スポンサーサイト


あけましておめでとうございます

あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

年初めは・・紅白を観終わってから、
恒例の鐘をついてきました。
昨年は背負っていった末娘も、直前まで
寝ていましたが、今年は歩いてくれました。

元旦は、のんびりとできましたが
2日は大学ラグビーの準々決勝にいってきました。
夫のラガーマン友達も一緒でした。
一回戦の東海大vs帝京大は
とても良い試合でしたが肝心の早明戦は
点差がつきすぎて、途中から相手チームを
私は応援していました(ファイト~♪)

3日は箱根駅伝を観終わった後、
明治神宮に行ってきました。
毎年、家内安全を祈願してもらうのですが、
今年は夫が前厄なので、厄払祈願と家内安全の2つ
お願いしました。

祈祷する人も、明治神宮なだけに一回につき200人ぐらい
まとめてするのですが・・シーンと静まったなか、
畳の間で末娘が、

♪サトウノ~キリモチ~♪

と叫んだのには、びっくりました(大汗)。



驚いたことといえば・・
次女が年賀状の写真の目をマッキーペンで
塗ってまつ毛を書いてしまっていたのを
出す直前で気付いて・・
ホトホト・・やってくれたなぁ・・と涙・・しました・・(笑)


お年始のご挨拶遅れた方申し訳ありませんでした・・


年末年始も子供にはびっくりさせられます(笑)


昨年は、義理の父母が相次いで病気になりました。
母は、薬のおかげで徐々に快復していますが、
12月は父の入院手術もありまして、ばたばた
としていました。でも、両親とも大事に
至らなかったことは本当に良かったです。
主人の両親と私はとても仲が良く、
子供達も大好きなので、健康に気を付けて
長生きしてほしいです。もちろん、
実家の両親もそのまま元気でいてください♪


今年は、末娘が幼稚園に入ります。
自分の時間と余裕ができます。
脳脊髄液減少症の患者様のために
今年は、動けるようになるかな・・と
思っています。

皆様にとって今年がすばらしい年で
ありますように・・。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

あけましておめでとうございます。
お元気ですか?姉さん。

今日、一月七日、高橋先生に診察してもらうために山王病院へ富山から出ばります。

恐らく、これからもちょいちょい高橋先生にはお世話になるとは思いますが、今回の診察を一つの区切りにしたいと考えています。

綺麗事は言いたくないのでハッキリ言いますが、後遺症が残りました。多分、一生ものでしょう。

症状を受け入れ上手く付き合っていくことが克服する事なのか、俺にはわかりません。

ただ、二年前にスノーボードでコケる前の自分と今の自分は違うということだけはハッキリ理解してこれからの生活を歩んで行こうと思っています。

今年はどんな年になるんでしょうね?笑
彼女でも出来れば面白くなりそうですが。笑

お互い、また、このコメントを読んでくれた人にも今年は良い年になればいいなと思います♪

笑ってる時間の長い一年でありますように(はーと)

No title

あっこちゃん、明けましておめでとうございます!!
今年もどうぞよろしくお願いします。

あっこちゃんのご主人様はラガーマンなんですね~
素敵!!
確か前にもどこかでそんな記事を読んだような気が・・・。
早明戦ということは、パパは早稲田か明治のどっちかなんですね。
実は弟が昔早稲田だったんです。
(そして今また何故か別の大学に・・・あれれ?笑)
あっこちゃんが、途中から別のチームを応援していた、という所に
笑っちゃいました(笑)

前厄で祈祷ということですが、
「やく」はやくでもきっと、
「飛躍」の年になりますよ~~!!

ご両親様もご病気されたということでしたが、
大事には至らなかったということで、何よりです。

あっこちゃんのおうちの子供たち、
すごく元気一杯で可愛いですね♪♪
みんな大好きです。
大きくなあれ。幸せ一杯になあれ。

みんなみんな、幸せになあれ♪

だいすけくん

あけましておめでとう♪
弟よ!


後遺症ね・・。かーこも残っているよ。
でも、すごく、前向き。
意識を後遺症に集中させず、
治った部分に集中させてね。

後遺症も、今の後遺症と
一年後の後遺症は違うと思うよ。
身体は元の状態に戻ろうと頑張るから・・
きっと良くなるよ。

スノーボードで怪我してから・・
きっとだいすけくんの内面の変化は
大きかったと思います。

彼女もきっとできるよ~!
「笑う門には福来る!」
弟が、いっぱい笑っていられる
今年でありますように・・。

みんみんちゃん

あけましておめでとうございます。
今年もよろしくです!

夫はラガーマンといっても、
大昔の話で、今は原型を
とどめていません・・(苦笑)

弟さんは、私達夫婦の元後輩だった・・と
いうことですね。
でも、今は夢を見つけて頑張っていること、
すごいことだし、きっと素晴らしいお医者様に
なると思います。フレーフレー♪

みんみんちゃんとは、ながーいお付き合い
ですが・・今年も仲よくしてね。

カンちゃんとりょうまくん、とっても可愛くて、
ムギューってしたくなりました。
いつか、子育て談義できるといいね♪

今年も、みんみんちゃんご一家に
沢山の幸せと笑顔がありますように。



No title

リコメみながら今新幹線の中で、笑ってますよ~↑
こっちは雪ないなぁ。羨ましい(´Д` )
では!

だいすけくん

長旅お疲れ様♪
高橋先生と会えて、パワーもらったでしょう!
かーこも、高橋先生と会うと元気になってたよ!
どんどん笑って、どんどん快復してね。
ファイ!ファイ!
プロフィール

あっこ&かーこ

Author:あっこ&かーこ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
 
