スポンサーサイト


生命の神秘

ゴールデンウィークは熱海に行ってきました。
主人の会社の保養所があるため、とっても
安く泊まることもできて、
しかも食事も美味しい!のです。

今年は、主人の両親と弟夫婦も一緒にお誘いして
行く事にしました。

主人の両親は、昨年から体調を崩して入院したり・・
ゴールデンウィークあけも再度入院する予定で・・
できるうちにいっぱいの親孝行をしたい!
と私も主人も思っていたので・・
今回の旅行は、とても良い思い出が出来ました。

空には鯉のぼりが泳ぎ・・

IMG_1566_1_1.jpg


そして、次は・・・・
空に・・イルカが泳ぎ??・・・

IMG_1582_2_1.jpg


3人の子供達は、5カ月と3歳のいとこと
一緒だったので・・大はしゃぎでした。
そして、おじいちゃんおばあちゃんに
三女はとくにべったりでした。


注目の的は・・甥っ子(5カ月)でした・・。
本当ににめちゃくちゃ可愛いかったです。

IMG_1602_3_1.jpg


赤ちゃんといえば・・・

伊織さんのお腹に赤ちゃんが
宿っています。

脳脊髄液減少症という困難な病に
一生懸命立ち向かうママと・・
伊織さんを一途に愛するパパのもとを選んでくる
赤ちゃんのことを思うと・・

ただ・・健やかに・・元気で生まれてきて欲しい・・・
と思います。


私のママ友達から聞いたお話です・・。

長男が2歳くらいのとき・・

「ママのもとに・・きょうちゃん(妹)と一緒に
行こうね・・ってお空で言ってたんだよ~!」

友達はもう一人欲しかったので・・息子さんに

「きょうちゃんだけだった?」

って聞くと・・

「うん・・」って言われたそうです。

「だから、3人は難しいかも~」・・って

笑い話をしていました。


実は、私の次女も・・小さい頃
似たような事を言ったことがあって・・
私をびっくりさせたことがありました(笑)。


生命の誕生は・・・神秘ですね・・。

私は、赤ちゃんにも必ず意志があって・・
その両親を愛し、愛されるために・・
選んでいると信じています。

だから・・伊織さんのところの赤ちゃんは、
私が勝手に想像するに・・

伊織さん夫婦を選んで・・

一生懸命生きている伊織さんに
生きる力を与えて・・
伊織さんと旦那様やご家族に
一杯の幸せを運んでくれています・・・・

そしてそれだけでなく・・

今・・脳脊髄液減少症で苦しんでいる女性で・・
出産にためらわれている女性にも
諦めなければ夢は実現できる・・ってことを
今は伊織さんのお腹の中で・・一生懸命・・
証明してくれようとしている・・
とってもまぶしい“命”のように思えます。


どうぞ、無事に生まれてきてくださいね・・
心からお祈りします。

かーことも、よく伊織さんのお話を
電話ですることがあります。
かーこも、私と同じように
元気な赤ちゃんの誕生を祈っています。

幸せそうな伊織さんの最近のお写真は
Ziiziiさんのブログに紹介されていますので・・
見て下さいね♪


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

あっこちゃんこんにちは!
GWの爽やかな五月の風に吹かれる鯉のぼり。。。とイルカ(笑)
わぁ~~~っ本当にイルカだ!!
と思わず拡大クリックしてしまいました(笑)

ご主人様のご両親、一緒に楽しく旅行できて本当に良かったですね~~
私もとっても爽やかな気持ちになりました。
甥っ子ちゃんもすっごく可愛い~~♪
女の子一杯の中での男の子・・・これからもめちゃめちゃ可愛がられること間違いなしですねっ

赤ちゃんが両親を選んで生まれてくる、本当に真実だなぁと感じます。
私も毎日毎日、子供達に、
「大好きだよ~~生まれてくれてありがとう!!」
と言ってます~
(私ももともと、子供をなかなか授からない体だったのに)

脳脊髄減少症のなか、赤ちゃんをお腹に宿している女性がいるんですね。伊織さん・・・強くて優しい女性ですね!!
きっと、赤ちゃんは、頑張るパパとママを勇気付けるために生まれてくるんでしょうね~~
無事に誕生してくれる日が、待ち遠しいね!!

みんみんちゃん

可愛いベビーちゃんは、義理の妹が流産を経験した後に
産まれてきたんですよ・・。1年以上・・かかったかな・・。
流産したときは、義理の弟が言うには・・一人に
できないくらい・・心配だった・・って。

みんみんちゃんも・・・・その辛さは誰よりも解ると思います・・・・。

ベビーちゃんは主人の両親にとっては、
初めての男の子の孫で・・
空高く泳ぐ鯉のぼり・・と・・・
空に泳ぐ??(笑)イルカのように、
元気に育ってほしいと思います!!!!
よく笑う・・かわいいベビーちゃんでしたよ~

私も、子供達に
「ママのところに生まれてくれてありがとう~
大好き~」&ムギュムギュ攻撃を毎日します・・。

さすがに9年もそれをされている長女は引き気味?
ですが・・ひおとあかねはまだ大丈夫(笑)です。

選んでもらった以上・・一緒に成長させてもらおうって
思います。

いつもありがとう♪

初めまして

初めまして!!
ありさといいます。

脳脊髄液減少症という病気になり1回目のBPを受けて8ヶ月がたちます。

なかなか症状の改善がなく毎日苦痛でなりません。

だけど脳脊髄液減少症の人達のブログを見て勇気をもらい心だけでも元気でいようと思ってます!

いきなり質問申し訳ないんですけど、あなたはBPをして数年後には治ったんですか?

メール、よかったら下さい!!!!

お願いします!!!!

主治医の言葉を信じてますが一番は同病の人の言葉を聞きたいので!!!

ありささんへ

コメント遅くなりすみません。
私用で少しバタバタしていました。

この病気は長い闘病生活を余儀なくされます。
ただ・・・心を病んでしまうと身体も悪くなって
負のスパイラルに陥りがちなので
私は心だけはしっかりしていようと思っていました。

とはいえ・・・
身体がきつすぎて辛すぎて
現実逃避をしたくなったりというのはしょっちゅうのことで
無味な時間を過ごしているようにも思い
ただ悲しく落ち込んで泣いたりしていました。

私が良くなったなと実感したのは
BPから数ヶ月してのことでしたが
完治には程遠く痛みとともに生きているという
感じがしていました。

そして・・・構造医学に通い1年半ほどで
かなり良い状態に戻してもらいました。

他にも点滴等沢山治療を受け、漢方や栄養補助食品を摂取し
日常生活を取り戻しました。
今で事故から2年半が経過しました。
長かったような短かったような・・・
とにかく重い重い年月でした。

諦めなければ道は開ける・・・
それを信じて無理せずにいてくださいね。
コメントありがとうございました。
プロフィール

Author:あっこ&かーこ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
 
