

報道ステーション

本日の報道ステーションで
鹿児島県にすむ脳脊髄液減少症の女性
伊織さんがでるようです。

可愛らしい赤ちゃんのママになった伊織さん。
色々と取材を受けるというのは
ストレスもあったと思います。

それでも、病気の周知のためにと
テレビの取材を受けてくださったことに
心から感謝します。

脳脊髄液減少症という病について理解を
深めるためにも、是非みていただければと
思います。

伊織さん、ありがとう☆

下記は大好きな友達みんみんさんのピアノ演奏
いきものがかり 「ありがとう」です。

コメントの投稿

非公開コメント

神奈川県議 宗像富次郎先生より

下記、神奈川県議 みんなの党 宗像富次郎先生より。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
報道ステーションを観ました。
外見からはとても病気とは思えない方が、辛い生活を余儀なくされている現状を
目の当たりにし、理解を深めることができました。
一部自治体では支援も始まっているようですが、やはり国として保険適用させる
ことが必要です。
今後とも、県を通じて働きかけをしていきますので、ご支援とご協力をお願いし
ます。
情報の提供ありがとうございました。

神奈川では・・

神奈川では、少し動きがでてきています。
2月24日 3時10分から県議会で
青葉区選出の自民党内田みほこ議員が
脳脊髄液減少症について
とりあげてくださいます。

敷田議員も、県と県警と県教の連携の
動きを色々と考えてくださっています。

報道の中にあった、長野県の動きは
見習うべきところがあると思います。

国の対応を待つのではなく、
本当に必要ならば動く。
県や市で動きを活発化させて
そして国に突き上げる

そういう動きにも期待したいです。

心をこめて協力してくださる議員はいます。
本当に感謝します。

報道ステーションをみた感想は、
一言では言い表せないのですが・・
伊織さんのご家族とそして、伊織さんご自身に
拍手を送りたいです。


No title

このブログでも度々、伊織さんの事が取り上げられていましたが、可愛らしい赤ちゃんのママになられたなんて、胸が一杯になってしまいます。
テレビ出演されるのは、勇気がいったでしょうが、全国への病気の周知の為に頑張られたんですね。

それから、ピアノ演奏、リンクしてくださってありがとう!

神奈川でも色々な動きが出ているとのこと・・・
本当にありがたいですね。

みんみんちゃん

おはよう!
素敵な演奏何度も聴いています☆
いきものがかりは好きアーティストで
JOYFULも好きなの。
あの楽しい感じ・・好きかな。

伊織さんは、辛い中
一生懸命笑顔を振りまいて
でも、一人になった時には
辛い涙を人知れず流しているんだろうな・・
と思います。

患者のなかには、
一見元気そうに見える方もいるんです。
だから、無理解に晒されて深く傷ついて
いる方も多くいます。

勇気をもってマスコミにでてくださった
伊織さんを含めて患者さん全てに、
私は感謝します。

患者さんでしか伝えられないことが
沢山ある病気だからこそ
自分を表に出すその勇気に
心から拍手を送りたいと思います。

ずっとTwinsブログの最初から、
みんみんちゃんは
寄り添ってくれて
ありがとう☆
プロフィール

Author:あっこ&かーこ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
 
