スポンサーサイト


色々な1年

ここ最近、頑張りすぎてしまい
首に違和感があり
今日は早朝から淡路島へ行ってきました。

昼から子供の音楽会があり
それまでには帰らないといけないから
朝5時に出発。

9時の予約に何とか間に合いました。

こんなに朝早くに行った事はなかったので
眠くて眠くて・・・。

音楽会に間に合って
ポ~っとしながら娘の音楽会に参加し
帰ってきてからずっと寝ていました。

運動会も音楽会も行けなかった2年前。
「来てくれるよね・・・。」
と言われながらも
ハードルが高すぎて。

去年は骨折の多い年だった。
腰を痛めたり
足を痛めたり・・・。

今でもメンテナンスを時々は取り入れているが
今年は穏やかに過ぎていってくれている。

普通が一番幸せだと感じる今日この頃。
普通でいい。

嵐が吹き荒れている様な一年も
強風が吹いているような一年も
静かな穏やかな一年も
きっと意味があると感じています。



Twitterボタン
Twitterブログパーツ




スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

普通の幸せが一番幸せ

か~こ様
マスコミで人気の心理学者、香山リカさんが、
「しがみつかない生き方~普通の幸せを手に入れる10のルール」(幻冬舎)
という本を書いていらっしゃいます。
私も、子どもたちと毎日接する職業ですが、それでも、我が子の授業参観や習い事の発表会、部活の試合など見に行くのが、何よりの楽しみでした。
今でも、愚息は、剣道の全日本実業団大会などに出ておりますが、頼まれなくても応援に行っています。笑
子どもたちも、親に見に来てもらうと、うれしいんですよね。
うちの中学生なんか、授業中でも、振り向いて、親に手を振ってますよ。笑

No title

かーこちゃんお仕事も頑張っていて、この活動にも力を入れているここ最近、
体調は大丈夫だろうかと実は思っていました。
体のメンテナンスの為に、淡路島へ行かれてきたんですね。

授業参観を見て、わが子の成長を喜ぶ。
当たり前とも言える日常さえ、以前は叶わなかった過去ですが、
今それに大きな幸せを感じるかーこちゃんは、きっと
病気以前よりも、ずっとずっと前を歩んでいるかーこちゃんなのだろうと思います。

かーこちゃんもあっこちゃんも、自分の使命を全うしようと日々頑張っている・・・

けれど、
どうか自分自身の幸せも大切にしてくださいね。
私は本当にそう願っています。


No title

上の投稿・・・
もしかして文章を見ただけで分かってしまったかもしれませんが、
私です!
みんみんです(笑)

あきちゃん先生へ

あきちゃん先生、いつもありがとうございます。

普通が一番幸せということをつくづく感じています。
毎日が心穏やかに過ぎていってくれることが
これほどまでにありがたいことかと
病気をして余計に感じます。

あきちゃん先生は、子供さんと接していることが天職のようなお方だろうと
私は勝手に思っています。
私の子供もあきちゃん先生のようなハートの温かい先生に
巡り会って欲しいな~と思います。

子供はいくつになっても(低学年は特にわかるのですが)
目で親を探します。いたらほっとするようですね。
全ての行事に参加できなかった2年前を思うと
今年はありがたいなと思います。

普通が普通でなくありがたく
当たり前が当たり前でなくありがたい日々。

一日一日を大切に生きていこうと思います。
あきちゃん先生もご自愛くださいね。

みんみんちゃんへ

みんみんちゃん、いつもありがとう。

体調は大丈夫ですよ。
心配してもらっちゃって恐縮です。

私はあれれ・・・?と思ったら駆けつける場所があるから幸せです。

時々のメンテナンスは必要な身体になりましたが
世の中の多くの人が
鍼に行ったり整体や接骨院に定期的に通っていることを思うと
私もその仲間入りをしたのかな?という感じにとらえています。

髄液はもう漏れていないと確信しています。
髄液漏れの症状の激しさはすごかったですから・・・。

事故の後遺症として首は痛めてしまったと感じています。
髄液漏れだけだったらブラッドパッチで良くなるでしょうが
交通事故の場合は頚椎も痛めてしまうからややこしくなります。
ひとつずつ良くしていくことが大事かなと思って
首の治療は継続して行ってるんですよ。

優しい先生方です。そこに行くと癒されます。
長い付き合いになりそうな先生方です。
昨日はバタバタしましたが、ゆっくり休み今日は元気いっぱいです。

みんみんちゃん、ありがとう。
プロフィール

あっこ&かーこ

Author:あっこ&かーこ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
 
