スポンサーサイト


気持ちを新たに

苦しんで初めて自分の弱さを知る。

悩んで初めてやるべきことを知る。

泣いて初めて強くなることを知る。

後悔して初めて自分の目標を知る。

失敗して初めて達成する事の難しさを知る。

失って初めて幸せだったことを知る。



<フェイスブック「癒しと笑いと感動のページ」より>


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

色んな事が重なって
バイオリズム的に元気がなかったのだけれども
この言葉を読んで心が楽になった。

あっこに電話して色んなことを話したりしながら
月がかわってやっと元気を取り戻した。
そして、病気が治っただけでも
有難いと改めて思うに至った。

この病気で寝たきりになった時は
天井を見ながら苦痛とともに生きる人生になると
正直思った。
健康が遠すぎて
悔しさと悲しみと苦痛とで泣きじゃくった。

今の自分に起きることは
全て自分を成長させてくれるためのもので
あの時の辛さに比べると
何ということないくらい小さいことだ。

それでもやはり、
目の前の出来事に動揺したり悔しがったり
単純に怒ったり
逆に喜んだり
まだまだ未熟で弱い人間だと実感する。

でも、この病気を乗り越えたから
昔の自分よりは少しだけ強くなっていると思う。
多くの方の力を借りて頑張れる体を再び頂いたのだから
気持ちを新たに
がんばろうと思う。




スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

鍵コメさんへ

了解です。
いつも、本当にありがとうございます♪
私もあっこも鍵コメさんのこと大好きです!

虫の知らせかな・・・

台風続きでなかなかPCを開くことができず、
でも今日点滴から帰ってきて、なんとなく開いたら
明日お誕生日なのですね!!
一日早いけれど、
❤あっこさん&かーこさん、おめでとうございます❤

私の中のかーこさんは、闘病中の時も負けないって
立ち向かっていた・・・完治したって言った後も
バリバリに働いて、強くて凛としたイメージ。
かーこさんに元気がないと心配になります。

でも時々折れた時に、そこにあっこさんがいて
いつも自分のことのように寄り添って、二人で
立ち上がって笑顔になって前に歩いて行く。

いつまでも二人の笑顔は脳裏に焼き付いていて
だから私も頑張れる。
来月もまたリハビリ入院してきます!

治療じゃなくて、リハビリできるところまでこれました。
3日後には、事故から丸7年。8年目に突入します。
毎年この時期は、事故を思い出して憂鬱になります。

まだ天井を見てる生活で、健康ってどんなだったか
忘れかけてしまったけれど、「何もないのが当たり前」
を原点に、床を転がり赤ちゃんのようにハイハイする
ところから始めるリハビリを楽しんでやってきます♪
せめてオムツがとれるようになれればいいな~。

hirokoちゃんへ

hirokoちゃん、コメントありがとう。
なんだか、励まされてしまいましたね。
私は凛としているように見えるかもしれないけど、
普通に凹むし弱いな~とつくづく感じます。
hirokoちゃんの中にある美しい心に癒されました。
ありがとう☆

事故からもうそんなに経つんだね。
はじめてhirokoちゃんと会ったのが5年前。
そう思うとこの病気についてあれから何が進歩して改善されたか
正直首をかしげたくなります。

調子はいかがですか?
いつも思うのだけれども、辛い状況におかれながらも
しっかりとした文章を書き、
何とか自分の言葉で状況を伝えようとする姿、
そこにhirokoちゃんの健気さと賢さを感じています。

また会いたいな~と思います。
ゆっくり、お話したいな~とも思います。

辛いでしょうけどリハビリ、hirokoちゃんペースでこなしていってください。
ありがとう♪またね・・・




管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール

あっこ&かーこ

Author:あっこ&かーこ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
 
