スポンサーサイト


素敵な時間

昨日は数名の患者さんと久しぶりに会い
素敵な時間を共有させていただきました。
数か月前にお会いしたときよりも
とても良くなっている患者さんもいて、
本当に嬉しかったです。

そして、友人から素敵なプレゼントをいただきました。
スーパーJのテレビに出た時に映っていた色紙・・
あれをテレビで見たときに、本当にすごいな・・って
思ったことを以前お話ししたことが
あったのですが、
それを写真にとって昨日会った
みんなに渡してくれました。

愛 許 笑


せが似合わない人なんていない

をもって敬うこと

 感謝 ありがとう

ってると力でるんだよ

すべてすべて受け入れること すこと

やかに

 力抜いて完璧主義はやめる



力強い美しい文字ですが、
この言葉を書いたときは本当に
辛かったでしょうし、
渾身の力を振り絞って書いた文字だと思うと、
眺めながら彼女が苦しかったことを
私なりに想像し、胸の詰まる思いも
ありました。

共有できた時間、素敵なお話を沢山聞くことが
できて、本当に皆さんに感謝します。

何よりも・・・みんなの
笑顔がとても素敵でした。

そして、大切な繋がりで知り合うことができた
大切な友人から、以前いただいた多肉植物を
家で毎日眺めながら


CA3F0556.jpg

すごい生命力をいただけて、
とても愛おしく感じ、
小さかった多肉植物がどんどんと増えて
どんどんと成長していっているように、

みんながどんどんと良くなって
いくといいな・・と思っています。





スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

素敵な言葉の数々・・・目にしているだけで幸せな温かな気持ちになります!
書いているお友達は、ご病気でつらかったのに、
希望を信じ続けていたのですね。
本当に心の美しい素敵な人だと思います。

可愛いプチプチした多肉植物に、生命力を感じますね!
これも大切なお友達にいただいた、素敵なプレゼントですね~~♪
ご縁が巡り巡って、幸せがどんどん循環して、
みんな本当に良くなっていくといいですね!!

みんみんちゃん

おはよう!
すごく素敵な言葉ですよね☆
私は、この写真をリビングに飾りました。
言葉のもつ力を感じて、彼女の中の
とてもキラキラしたものを感じて・・それは
どの人の中にもある光なんだなぁ・・って
思います。

そういう部分を繋げてくださったのが
この多肉をくださったかたで、その
多肉がどんどん増えていくときに
私はみんなきっともっと良くなると
確信しているんですよ。

みんなに会うのを私はわくわくして
たのですが・・、本当に素敵な時間を
いただけて感謝です。

みんみんちゃんいつも本当にありがとう。
その優しさにいつもいつも癒されて
そして幸せを頂いています。

文字の力

あっこ様

秋葉原の連続殺人事件は、「ネットへの書き込み」が原因でした。
そこまでいかなくても、子どもたちの間でも、メールのやり取りによって、傷つく者も多く出ています。

つまり、良くも悪くも「書き言葉」は、話し言葉以上に人の心に残るということだと思います。

私の勤務先の中学に、「ほかほか言葉とチクチク言葉」という一覧が貼り出されているクラスがあります。

そのクラスは、子どもたちが「ほかほか言葉」を多く使っているように思います。

普段から意識することの大切さを、子どもたちから教わっています。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

あきちゃん先生

おはようございます!
ほかほか言葉・・とても素敵な言葉ですね☆

言葉のもつ力を私は信じています。

言葉によって人は傷つき・・
言葉によってまた人は癒される・・

話言葉もさることながら、
書き言葉のもつパワーって本当に
ありますよね・・。

子供たちにも、私は毎日「大好き」「ありがとう」
「ママのところによくぞうまれてきてくれた!」
とか言います(笑)。

そしたら、子供たちも、
「大好き」「ありがとう」は必ず何度も
言ってくれます。

発したものは返ってくるようにも感じるんですね。

凄惨な事件の背景に、その犯人の環境を
考えてしまいます。ほかほか言葉が無い
ところでそだったんじゃないかな・・って。

家庭でも、学校でも子供たちをほかほか
言葉で包んであげたいですね。

あきちゃん先生、いつも素敵なお話しを
ありがとうございます。

鍵コメさん

鍵コメさん

とても嬉しいご報告ありがとうございます。
とてもとてもうれしいです。

まだ症状があるなか、その努力に感謝して、
また・・前向きに取り組んでくださる
全ての方に感謝です。

そして、私からもよろしくお伝えくださいね☆

本当にご報告ありがとうございます。
くれぐれも、無理なさいませんように☆


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

鍵コメさんへ

鍵コメさん、ありがとう!!

私の願いをきいてくれて
そして・・・感動を沢山届けてくれて・・・
本当に感謝です。

出逢うべくして出逢っている
出逢えたことに感謝しない日はないです。

本当にありがとう!

鍵コメさん

かーこと同感で、
一寸の違いもなく、良いタイミングで人と人は
出逢うんだな・・と感じ、心から
感謝しています。

そして、おっしゃることすべてに
うんうん・・と納得できます。

そうなんですよね・・。
だからこそ、とても良いタイミングで
出逢えたんだと思います。

ところで・・

忙しい(心を亡くしている)ときは
気づかないような道端の野花や・・
健気にありのままで存在している
ようなもの・・・・生きているあらゆるものに
神様の吐息が吹き込まれているようにも
感じます。

植物は本当にいいですね。
多肉の生命力・・・きってもきっても
根をはろうとする力・・どんなところでも
「生きようとする」強さ・・・
いつでも今から新しくスタートできる気がして・・
とても多くのことをさりげなく教えてもらって
います。

またお会いしましょう☆
ありがとうございました。
プロフィール

あっこ&かーこ

Author:あっこ&かーこ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
 
