スポンサーサイト


クリスマスプレゼント

病気になり仕事ができなくなり
治療費に貯金がそこを尽きて
たちまち生活が苦しくなり
一番守ってあげなければならない方が
生きていていいのかなって
自分に問いかけなければならないような
そんな社会は冷たい社会だと思う。

健康な人たちが動かしている社会は
そういう社会があることをどこか忘れていて
幸せすぎるのに何らかの不満を持ったりして

なんか・・・
遠いんだよね。

差がありすぎるというか・・・
社会が違うというか・・・
うまく言葉にできないけど
求めているレベルが違うんだよ。

普通の生活、ささやかな生活・・・
痛みや苦しみから解放されたそういう生活を
ただ患者さんは求めている。

家族とともに笑って過ごせたり
生活できるだけの仕事ができ
ご飯を食べることができ
色々な面で人に迷惑をかけていないと
自分で思えることを望んでいる。


健康な方はそういうものは当たり前に持っていて
でも持っていることになかなか気付けていなくて
病気の方から見れば
手に届かないようなものを求めている。


政治家さん・・・
この差を埋めてほしいです。


健康な方が手を差し伸べてあげたら
病を持って生きている方が
生きやすくなるはず。
自分を責めたりすることも
少なくなると思う。


もうすぐクリスマス。


皆さんが一番望むもの
健康とか優しさとか家族愛とか・・・
一番望む心のプレゼントが
そっと・・・届きますように。




オンライン署名

紙面による署名



Twitterボタン
Twitterブログパーツ




スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

普通が一番

一度失ってみないと分からない

失ってみて分かる

普通が一番

No title

こんばんは~
なんか今日更新した記事とシンクロしてたような気も・・・
「当り前のこと」だと思っていることも、実は「有難いこと」なのですよね。
今、何の不自由もなく生活している人たちも、そのことに気がつくように
震災も含め、色んなことが起こっているようにも思えます。
政治や世の中を動かすのは難しいことですが、それだけでなく
今、希望を失いかけている人の心の内側に、
幸せに繋がるものを引き寄せる力が、きっとある!ということを信じて、
あきらめない人が増えていくことを願うと同時に
今、何不自由なく幸せだと感じている人たちも
人の幸せが自分の幸せと思えるように・・・
そんな気持ちの数が、不公平を埋めていくと信じたいです。

今さんへ

失わないでわかるのが一番ですよね♪

まゆみさんへ

さきほどブログにお邪魔していました。

いつも思うのですがまゆみさんのブログはキラキラしていますね。
本当ですよね。
当たり前のことなんてひとつもないんですよね。

病気をして気づかせてもらいました。
私は経験させないと気づかないと経験させられたんでしょうね。
何にもできなくなっていかに恵まれていたか知りました。

自分の人生において
少しは返していかないといけないですね。
治してもらって感謝いっぱいの日々です。
出逢えたことに感謝しています。

No title

>失わないでわかるのが一番ですよね♪

そうですね
それが一番ですね
プロフィール

あっこ&かーこ

Author:あっこ&かーこ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
 
