スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

マイブーム

8月は雨ばかりでした。
驚くような豪雨で浸水した地域もあり
マスコミ報道で県全域が浸水したかのように報道されたため
色々な方に心配していただいたのですが
私の住んでいるところは被害がありませんでした。
とはいえ・・・異常気象を目の当たりにしました。


最近のマイブームは・・・
ある方に勧められて水素水を飲み始めました。
水素水というのは水(H2O)の中に水素(H2)を溶かし込んだ水で(H2O+H2)
体の中で悪さをする活性酸素(O)がその水素(H2)と結びついて水に変わり
無害にするらしいので糖尿病や脳梗塞、癌などにも効果があったりするとのこと
私なりに色々調べて良いかもしれないと思い始めてみました。


ネットに情報が色々出ているので
興味のある方は調べてみると面白いかもしれません!
はなまるマーケットやNHKでも特集が組まれていたようですが
遅ればせながら最近知りました。


とはいえ・・・私はというと飲み始めたばかりなので
効果なんて正直わからないので
予め言っておきますがこんなこと書いてと批判されるのも勘弁です!
でも・・・何人かの愛用者の話を実際にその方から聞いて
私自身、驚くことが色々ありました。
敢えて書きませんが・・・


8月は雨ばかりで夏らしさのないひと月でした。
こんな異常気象だったらどれだけ患者さんはきついだろうと想像します。
有難いことに今の私は気圧の変化も何も感じない体になっています。
仕事を始めてから体調を崩して寝込んだことなんて一日もありません。


体調が悪いから水素水を飲み始めたのでもなく
やはり、健康を維持したいから・・・
あと、色々な病の方にも効果があったりするようなので記事にしてみました!




スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

良いと思った事をする!

か~こ様

長らくお待たせいたしました。私も待ちましたけれど…笑

期末テストの採点・評価等で、忙しくしておりました。
そろそろ葉っぱが赤くなるので、受験生は、青くなっていきます。笑

子宮けいがんワクチンの実態が、また新たになってきましたね。
http://www.tokyo-np.co.jp/article/national/news/CK2014091402000132.html
http://mainichi.jp/select/news/20140912k0000e040227000c.html

新聞は、こんなに良い働きもするのに、最近の朝日はどうしちゃったんでしょうね。
やっぱり、読売との販売競争に完敗した社会的科なこと(利潤)が、記事の質に影響しているのだと考えているのですが。

本題です。

水素水。いいんじゃないですか。か~こ様には。
高橋先生も、「いいと思った事をするとよい。」とおっしゃっていますし。
ただ、現に通院中の方は、必ず、Dr.と相談するという「条件付き」だと思います。

私も入院中に、ある民間療法が気になりまして、Dr.と相談しました。
女医さんでしたが、「科学的に証明されていない治療法に、医師としてOKを出すわけにはいきません。ただし、それをなさるかどうかは、あなたの自己責任の範囲で自由です。」と、はっきり通告されました。

もちろん、私はやめました。
逆らうと面倒になりそうとかではなく、「その療法が良い。」と自信が持てなかったからです。

健康を維持したい気持ちは、だれにでもあります。
私たち、大病を罹患した者のほうが、強いかもしれません。

間もなく、何度目かの余命通告を迎えます。笑


追伸

か~こ様

社会科的です。間違えました。

脳ドックに行きました。結果は、「特に異状なし。」でした。

生徒にも、「おれは、顔と頭と口だけはいいんだ!」と自慢してやりました。笑

なんと口が悪いことでしょう…
プロフィール

あっこ&かーこ

Author:あっこ&かーこ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。