スポンサーサイト


アメリカインディアンの教え

ひき続き脳脊髄液減少患者のために
署名をお願いいたします。記入が埋まらなくても
大丈夫です。よろしくお願いいたします。

脳脊髄液減少症 署名運動

私は、迷うとき本がものすごく恋しくなります。
偶然開けたページに、自分の心にしっくりとくる
内容の話が載っていました。

「アメリカインディアンの聖なる大地の教え」
のなかから二つ紹介します。

神の正義

正義は
傷つき痛みから逃げようとする者に
他人に責められたら
どう感じるかを教えることができます。

中略

正義は創造のすべてへの
創造主の平等なる計らいを
見守り
私たちに分かち合いを教えます。
神の正義は
誰にも自由意思を与えます。
私たちの選択には
正義の判断の重みがあります。
いつか私たちは大いなる神秘の
光の真実の中に立つのです。
そこでは自分個人の
成否のバランスを量ることになるのです。


精神の真髄の価値

人間は他人の重荷を背負い、その人の言葉を聞き、
その痛みを感じ、その行動を観察し、その人の道に沿って
生き、その希望や野心をわかちあうまで、他人の人生を
真に理解することはできません。

もしそうしたことを理解できたなら、その人の焚く火の
もとで眠れ、その夢や悪夢の始終まで分かち合うことが
できます。


署名活動を始めて、健康な方からも本当にたくさんの温かい
協力をいただいておりますが、ご自身が難病である方、
難病を克服された方、家族に難病の方がいらっしゃる方
からも、ご自身が苦しい最中、励ましや、署名への協力
を多くいただいております。

きっと、このような方々は脳脊髄液減少症という病の悪夢を、
想像してくださったり、ご自身の経験と重ね合わせて
くださっていたりと、心から感謝の気持ちでいっぱいになります。

私は、5年前に家族でアメリカインディアンの
聖地を旅行しました。
カーコも4年ほど前に夫と二人で旅行しています。
アメリカインディアンの聖なる大地の教えから、
自分の正義とは・・と考させられました。


グランドサークル P1010071_1_1_1.jpg




スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

支えてくれる神+

あっこさん、いろいろ、人は悩みますよね。
でも、神様の御言葉がいつも私たちを支えてくれます。
あっこさんのブログを見て、おせつも御言葉を贈ります。

「ひとりひとり いやいやながらではなく、強いられてでもなく、
心で決めたとおりにしなさい。
神は喜んで与える人を愛して下さいます。」
(第2コリントへの手紙9章6節)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

おせつさま

有り難いお言葉ありがとうございます。
私も、自分の心の喜ぶことを
素直にしたいと思っています。

このようなお言葉を胸に
色んなところで頑張っている
おせつさんは本当に
素晴らしいです。

できることを、一つずつ
頑張りましょう。

初めまして。

はじめまして。おせつさんと同じ「脳脊髄液減少症の子供」を持つ母です。

夏の頃の話ですが、調布の花火!!昔は我が家の2階からも見えました。

病気になる前は電車に乗って見に来ました。

わが子は「睡眠障害」が酷く、今は朝寝て夜起きる生活です。

この病気はそれぞれ症状が違うこともあるから
人は理解に苦しむと思います。
家族の中でも理解出来ていません。

落ち込まずに前向きに「治るんだ~~」と思って無理をしない程度にガンバリましょう。

tmamaさまv-291

コメントありがとうございます。
妹の体調がダウンするとやっぱり
こちらも滅入ってしまいそうになります。
言葉も、前向きなのを選ぼうと
一生懸命になりすぎてしまったり・・。

睡眠障害・・これも辛いですね。
妹もたまに眠れないことがあり
睡眠薬を飲んでいます。

私も3人の母ですから、お子様が
この病気になってしまったお母様の
苦悩を想像すると本当に悲しく
なってしまいます。
おせつさんのお子様の話を読むに
つけ、他人事とは思えません。
どうにかしてあげたい・・
とくに子供たちには、苦しい
思いをさせたくないです。

明るくて前向きなお母さんが、きっと
子供にとっても、子供の病気にもプラスに
なると思いますよ。

tmamaさん、応援します!!!
フレーフレーtmamaさんv-433
プロフィール

あっこ&かーこ

Author:あっこ&かーこ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
 
