スポンサーサイト


もう一つの使命

私は、署名活動と同じく、もう一つの大事なこと
をわすれかけていました。

それは、この治療法であるブラッドパッチの有効性を
きちんと説明することです。

この治療は医学会でも対立があるようで、
私は、治療を推進する先生方と反対する先生の
両方の本を読み比べました。

反対する先生の本の出版先が自動車保険会社であったことは
ショックでした。

詳しいことは、医者ではないので解りませんが、
でも、かーこをみていると、この病気の
治療であるブラッドパッチは、かーこにおいて
下記の点に改善がみられ有効だと思いました。

まだブラッドパッチ1回しかしていませんので、
現時点での改善点です。

・体温調節改善

・聴覚異常改善

・呼吸困難改善

・痛みはまだまだ残っているものの、焼けつくような
 (熱湯をかけられたような)痛みではない点

・握力がすこしもどった

・集中力が極度に低下していたが、本を少しは
 読めるようになった。(ただし、計算とか、数字は無理)

・四肢の震えの軽減

=====現在残っている症状

これをあげると、まだまだなのが現実なのですが、
でも、この改善点に注目すると1回でここまで回復
する点では、ブラッドパッチがかなり有効な治療法で
あると思います。

元気な時と比べれば、やはりできなくなったことも
多いけど、ブラッドパッチ後にできなかったことが
できるようになったこと、これを、かーこたち患者が、
きちんと声をあげて具体的に説明することが、必要です。

この病気に対して、一生懸命取り組んでくださる主治医の
T先生やそのほかの先生への恩返しだとも思うのです。

あるデータから、早ければかなりの確率で完治していると
知りました。カーコは治療までに7か月です。でも、これは
多くの患者さんの声をきいていると、比較的治療までの
期間は長くはないのです。

何年も苦しめば苦しむほど体へのダメージが
大きいのです。早く見つけて、患者の声を聞いて、
治療してほしいのです。

そのためには、医学会全体で早くこの治療を認めて
多くのお医者様がブラッドパッチの有効性を確信して
治療にあたってほしいのです。

医学会が賛成派vs否定派で争うことがないように
患者も声をあげて、否定派が否定する根拠をなくすよう
努力したいです。

・・台風のためか、かーこの症状は数日前からです。

でも、そんな中、かーこは湧水会の代表である、
鹿児島県にすむ鳥越ユリ子さんと電話でお話をしました。

ユリ子さんのお人柄の素晴らしさに、カーコは
感動していました。体の自由がきかず、この病気の
症状に長年苦しめられているユリ子さんですが、
命をかけてこの活動をしているお姿、そしてなにより
私は本当に幸せだよ!って笑って言ってくださった
そのお言葉、そのほか、心を動かされるお話に
とても共感していました。

とても素晴らしい方とどんどん繋がっています。
署名活動も、多くの友達に快く受けて頂いています。
温かいその手を離さないでいきたいと願っています。

湧水会リンクしています。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

本当にありがとう。
私も鳥越さんに会えて良かったです。
そして・・・二人とも・・・
生きていく希望がみえましたよ。。。
マザーみたいな偉大な活動は出来ないけども、少しずつ回復してきた私に出来る事をしていきたいです。
感謝します。

娘の場合、BP効果

娘ピー子も10ヶ月間どこの病院でもわからず、山王病院T医師にBP治療を受け、その時点で、10ヶ月間苦しめられた、頭痛と吐き気・異常な肩の凝り(その他もたくさんあったけど)が、ス~っと消えていき、本人が一番驚いてました。視界も明るくなったと。

それを否定するお医者さんがいると知って、ピー子は、「10ヶ月間どこの医者でも誰にもわかってもらえずに、私は嘘つき少年みたいだった。
やっと治療して良くなったのに、これも嘘だというのか」と嘆いてました。
BP後も いろんな症状の人がいるでしょうが、患者の生の声を、しっかり研究材料にして欲しいですね。

明美さんv-525

生きていきましょう。きっと生きていれば
いいことも沢山ありますよ。出会いも
ありがたいですし・・。

おせつさまv-290

ピー子ちゃんの言うとおりです。
かーこも、100対0の交通事故
がらみだったので、詐欺のように
言われました。厄介ですよね・・。

BPの効果をきちんと沢山あげることが
否定派の医師に否定する根拠を
無くさせる良い方法だと思います。

T先生にいっぱい効果を言って
あげようって思います。
プロフィール

あっこ&かーこ

Author:あっこ&かーこ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
 
