スポンサーサイト


祈り

地震の時、私は傍にいない
家族のことが心配になりました・・。
末娘を抱えて不安で不安で・・娘のいる場所に
走って迎えに行きました・・。

長女も次女も泣いていました。

主人は、会社にいて・・「ここでは死ねない・・」
とお守りを握りしめたといいます。
その日、4時間以上かけて夜中に歩いて帰って
来ました。

震災に遭われて、今もなお家族と会えていない方
のことを思うと言葉がありません・・。

どうか、一日も早く心穏やかな日が来るように
家族と再会ができますように・・・と
祈ります。そして・・・自分に出来る事を・・
考えたいです。

まほさんのブログ・・・リンクします。
日本は世界一温かい国だと思います。
どんなこともばねにできる世界に誇れる
国だと思います。

友達のみんみんさんのご主人の家族が
無事でいますように・・。

祈ります・・。


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

あっこさん、こんばんは。
ご主人さま、4時間以上かけて夜中に歩いて帰っこられたとのこと。
気になっていたのですが、ご家族の皆様もご無事でよかったです。
遠く離れた地から今できることは、祈ることと義援金で応援させていただくことしかありませんが
かーこさんから教えていただいた「ホ・オポノポノ」を知ってから
私も4つの言葉でクリーニングを続けています。
多くの犠牲者を出した天災ですが、でも、これは日本から世界への発信でもあり、
被災者の方だけでなく、一人でも多くの人が人とのつながり、想いを寄せ、
平和な世界を作るための出来事なのだと想います。
みんなで祈りましょう。
みんみんさんのご主人さまのご家族も、どうか無事でありますように・・・

No title

あっこちゃん、ブログにご紹介してくれて、そして応援してくださって、本当に本当にありがとう!!

そして、まゆみさん、お祈りしてくださって本当にありがとうございます!

あっこちゃんやまゆみさんや、皆さんの応援のおかげで、みんみんパパ無事に一時帰宅しました。
(ブログに詳細アップしています)

地震の時、あっこちゃんは家族とバラバラだったんですね。
そして、ご主人様は歩いて4時間もかけて帰宅したなんて、
本当に無事に再会できてよかったです。

こんな時って本当に、家族のありがたみを実感するよね!!

日本はこんな地震に負けるような国じゃないよね。
むしろ、最大なピンチだからこそ、みんなの心が一つになれるチャンスなんだと思います。
まゆみさんのコメントにも、本当に感動しました。

まゆみさん&みんみんちゃん

私も、目に見えることとしては義援金・・そして、
心を伝えるためには・・温かい言葉の発信・・
そして・・目に見えないけど必ず届く・・祈り・・
他にも何が出来るか・・考えています。

寝ずに、頑張ってくれている人がいます。
誰もやりたくないほど怖いのに・・・・
福島原発のそばで頑張ってくれている
人がいます・・。
政府の人も、一生懸命頑張ってくれています・・。
家族の安否を心配して眠れない人がいます・・。
冷たい衣服を乾かせない人がいます・・。

どうか・・そういう人の命が守られますように・・
心が安らぐ日が早く来ますように・・。

まゆみさん、みんみんちゃん・・私も・・あなたも
どんな人もみんなが繋がっています・・・

どんな人も大切な命です・・。

日本はこんなことで負ける国ではありません。
こんな時こそ、心を一つにして・・
きっと乗り越えられると信じています。
プロフィール

あっこ&かーこ

Author:あっこ&かーこ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
 
