スポンサーサイト


再出発

仕事を始めて
以前お世話になっていた先生や
新たに繋がった方々との交流が始まり
毎日、楽しく働いている。

病気後はじめて仕事の会合に出たときに
「よく頑張ったね。」
と以前勤めていた職場の先生から
声をかけてもらった。

ただそれだけの言葉なのに・・・
その言葉に深い思いやりが感じられ
その言葉だけで充分と思った。

つい先日、懇親会があって
「先生、覚えていますか?」
「貴方は追突されて終わるような人じゃないでしょ。
と言ってもらえたから頑張れたんです。」
と話して御礼を言った。

あの時は病名もわかっていなかったから
深い気持ちで言ってくれたのではなかったと思うけど
私にとっては病気を乗り越えるのに
重い言葉となって励まし続けてくれた
そんな感じがします。

こんなに元気になって
お礼を言える日が来るなんて・・・
本当に私は幸せ者です。

あんなに苦しかったのに・・・
もう生きることも無理かもしれないと思っていたのに・・・
一秒たりとも耐えられないと思っていたのに・・・
生き地獄ともいえる症状にがんじがらめにされていたのに・・

そんな私が今、仕事をして懇親会も出て
以前と同じように生活できている。

立春の日
仕事の懇親会が終わって
夜、家に帰ると
以前勤めていた職場の同僚から花束が届いていた。

添え書きに
「お手伝いできることがあれば
 遠慮なくお声をかけてください。」
と・・・。
とても嬉しかった。

仕事のスタートを応援してくれる家族や友がいる。
仕事を手伝ってくれる仲間がいる。
皆が支えてくれる。
有難い・・・。

体が良くなっただけでも幸せなのに
好きな仕事に戻ることができた。
支えてくれた全ての人に心から感謝します。

新たに与えられた人生
無理しないで自分らしく
楽しく頑張ろう。
私が私らしく
今を生きるために・・・。



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

かーこちゃん、おめでとう!!
本当に良かったね!
お仕事再開までこぎつけることができて・・・。
こんなに嬉しい事ってないです。。。

私、かーこちゃんが治ること、一度だって疑ったことなかったよ。
かーこちゃんとあっこちゃんなら、絶対治るってずっと信じてました。

周りの人たちも、かーこちゃんが元気になって戻ってきてくれる事を待っててくれたんですね。
素晴らしい温かい人たちに囲まれて、本当に幸せですね!!

癌になっても奇跡的に治ってしまう人がいますが、
その人達に共通することは、
「癌になる前よりも、癌になった後の今の方が幸せだ」
と思っていることなのだそうです。
かーこちゃんも、病気になる前よりも、病気になった後の方が幸せだって、読んだ覚えがあります。
かーこちゃんは、せっかく神様から与えられた試練を、最大限に生かすことができたんですね。

いつか私達が向こうの世界に帰還する日が来ると思うけれど、人生でやってくる試練(問題)に、どう対処するか、よりよい答えで回答して、向こうで花丸をつけたいと思うけれど、
日々生きていく中で、なかなか難しい問題が降りかかってくることもあります。

そんな時は、かーこちゃんの勇気、あっこちゃんの優しさを思い出したいと思います。
二人にできたんだから、私にもできないはずがないって!!

全国には、同じ病気の方が大勢いらっしゃることと思いますが、それは、その人だからこそ、乗り越えられると神様に見込まれたからこそだと思うんです。
神様は、いつだって、私達を信じていて、そばにいてくれるんだからね。
私達が、神様を見捨てた時だって・・・。

かーこちゃん、これからは幸せになってくださいね。
遠慮せず、まず自分からどんどん幸せになっていいんですよ!!
幸せなかーこちゃんの周りにいる人から、どんどん幸せになれるんだからね。。。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

みんみんちゃんへ

みんみんちゃん、いつも優しいコメントありがとう。

私は病気をして
今まで考えなかったような沢山のことを考えました。

寝たきりの苦しみ地獄に突き落とされた現実が
受け入れられなくて堪らなくて・・・
もがいて自分自身を消化できなくなってしまった時に
みんみんちゃんから本が届きました。

「ありがとう」の言葉を唱えていると病気が治るって・・・。

藁にもすがる思いで泣きながら唱えてました(笑)
そしたら、心が緩んで楽になったのを覚えています。

あの話は本当かもしれないと今思います。

あっこがずっと昔からブログで繋がっていてくれた
みんみんちゃんやまほさんにずっと励ましてもらいました。

みんみんちゃんからは本を贈ってもらったり沢山の愛を頂きました。
まほさんからはまゆみさんを紹介されて
淡路島での治療が始まりました。

みんみんちゃんもまほさんもまゆみさんも
「ありがとう」が魔法の言葉だと知っていますし
「ありがとう」で繋がっています。

その「ありがとう」が病気を克服する道筋を照らしてくれ
私はゆっくりゆっくりその道を歩いていった気がします。
だから・・・今の私は「ありがとう」のお陰様なんです。

病気しなければ気づけなかったことが
今は少しだけ気づけた感じがします。

朝起きられるとか、買い物に歩いていけるとか・・・
ましてや仕事ができることは本当に有難いことで
それに気づけたのも病気をしたからかもしれません。
だから・・・感謝あるのみです。

これから元気だったころの私とはまた違う
生まれ変わった私として頑張っていこうと思ってます。

みんみんちゃん、これからもよろしくね。。。

鍵コメさんへ

鍵コメさん、いつもありがとう。

私こそ繋がれたことに感謝です。
体調はいかがですか?

どうか・・・プラスの連鎖・幸せの連鎖に入って
元気になっていって欲しいと思います。
抜けないトンネルはないんですから・・・。
必ず光は見えてきますし
もしかして、すぐそこにあるかもしれません。

どうか、無理しないでしっかり前を向いていきましょう。
いつまでも仲良くしてくださいね。

コメントありがとう☆☆☆

しみじみ

かーこさん、こんにちは。
しみじみ、かーこさんの文章に感じいります。
わたしとて、病気になり、
たやすく快復できる症状じゃなかったからこそ、
あたりまえのしあわせに気づけました。

理不尽なこと、いっぱいあります。
ですが、苦しみもがく中で感情は育ちますよね。
感情の変化が「苦」から「感謝」へと確実に変わったとき、
自信を持って前向きに生きていける気がします。

人間とは弱いもの、不完全なものと知ったことは大きかったです。
そうして一番衝撃だったのは、新聞で見たつけたこの言葉でした。
「人間が永遠にやさしさを忘れないように、
    神さまはこの世に障害者を贈り続ける」

やさしさを受け取った人間は、
人さまにやさしさをお返ししていくのですね。
病気は神さまのギフトだったのだと、今なら思えます。
自分に出来ることを、あたりまえのしあわせに気づけた人が
呼び掛けて行ったら、きっと、きっといい未来が残せますね。

まずは自分のリハビリを踏ん張ることで、
苦しんでいる方を応援したいです。

かーこさん、まほ地方は雪です。
家の中からみている雪景色は美しいです。
雪の白さに自分の心の汚れが洗われるようですよ。

まほさんへ

まほさん、こんばんは。

まほさんの地方は雪ですか?寒いでしょうね。
高知はそこまで寒くなくて過ごしやすいです。

病気をしてまほさんには沢山のことを教わりました。
あっこがまほさんと繋がってくれていたお陰で今の私がいます。
だから・・・あっこの長いブログの友人
車椅子父さんやまほさんやみんみんちゃんには感謝ですし
あっこにも心から感謝しています。

私は以前、車椅子の方を見て可哀想だとか勝手に思っていました。
でも・・・今は障害があるからこそ見えてくる世界があることも
障害のお陰で自分自身を内観でき
それがゆえに魂が輝きはなっているということも
周りを見ていてわかる気がしていています。
障害を持った方の心の美しさに自分自身が清められるようなことが
病気をしてから沢山ありましたから・・・。

私自身、当たり前の幸せに感謝できるようになったのは病気のお陰です。
昔は幸せなのに気付けてなくて・・・
酷使して自分をいたわることを忘れ・・・
その結果の病気でした。
病気のお陰で私の中にも外にも新しい世界がうまれ
多くを学ばせてもらいました。

仕事をスタートできることに感謝し、
苦しむ方のために何かしら返していきたいと思っています。

まほさん、どうか風邪などひかず無理なさらないでくださいね。
いつもありがとうございます。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

これからね♪

かーこさん、新しい道が開けましたね・・・。
かーこさんご自身がつくられた道です。

本当に・・本当にすばらしいことだと思います。
これからもどうぞよろしくお願い致します・・・。

鍵コメさんへ

返信遅れました。
いつもありがとうございます。
早速調べてみますね。

今日までずっと仕事で時間に追いかけられてましたが
やっと一息です。。。
私もお陰さまで頑張っています。

わこみさんへ

わこみさん・・・
ありがとうございます。

私がつくったというか・・・?
多くの皆さんに助けられての道でした。
大切に生きなければ申し訳ないですよね。

仕事も以前とは違って
良い意味で頑張れています。

仕事ができるということが奇跡に近くて
ありがたいなと日々感じて頑張っています。

これからもどうぞよろしくお願いします。
プロフィール

Author:あっこ&かーこ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
 
