スポンサーサイト


低気圧

よく・・・
ブラッドパッチにより
7割回復したとか
寝たきりだったけど起きられるようになったとか
色々な話を耳にする。

けれど・・・
この病気
そこで症状固定する感じではないから
厄介だと思う。

仕事ができている人も
低気圧の到来により
体調がとてつもなく悪くなり
逆戻りかと思うほどの状態まで突き落とされ
7割回復と言っている人も
3割くらいのレベルまで平気で落ちてしまう。

もちろん
もともと状態が悪い方は劇悪化といってよいほど
低気圧により苦しめられる。

こんな病気だから
体調の波に激しく翻弄され
メンタル的に穏やかではいられなくなる。
心も体も辛い状態に追い込まれる。

髄液が漏れることにより
体の軸がおかしくなってしまい
髄液漏れが止まっても
なかなか元通りというのは
難しいのかもしれない。

こんな厄介な病気なのに
周囲になかなか理解してもらえない。

梅雨の長雨
台風の発生もあり
本当に辛い時期。

毎年やってくるこの辛い時期を
前へ流れる時間に委ねて
乗り越えていってほしい。


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ブログ復活

富山のだいすけです。

ブログ復活してみました、暇な時に覗いてみて下ちい。

http://daisuke1031.jugem.jp/

だいすけくんへ

こんにちは。
お久しぶり!!!
体調はどうかな?

私は梅雨の長雨・・・
高知はずっと重々しい天気で
私の身体も何となく少し重いような気もするけど
一昨年よりも去年よりも随分良い感じに過ごしています。

だいすけくんらしいブログで
ちょこちょこ覗きにいきます。。。
元気でいてくれる様子がブログから伝わってくれば
良かったな~と姉は思っていますから・・・(笑)

私も仕事復帰して頑張っています。
だいすけくんも無理せず楽しく過ごしてね。。。
コメントありがとう!!!!

脳脊はこの時期正念場ですね


はじめまして

icachinさんへ

こんにちは。
あっこからよく話を伺っています。
誕生日同じなんですよね。
ご縁を感じます。

今年ほど(去年もだったかもしれないけど・・・)
うっとおしい長雨は勘弁してほしいと思いました。

健康な人でも具合が悪くなる時期ですから
持病を抱えている人には辛い時期です。

でもこれは
icachinさんのおっしゃるように
反応するほうが自然なのかもしれません。
嬉しくはありませんが・・・(汗)

台風とか梅雨は試練の時期ですね。
icachinさんも体調を崩されていたとブログで読みましたが
どうか・・・無理なさらずにいてください。

コメントありがとうございました。
プロフィール

あっこ&かーこ

Author:あっこ&かーこ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
 
