スポンサーサイト


昨年末から3月まで有難いことにお仕事がたてこんでおり
ブログを開けることもできない日々が続いていました。
連日夜遅くまで仕事をしておりましたが
何とか頑張って繁忙期を乗り越えることができました。


気がつくと気候が変わり小春日和になっていました。
街中色とりどりの花が咲き乱れ
我が家のお花たちも咲き誇っています。



ラティスのお花たち



私が花を好きになったのは病を患ってから・・・。
花をゆっくり楽しむなどということもなく
日々の忙しさに追われていたというのが昔の私でした。


私が病に臥しているとき
あっこがゆりの花を買ってきてくれて
そのゆりの花が辛すぎる私を
応援してくれた気がしたのです。
不思議なほど長いあいだそのゆりの花は咲いてくれて
つぼみだったゆりが一輪一輪、ゆっくりと大輪の花をつけ
その一輪一輪が辛い心に寄り添ってくれ
頑張ってえらいねと
言ってくれている感じがしたのを覚えています。


花って素晴らしいなと心から思いました。
そして帰って体調が回復してから
少しずつ我が家に花を植えるようになりました。
今は、花や植物に囲まれた生活をしています。
仕事場にも自宅にも・・・


今はどんなに仕事がたてこんで
自分の時間がいっぱいになっても
本来の自分を失わず過ごしていこうと思っています。


この病気のことで
今の私が力を貸せることなんかほとんどなく
また、ブログの更新もままならなくなってきたのですが
このブログを閉じないことで
伝えられる何かがあれば幸いだなと思っています。


けれども、私に何らか発信するチャンスさえあれば
治してもらった感謝の気持ちから
私に出来ることを伝えていきたいとも思っています。


何も言わなくとも
ただ寄り添って応援する花のような気持ちだけは
いつまでも持ち続けたいとも思います。




スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

お花がステキ!

かーこさん。お久しぶりです!

お忙しい中ブログ更新してください、嬉しくおもっております。

闘病生活中の患者さんにはかーこさんのように完治した元脳脊髄液減少症患者さんは生きる希望を与えて、頑張ろうと励みにもなるとおもいます。
微力な者で、、我がままばかり言ってしまいましたがこれからも宜しくお願いします!


     綺麗なお花、、、心身共癒されました♪ 

あぁちゃんさんへ

あぁちゃんさん
コメント有難うございます。

あっこは子供の受験があったりしてバタバタで
私は仕事面でバタバタで
二人そろって随分更新しておりませんでした。

久々開けると鍵コメがあったり
(鍵コメさんごめんなさいね~(笑))
何というか・・
スポンサーサイトになって久しいのに
このブログを開け続けてくれている方がいるのだと実感し、
ありがたいな~と思いました。

また、こうしてすぐにコメントまでいただいて
有難うございます!

あぁちゃんさん体調はいかがでしょうか?
私はというと止まっていたかのような時間が
またスピードをもって流れ始めたのですが
スローモーションのような流れの中
苦痛とともに生活を送っている方を
ふっと想像したりしています。

そして何もできない自分の無力さを感じたりもします。

きっとこの病を経験しなければ
想像する時間さえなかったのでしょうけれど
奇跡のような今に感謝しつつ色々なことを考えさせられています。

さて・・・我が家のお花きにいっていただけましたか?
この写真で癒される方がいてくれると幸いです。
お花もきっと喜んでると思います。
ただただ・・・短い期間
人を喜ばせるだけに咲き誇るお花たちに
私自身もとても癒されています。

どうか・・・ご自愛くださいね!

ありがとうございました。

お待ちしておりました!

か~こ様

お久しぶりです…♡

>この病気のことで
>今の私が力を貸せることなんかほとんどなく

そんなことはありません。
少なくとも、前回の「再開」以来、私は、大変なパワーを
か~こ様とあっこ様にいただきましたから。

更新されない間、更新されないことがたまらないのではなく、
「更新されないと思うこと」がたまらない毎日でした。

本当ですよ。
どんなスポンサーの広告が流れていたか、だいたい把握してます。笑

ところで、私自身のご報告を少々。
実は、教員生活もあと十月を残すのみとなってしまいました。

三十年余、大したことはできませんでしたが、それでも教え子は5000人くらいにはなります。街へ出ると、遭わないことがない…笑

私もか~こ様と同じで、「寄り添う気持ち」だけは持ち続けようと思っています。

高橋先生のブログに、ネタ?も書き込ませていただきますので、
そちらもご覧いただければ幸いです。

あっこ様にも、よろしくお伝えください。




あきちゃん先生

あきちゃん先生

お久しぶりです♡(笑)
いつもいつも有難うございます。
スポンサーサイトになってからもずっと見ていてくれたんですね!
更新を忘れていたのではなくて
更新できないほどバタバタしておりました(笑)
あっこも上の子の受験があり心労があったようで

お陰様で無事合格しました・・・♡

今はお互い少し時間ができてほっとしております。
あっこも子供を連れて久々実家に帰って来たりして
楽しい時間を過ごしました。

あきちゃん先生、教師生活もあと10ヶ月なのですね!
あきちゃん先生に学べた子供たちは幸せだと思います。
長い教師生活色々おありだったと思います。
大したことはできないなんてとんでもなく
これだけ長い間続けられていることが素晴らしいことだと思います。

とにかく続けることが大切ですね。
このブログも続けていきます!

社会復帰してからも右腕が上がらないなど症状が残っていたのですが
地道な治療の甲斐もあってその最後の症状もなくなり
今は風邪ひとつひかない元気すぎる生活を送っています。

あの時は辛かったということしか覚えていなくて
どんなに辛かったかはこのブログを読み返して
思い出すことしかできなくなりました。
そんなですから、改めてそ時にしか書けなかった感情を
残しておいて良かったと思います。
このブログを残してることで
今という辛い時を、時間は流れるから踏ん張ろうと
感じてくれる方がいるかもしれないですものね。

病の時、治った方のブログを探したけど無くて・・・
今となっては治って書けなくなるのもわかるのですが
そういうブログが無い=治らない
と絶望したこともあったものですから・・・
不愉快に感じられる方もいるかもしれませんが
私の路線で続けていきたいと思います☆

あきちゃん先生いつも本当にありがとうございます♡
これからも宜しくお願いします!

お元気で安心しました

かーこさん、こんにちは。
お仕事お疲れ様です。
みなさんがおっしゃられているように、更新を嬉しく思います。
存在してくださって、こうやって思いを知ることができるのは喜びです。
お花は本当にいいですね。
和みますし、いたわり応援してもらえている気がします。

どうか、ゆるりとお過ごしくださいね。
ここをご訪問されるみなさんのお幸せを祈りながら、
私も自分にできることを楽しんでやりますね。

あっこさんもお元気でいてくださいね。。。

まほさんへ

まほさん

お久しぶりです♪
コメントありがとうございます。
お陰さまであっこも私も元気にしております。

コメントいただいてまほさんがこちらを見てくれていることが分かり
本当に嬉しいです。
スポンサーサイトになって長いことは分かっておりましたので
誰も来てくれてないのではと思っておりましたから(笑)

まほさん、お身体はいかがでしょうか?
どうか・・・ご無理をしませんように・・・

まほさんからお仕事再開時に頂いたお祝いのメッセージ
今でも私の机に挟んでいますよ!
仕事をしていく上で大変だな~と思うことがあっても
あのメッセージを読むと全て小さいことに思えてパワーが満ちてきます。

挑戦できることがありがたいことだと思えるし
それ以前に今の現状に感謝するということを
思い返させてくれる素敵なメッセージとなって
私をいつも励ましてくれています。

まほさんと繋がれていることにも
心から感謝しています。

“今のすべてがありがたいね!”

こういう気持ちを持ち続けて頑張っています♪

渦中にいるときは辛すぎて気付けなかったことも
時間が経って振り返れる時に私には必要だったんだと気付かされます。
あれがあるから今がある・・・
そういう思いが今の私をつき動かしてくれています。
自分でもびっくりするほど頑張ってお仕事をしていますよ!

お話しは変わりますが
我が家の植物は青々としていて大きく育ってくれています。
その成長には本当に驚かされます。
お花は季節のものですので時期によって色々変わりますが
それでもその季節季節を精一杯生きて
私を楽しませてくれます。
家族、友人、そして植物やお花に囲まれ
毎日笑顔で生活しています。
あっこも元気にしています。
あっこの家にもお花がたくさんあって
この花がいいよ~とか教えてくれます(笑)


ありがたいメッセージに私は今、笑顔でリコメしています!
まほさんいつもありがとうございます。
どうかお体を大切にしてくださいね。
本当に本当にありがとうございました♡






プロフィール

あっこ&かーこ

Author:あっこ&かーこ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
 
