スポンサーサイト


お母さん

母はいつも私を応援してくれる。

脳脊の症状が重くて寝たきりの時も
どんな状態でも
息をして笑ってくれていればいいと言ってくれた。

ご飯なんか作れなくなっても
ご飯くらいは作って食べさせると・・・
生きていてくれればそれでいいと言ってくれた。

少し回復して
起きることができるようになっても
ずっと心配し続けてくれて
重いものは絶対持たさないようにとか
無理はさせないようにとか
いつも思ってくれている。

疲れたといったら
今でも肩を何時間でも揉んでくれて
本当に有難い。

仕事を始めるにあたっても
私が好きだから
それが生きがいならやればいいと
応援してくれている。

病気にまたなるくらいなら
仕事なんかしてほしくないとも言われた。

たったひとつの条件
無理をしないこと
身体を一番に思いやること
これだけを守るようにと・・。
いつもいつも言ってくれる。

何があっても私を守ろうとする母は
愛の塊のような人で本当にすごいと思う。

私も2人の子供の母親だけど
私より私の母はすごいと思う。

そんな母に心配かけないように
生きていこうと
最近つくづく思う。


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

あっこちゃん、かーこちゃんのお母様の愛情の深さに、じ~んと深い感動を覚えました。
本当に愛の塊のようなお母様ですね。
無条件の愛って、人はなかなか注ぐのが難しいけれど、そのお手本を示してくださってるような気がしました。

かーこちゃんのご病気の回復に、一番効いたのは、実は家族の深い深い愛だったのかもしれないですね。
そして、その愛に恩返しをして生きていこうとするかーこちゃんの姿にも、とても感動しました。

私も少しでも近づけるように頑張らなくちゃ!!
そんな愛深い人がいる。。。そう思えるのって、すごく励みになります。
ご両親様も、これからもますます幸せでいてくださいますように・・・。

みんみんちゃんへ

みんみんちゃん  いつもありがとう。

私は家族に大きく救われました。
そして・・・親友にも救われました。

沢山心配と迷惑をかけたから
無理をしないこと・・・
これを守るために
自戒の念をこめ記事にしました。

寝たきりになった時は
両親を泣かせてしまいました。

だから・・・
回復できたことに心から感謝し
おまけの人生を
笑いながら生きていきたいと
そんなふうに
最近感じています。

みんみんちゃんの無償の愛にも
感謝しています。
いつも本当にありがとう。

かーこさん

こんにちは。以前からブログ拝見しておりましたが、今回初めて投稿させて頂きます。

かーこさんの試行錯誤しながらの生活、そして社会復帰ととても参考になります。私もBP後長年経過して少しずつ回復しているところです。

お母様がかーこさんにとって目に見えない大きなエネルギーをあたえて
くださっているのですね。それに心から感謝しているかーこさんもとても素敵です☆

これからもブログで色々と社会復帰されたご様子とか報告してください
応援しております!!

NIMOさんへ

NIMOさん コメントありがとうございます。
地震は大丈夫でしたか?
最近はテレビをみては胸を痛めています。

脳脊を患いBPに辿り着くという経験。
私の経験を思い返しても
NIMOさんにとっても辛い経験だったと思います。

私は治るために色々頑張りました。
良いといわれるもの、良いと思われること
全てといっていいほど取り入れ今に至っています。

家族にもどれほど心配かけたかわかりません。
私が一人で歩くことが困難になって
母が手を引いて近くに連れて行ってくれたとき
ただ生きてくれて笑ってご飯食べてくれれば
それでいいと言ってくれたこと思い出します。

私はゆっくり日を追うごとに元気になりました。

それでも、肩が凝ったり右腕が上がりにくかったりと
病気になる前の私とは何かしら違っているようです。
それでも、元気になってくれたと心から喜んでくれています。

仕事は好きだから焦らず自分らしくマイペースに頑張っていきます。
また、仕事ができるようになったことに感謝して
前向きに一歩一歩地道に進んでいきたいと思っています。

地震の映像を見て
私たち人間は大いなる大地に身を委ね
生かされているということを痛感しました。

だから・・・今、生きていること・生かされていることに感謝して
今を大切に生きていこうと改めて思いました。

NIMOさん、コメントとても嬉しかったです。
今後ともよろしくお願いします。
私もNIMOさんのこと応援しますね。







管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

鍵コメさんへ

いつも気にかけてくださりありがとうございます。

最近はお陰様で体調も安定しており
色々と・・・感謝しています。

また近々、お会いできるのを楽しみにしていますね。

返事ありがとうございます[s:18242]

かーこさん
こんにちわ
お返事ありがとうございます。また、かーこさんからコメント頂けていたのに、今日気がつきましたごめんなさい

地震、凄く怖かったです うちは東京なのですが、 自宅のソファーがズルズルと移動するほど揺れました

かーこさんも、少しずつよくなられているご様子で、本当、励まされます私も、波はありましたが、ブラッドパッチをして五年経ち


ブラッドパッチから約五年も経ちようやく普通の人の生活が送れています
睡眠障害やメンタルヘルスはまだ回復途上中なのですが、以前よりはずっとマシです

前に一度社会復帰(簡単なアルバイトです)しましたが、スポーツをしてまた 体調を壊してしまい
最近また自宅に過ごしていましたが、また回復して社会復帰しようと考えていたら地震が起きて、 今は準備中なんです

この病気になると当たり前に過ごしていることが 凄い嬉しく感じますよね かーこさんはいろいろな健康によいと言われることを取り入れていて、私も本当にかーこさんみたいに漢方や食事、 体に良いことは沢山試してみました

これからも、かーこさんのこと、応援しています

NIMOさんへ

こんにちは。

元気なコメントありがとうございます。
こちらまで笑顔になるような感じで・・・(笑)

ブラッドパッチから5年になるんですね。
私は5年前、こんな病気があるなんて全く知らなかったです。

自分がなって辛くてたまらなくてね・・・。
医療現場であまりに認知度が低く、
早期発見がされず悪化して・・・
そういう患者が放置される現状を知り
何とかならないものかと思ったんです・・・。

一般の患者さんが多額の医療費を負担し
それでも尚、日常生活を取り戻せていない方も
多数いる現状があります。

私は、治療の効果があり
日常生活を取り戻しましたが
苦しみ続けている患者さんを思うと悲しくなります。

だから・・・こうしてブログで綴っていっています。

このように応援していますとコメントを頂けると
とても嬉しくなります。
ありがとうございました。
そして・・・これからもよろしくお願いします。
プロフィール

あっこ&かーこ

Author:あっこ&かーこ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
 
