スポンサーサイト


新たな気持ちで

「治してくださってありがとうございます。」

この言葉は
「治してください。」
というよりも
過去形にして
「治してくださってありがとうございます。」
と言った方が良いとアドバイスされて
一番辛い時に呪文のように唱えていた言葉です。

昨年は一年、
良いと信じた治療を取り入れて
その結果、治ったと思えるくらいに元気になったので
小さいころからお参りをしていた神社に
昨年末一人で
「治してくださってありがとうございます。」
とお礼参りに行ってきました。

この神社は
両親が私のために百日参りをしてくれた神社です。
やっと年末にお礼参りに行くことができました。

新年は除夜の鐘が鳴る時間に
その神社に家族4人で初詣に行き
私自身生まれ変わったかのような気持ちで
2011年の再出発をしました。

今年は心身ともにすがすがしい気持ちでスタートでき
日々感謝を忘れず何事にも取り組んでいこうと思います。

皆様にとり、今年が素晴らしい一年となりますように・・・

そして・・・
脳脊髄液減少症が病として認められ
診断基準や治療法が確立し
多くの患者さまが救われる年となりますように・・・。


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

かーこちゃん、こんにちは♪

「治してくださってありがとうございます」
本当に素晴らしい言葉を唱えていたんですね!!
口から出る言葉には言霊があって、良くも悪くも、言う本人の運命を変えて行く力がありますよね~♪

2011年はきっと、ますます素晴らしい年になっていきますよ!
かーこちゃんの優しさと明るさ、
そして今までの数々の試練にもへこたれずに、希望を忘れなかった気持ちが、
これからのかーこちゃんの未来を輝かせてくれるでしょう!!

みんみんちゃんへ

みんみんちゃん

いつもありがとうね。

過去形にして唱えていて
今は現在進行形に感謝している感じです。

イメージトレーニングずっとしていました。
また仕事するイメージ・・・。
私にとり社会復帰は大きな目標でしたから
今、現実に社会に戻れる日が近づいて
今はただ感謝あるのみです。

これからもいろんな事あると思うけど
頑張って乗り越えられそうな気がしていて
そう思えるのも病気のおかげで
良い精神修行になりました。

新たなスタート頑張っていきます。
みんみんちゃんにとっても幸多き一年となりますように・・・。
今年もよろしくお願いします。



管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

鍵コメさんへ

鍵コメさん、こんばんは。
その後体調はいかがでしょうか?
寒い季節、身体が硬くなったのか後遺症なのか
右肩の稼動がちょっと悪い今日この頃です(笑)

鍵コメさん、今まで色々とありがとうございます。
私自身、鍵コメさんのお陰で救われたこと沢山あり感謝しています。

この病気になって
きつくてきつくて全身から悲しみのオーラを出していた私ですが
過去の患者様の長年の活動のお陰で
早期発見ができ、幸運にもほぼ回復できたので
これから微力ながら後に続く患者様のために
何らかの発信をしていけたらと思っています。

鍵コメさん,心身ともに大切になさって
良くなっていって欲しいと心から願います。

コメントありがとうございました。
今年が幸多き年となりますように・・・☆☆☆

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール

Author:あっこ&かーこ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
 
