スポンサーサイト


出逢い

先週土曜日、2か月ぶりに淡路島に行った。
調子が悪いわけではなく
あくまで・・・メンテナンス。

調子が悪くなるのが恐ろしいから
定期的に体を整えに行っている。

今回は、仕事がある主人の代わりに
高校時代からの親友が連れて行ってくれた。
ホ・オポノポノを教えてくれた大切な友人。

久しぶりの淡路島は楽しかった。
お魚の美味しい店でで昼食をとり
1時半に到着。

そしたら・・・
若い感じの良い男性が来ていた。
彼も脳脊髄液減少症で
ブラッドパッチをした後
良くなりたい一心で
調べまわってここに辿りついたと・・・。

ブラッドパッチで髄液の漏れは止まったけど
症状が残っているからそれが良くなればと
頑張って通っている。

すでに10回以上通われていて
しかも、かなり詰めたペースで来ており
回を重ねる度に少しずつ良くなられて
完治には至っていないが
ゆっくり回復されているようだ。

一緒に院長先生に
「本当に感謝しています。」
と言って頭を下げた。

彼が院長先生に、
「先生、僕たちみたいな患者さんのために
頑張ってくださいね。」
なんて言っていて
見ていてとても微笑ましかった。

彼を見て友人が
「昨年の私みたいだ」と・・・。
そして・・・
「だからきっと完治できるよ!!」
と友人からも彼に励ましの声が・・・。

彼は未だに体調に波があるようで
本当に完治できるか不安の様子だった。
けれど、私の姿を見て
自分も完治できる!!
と思ってくれたと思う。

とにかく信じることの大切さ
そして・・・
焦らないことの大切さを
少しお話した。

突然の出逢いだったけど
とても感じが良い方で
パワフルな前向きさを感じ
彼に素敵な一日をプレゼントしてもらった。

良い治療に巡り合い
完治できる方が次々に出て
治っていく病気になっていってほしいと心から思う。



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

お疲れ様でした

先日は遠いところメンテに来ていただいてありがとう。
また突然の引き合わせにもかかわらず、色々お話しをしていただいてありがとう。
彼も焦る感情が少し落ち着いて、じっくりと治療に打ち込めると思います。
かーこさんのお話で改めて気持ちを引き締め、さらにお役に立てるよう頑張ります。
また、全国の脳脊髄液減少症の患者さんの一日も早い回復をお祈りしております。

本当に良かったね~、ありがとうかーこさん(^^)

院長先生へ

こんにちは。
先週は、突然の出逢いでしたが
彼ともお会いしてみたかったのでとても嬉しかったです。

昨年の今頃は体調不良で
寝たり起きたりの毎日でしたが
お陰様で元気になりました。

ブラッドパッチで漏れがふさがり
頸椎異常を院長先生に治していただき
今があります。

感謝の気持ちを忘れず前向きでいたいと思います。
また・・・お伺いしますのでよろしくお願いします。
プロフィール

あっこ&かーこ

Author:あっこ&かーこ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
 
