スポンサーサイト


ブルーベリー

ひき続き脳脊髄液減少患者のために
署名をお願いいたします。記入が埋まらなくても
一人でも大丈夫です。よろしくお願いいたします。

脳脊髄液減少症 署名運動

先日、同じ病気の方のブログから、篠永先生の
発表した文献のなかにブル-ベリー
良いと書かれていました。

むかしからブルーベリーは目に良いといわれているし、
この病気は目に症状があらわれる人もおおいからか
今後研究がすすめられることを期待します。

それを、読んだ単純な私は、早速ブルーベリーの
買占めをしてきました
主婦感覚で、半額になったのも含めてね・・・。

かーこは、幸い目が眩しくて・・という
この病気に特有の症状はあらわれて
いないのですが・・、PCの文字はつらい
ようです。

こてっちゃんのときは、私はピーンと
こなかったので、2度でやめましたが
これは、つづけます。

それと、もずく。これは、買い物をして
目にとまってね。これも、ほぼ毎日。たまに
たこをまぶして!

それから、アボガド・・これも、
増えました。

まぁ・・もずくとアボガドは、なんとなく私の感覚だけど、
ブルーベリーは篠永先生が言っていましたので
ホントだと思います。!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

いつもピー子に励ましのコメントありがとうございます。<(_ _)>  
今日は特別支援学校に、9月に転校して来て、生徒会に立候補し演説したので、嬉しそうです。
以前の中学では、中途半端に、出来なくなっていたので・・・。(T_T) 

今日のように晴天だと、外に出た瞬間、光が目から入って、目から後頭部にズキ!っと走るような痛みがあるようです。(>_<)

ピー子は、好き嫌いが多く、果物も駄目・・・。
ブルーベリーなんて全然駄目です。
視力も1.0から0.3まで短期間で落ちたので、
ブルーベリー、是非食べさせたいなあ。(^_^;)

おせつさま

ピー子ちゃん、ブルーベリー苦手ですか・・。
目の症状が、かーこには無いので、
光に頭がズキンとする・・本当に
辛いですね・・。

生徒会立候補、演説・・・素晴らしい!
本当に素晴らしい! 私から
たくさんのv-424
お届けしたい!!!!

すごいことだよ!!v-351

入院

こんにちは!
ブルーベリーと関係ないのですが…今日山王病院のT先生を受診しました。結果は低随の疑いありだそうで…10月初めに入院する事になりました。もしかしたらお会いする機会があるかもしれませんね。
すいません、一方的な報告でした↓

だいすけさまv-289

T先生に巡り合い、まずは診断がついて
ほっとしましたね。私たちも、診断が
ついたとき、カーコと二人で大泣き
しました。かーこは9月末に再度
入院です。だいすけさんが、
10月入院して、きっと良くなられる
と祈っていますね。
プロフィール

あっこ&かーこ

Author:あっこ&かーこ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
 
