という不安
が心を占めると、治る部分も治らなくなる
のではないか・・・。

反対に、あれも治った、これも治った
と治ったところに注目してみる・・そうすると
心もウキウキしてくる。

トップアスリート、特にオリンピックで
金メダルを取るような選手は、イメージトレーニングで
自分が優勝して表彰台でメダルをかじっている
姿、マラソン選手ならテープを切る姿
その姿をビジュアルでイメージするようだ。

私は、かーこに、パリッとスーツをきて
昔のようにバリバリ仕事をするイメージを
細かくイメージするよう言っている。

治りたいではなく、治った姿を心に
強く描くこと
これをアドバイスしている。

浅田真央選手、19歳のトップフィギアスケーター
スランプを糧にして、壁を乗り越え、表彰台の
一番上であの可愛らしい笑顔を見せてくれる
日がきっとくると信じている。

そして、今頑張っている署名活動
実を結んで良かったね~と、皆で
抱き合いながら喜ぶ姿
をイメージしながら
やっていきたいと思う。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ちわ!先日はどうもです!
真央ちゃん、いいよね~。
実は、脳脊髄液減少症の小学生患者、とんとん君もスケートファンで、
東京のファイナルに来たかったのに、チケット売り切れてたって・・・泣
東京来たら会えたのに残念~。
かーこさん、家族の待つ家に帰るのはいつですか?
手は、治ったかな?
くれぐれも慎重に、大事に、毎日を過ごしてください。

おせつさま v-22

私も、自分の目でみたいな~。
でも、チケット本当にプラチナなんですよね(涙)
とんとん君は小学生なんですね。
なんだか、幼い子どもが
この病気なんだと考えると
悲しくなります・・・。

ところで、かーこは11月1日に
帰省します。手はぼちぼちですよ。
調子がいい時は、洗濯物たたんだり
してくれていたのですが、また
無理になりました。

ピー子ちゃんも、お風邪などひかないように。
くれぐれもいお大事にね~v-291

こんにちは。メンタル面はとても大事ですね。体のことも小さなことは気にせず、落ち込まずにしています。
かーこさん、おうちに帰るのはもうすぐなんですか?やったー。会ったこともない、お顔も知らない方なんですが私まで嬉しくなりました。
かーこさんもあっこさんも、お二人のご家族も表彰状ものですね。応援しています、そして私も頑張れます。ありがとうございます。

愛様v-344

愛さんお身体はどうですか?
子供のもとに帰れるようになったことを
愛さんに喜んでもらえて、
私とっても嬉しいです。
本当にありがとうございます。

私は今、イメージトレーニングしてます。
ある本からメッセージとしてキャッチ
したからです。
どういうのかというと、
私は今は治りたい自分ではなく
治って働いている自分の姿を強烈にイメージしてますv-290

そして、不平・不満・愚痴・悪口・泣きごとを口にせず
ありがとうや感謝の言葉を沢山言っていこう
と心がけています。

ありがとうを5万回言うと
有難し=めったにない
ということで、
神様がそんなにまで言うならと・・(笑)
と治してくださったり
自分の免疫力がアップして治ったりすると
本にあり、なんと!!!それも信じて
ぶつぶつと唱えて実践しています(笑)

愛さんのこと私、毎日毎日祈ってますから
あったこともない私が祈っているって
祈りは届くって信じて
無理しないでお大事にしてくださいね。
 
コメントありがとうございました。


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

私もスケート大好きです!
北海道出身だったので、校庭に普通にスケートリンクがあって、冬の体育の授業は、スケートばっかりでした。
掃除当番も、リンク掃除担当とかあったんですよ~~

・・・ところで、人の想念ってものすごいパワーを持っているから、思っている事って本当に実現化しますよね!
こうなったらどうしよう?!と思えば思うほど、その通りになっていったりします。
スキーをしてて、「あの木にぶつかったらどうしよう~~!!」と思えば思うほど、その木に吸い寄せられていくんです。
周りにいるリアルのお友達でも、過去の事をいつまでも愚痴っていたり、不平不満を言っている人ほど、次から次へと泣きたくなる事態がやってくる人がいます。本当に不思議なほどです。
本に書いてあることは、本当です。

プラスの言葉を口にして、光り輝く自分の姿を強烈にイメージして
「治してくれてありがとうございます!」
と先にお礼を言ってしまう。
本当によくなっていきます。

かーこちゃんも、これから楽しみですね~~

みんみんちゃんv-354

頂いた本の内容、素直に実行に移しています。
そして、私も100%幸せな1%の人になります。

不思議ですよね・・・
ありがとうって人に言ってたら
何故か、自分が幸せになるv-343

みんみんちゃんのお陰で
心も体もとっても元気になりました。
素敵な本ありがとうね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

みんみんちゃん e-51

私は、スキー派です!
でもね・・、結構安全志向で
中級とまり(笑)
さきも、ひもをつけて滑っていました。
あかね妊娠出産後、いっていないのだけど
また復活したいです!
スケートは、な な なんと
滑ったことないんだ~。
だから憧れる~(笑)

滑っている自分をイメージ(笑)して
現実のものにするぞ~!

コメントありがとう。

愛さま e-266

1冊や2冊ではないんですよ。
イメージしたこと、それも、細かくカラーで
実現してしまったようにイメージすると
現実になる。そこに、否定的な
でも・・と、そんなことありえない・・
とかを思わないことが大切です・・。

これを多くの人が唱えているんです。

信じる価値がありますよね。
愛さんも、表彰状もんですよ!

いつも感謝

かーこさん、手 大丈夫ですか?
無理しないでね。
11月に帰るんだね。家族と会える喜び♪ですね。
ブログには出て来てくれるんですよね。
いつでも、どこでも、この聖句を覚えておいて下さいね。
「いつも喜んでいなさい。絶えず祈りなさい。
どんな事にも感謝しなさい。これこそ、
キリスト・イエスにおいて、神が あなたがたに
望んでおられることです。」(テサロニケへの手紙5章16節~18節)

おせつさまv-259

おせつさん、また素敵な聖句教えていただき
ありがとうございます。
神は私たちと共にいるんですよね。
だから、自分が感謝し、喜んでいれば
神様も喜んで下さるんですよね。

病気になって、多くのことを
教えてもらいました。
手はもう大丈夫ですよ。神経過敏に
なってるようで、しばらくは気をつけます。

もうすぐ帰って家族と過ごす喜びと
あっこやおちびちゃんたちと離れる寂しさ
があります。
けど、私が帰るべき場所に帰りますね。
また、東京に来た時は、
おせつさん会いましょう!!!


プロフィール

あっこ&かーこ

Author:あっこ&かーこ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
 
