スポンサーサイト


三原じゅん子先生の質問

昨日、自民党の三原じゅん子先生が、小宮山大臣に
厚生労働委員会で脳脊髄液減少症のことを質問
してくださいました。

衆議院でも質問事項などあがっていることから
参議院ではそれら以外の部分で限られた時間では
あるけれど、大臣にたずねてくださる・・との
ことで秘書の方から連絡がありました。

敷田先生から、お話を伝えてくださって、
私も診断基準の矛盾なども含めてメールをいたしましたが、
三原先生は敷田先生と同様にとてもスピーディに
動いてくださったと感謝します。

今後とも応援していきたいと
思います。

お礼はこちらまで


三原先生の質問についての
小宮山大臣の答えについて、

注射針による髄液漏・・のことについても
以前高橋先生がブログで、無視できるほどのもの・・と
書かれていましたし、

腰からの髄液漏・・についても、
ブログにわかりやすく書かれていました。

画像診断についても・・それのみに頼るのではなく
参考に・・と書かれていました。

医学など全くわからない私なので、高橋先生のブログでの
医師としての意見に、いつも・・納得していました。

これからも、私の感情論ではなく、
きちんとした立場の先生の意見を
三原先生に伝えていきたいと思います。

また、敷田先生からは県警から交通事故の症例数の
割合を知りたいと連絡がありました。

そこは、手持ちの資料に、守山英二先生の資料と
厚労省の資料があり、どちらも過半数以上、
守山先生においては、160症例中112症例が
交通事故に関係している・・ことが記載されて
いましたので伝えています。

交通事故被害者ならば、誰しもが
自分のような被害に遭ってほしくないと
思っていると思います。
警察庁も、重く受け止めてほしいと思っています。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

隣に「脳脊髄液減少症公正な判決を求める会」
(高橋先生のブログの下)リンクしています。→
署名用紙もダウンロードできます。

昨日のコメントに色々書かれてありましたが・・
私は裁判官のプライドがあるのならば・・
公正に判決が下されると信じています。
ご協力お願いします。


Twitterボタン
Twitterブログパーツ


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

三原じゅん子さんに感謝のご挨拶しました。
前進していますね!

はなろこ

あっこさま

どうして、こう、休みが待ち遠しいのでしょうか? (笑)

私も三原さまにお礼のコメをしておきました。
保険適用の法制化は、今すぐというわけにはいかないでしょうが、
そこに向けては、与野党一丸となって動いていただく必要があるからです。

特定勢力のためだけに運動を展開していれば、やがて運動は先細ってしまうと思うから…

はなろこさん

本当にありがとう☆

三原先生が脳脊髄液減少症を知ったのは
本当に最近なので、これから色んな声を
上げていきたいです。

でも、このスピーディな対応は
感謝です。
先生自身辛い病を経験されたからこそ
痛みに敏感なのだと思います。

これからも、声を届けたいと思います。

あきちゃん先生

あきちゃん先生

ありがとうございます!
コメントまでいれてくださって、しかも
とても大切な事、政党の枠にとらわれず
救済の道を!これを伝えてくださって
ありがとうございます。

病の救済の行方が、政党の行方に
左右されてはいけないと思います!

今日、日経新聞の7面夕刊に半紙以上で
脳脊髄液減少症がとりあげられて
いました。(敷田先生から電話で教えて
もらえました。日経新聞をとっているので
読めました。
スキャンできないか・・あとでやってみます)

どんどんと認知度が上がっていけば
救済の道も開け、そして知らないことでの
悪化なども減っていくと思いたいです。

あきちゃん先生、いつもありがとうございます。

スキャンに及びません。

あっこ様

過分なお言葉ありがとうございました。
思ったことを書いただけですので、恐縮します。
人間、思っていることが自然に口に出るんですよね。
大臣の問題発言とか…
ところで、例の日経の記事はスキャンしなくても、「日本経済新聞」「<span style="background-color:#FFFF00;">脳</span>脊髄液減少症」で検索できましたよ。
読ませていただきました。
お知らせまで。

スキャンに及びません。

あっこ様

過分なお言葉ありがとうございました。
思ったことを書いただけですので、恐縮します。
人間、思っていることが自然に口に出るんですよね。
大臣の問題発言とか…
ところで、例の日経の記事はスキャンしなくても、「日本経済新聞」「脳脊髄液減少症」で検索できましたよ。
読ませていただきました。
お知らせまで。

いつもありがとう

あっこさん

さっそく、私も三原じゅん子さんにお礼のメールをさせていただきます。

超党派で、脳せきに関しても取り組んで欲しいと思います。

そして、警察庁が先頭となって各都道府県の警察に働きかけてくれるといいですね!(文科省を見習って^^v)

だんだんと点が線に繋がっていきますね。

あきちゃん先生 轟さん

昨日は、朝から出ておりまして
夜も私用で一人で出かけていました。
そこで、体調を崩し、やっと電車に乗継ぎ
帰ってこれましたが・・・バタンきゅ~
でした。(涙)

返信おそくなりごめんなさい。
いつもありがとうございます!

寄る年波には勝てません!

あっこ様

お加減いかがですか?
あっこ様は、私より二回りくらい?お若いでしょうが、
でも、三十を過ぎると急激に体力が落ちてきます。

どうか、ご自愛ください。

あきちゃん先生

ありがとうございます☆

三十はとぉにすぎておりまして・・
え~と・・・・。

頭痛と関節痛で・・・年齢のことを
忘れてしまいました・・(笑)
プロフィール

あっこ&かーこ

Author:あっこ&かーこ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
 
