スポンサーサイト


融合

今日で事故から2年。
BP治療と淡路島での治療のお陰で
とても元気になりました。

この病気・・・
私個人の感想なのですが
西洋医学と東洋医学の融合によって
良くなっていける可能性があると思います。

例えばBP治療に効果がなくても
腕の良い東洋医学の先生のもとで 
症状が消えていくことがあるかもしれません。

私の場合、BP治療後一年間
淡路島に定期的に通うことで
痛みがひとつずつ消えていきました。

痛みとは身体の異常が発するサインのようなもので
一過性のものならば薬で楽になるかもしれませんが
私の場合、いくら薬を飲んでも気休めにもならなかったです。
きっと痛みの根本が治ってなかったからだと思います。

淡路島に通い始めて
頚椎2箇所が逆向きに回転していることがわかり
一年がかりでゆっくりゆっくりもとの位置に戻してもらって
首から上の症状は驚くほど楽になりました。

髄液漏れはBPでしか治らないと思います。
けれど、頚椎の回旋異常は
東洋医学を取り入れるしかないと思います。

頚椎を痛めてしまったり
腰椎を痛めてしまった場合
脊椎に何らかの異常が起こり
髄液循環が阻害され
通常では考えられない異常な圧が硬膜にかかってしまい
またはかかり続けてしまい
限界点を超えた時に
髄液が漏れ始める。

髄液の漏れはBPで良くなる場合が多いし
髄液が漏れることによる症状も消えていくが
異常な圧がかかる構造は身体に残っていて
再発したり、症状が残ってしまったりするのかもしれない。

私は医者でないから
医学的な根拠もないけど
事故から何十年たって症状が発生したり
完治が難しいのは
こういうことなのかもしれないと
一人で考えたりしています。

今の私は事故前と同じかといわれるとそうではないけど
今の状態に感謝しています。

来年の社会復帰は実現しそうで
病気になって周りに一杯心配もかけたけど
沢山の人に助けられ元気にさせてもらったことに
今は心から感謝したいと思います。


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

かーこさん、社会復帰出来そうみたいで僕も嬉しいです。

無理はしないでノンビリ余裕を持って過ごして下さいね。








なんて言葉・・・
多分、家族や友達・支えてくれている人達・・・もう色んな人に言われてるんじゃないかな~と思います(^-^)
なので、僕からは同じ持病を持つ仲間として。






「病気だってこと忘れさせるぐらい逞しく、誰よりも強くなって下さい」

一生解放されない症状もあると思います。
再発もするかもしれない。
それでも、絶対に負けないで。

時には、無理も必要です。
無理しちゃいけないなんて思わないで欲しい。



誰よりも強くなって下さい!

俺は強くなってみせます。


良かったです♪

こんにちは。

元・張35☆です。

かーこさん、随分回復なさったようで何よりです。
来年社会復帰出来そうとはスゴいですね…!

これも忍耐強く、治療に専念した成果でしょうね。
人それぞれ症状も違いますから、自分には何が良いのか、
模索し、良いと思われるものは根気強く続けるという事が大事と思われますが、
その治療方法が有って、かーこさんに合って、良かったです。

まだあまり無理は出来ないでしょうが、
キャリアウーマン(死語?)に戻ったかーこさんのお話も、また聞いてみたいものです♪
私も社会復帰したかーこさんが、楽しみです…(*^^*)

あ、それから、この場をお借りして…
だいすけくんはどうなさってるかと思ってましたが…
相変わらずの前向きな気合が伝わってきて、安心しました♪

だいすけくんへ

だいすけくん、こんばんは。。。
弟よ、その後調子はどうですか??
姉二人はよく弟のことを話していますよ。

社会復帰は随分遅れました。
2年のブランクはありますが10年のキャリアもあるので
何とかなると楽観的に考えています(笑)

また好きだった仕事に戻りたいと
それを励みに治療も自分なりに頑張ってきました。

無理かもしれないと悔しくて何度も泣きましたけど・・・。

BP後から体調の波も激しくて辛かったけど
2年で何とか乗り越えたという感じが最近してます。

ホント・・・きつかった。
わかってくれるよね~。

病気をして精神が鍛えられ
病気の経験が仕事をする上でも役に立つと思っています。

私も強くなっていきます。
だいすけくんのように・・・☆☆☆
ねっっ♪

コメントありがとう。。。

詩恵琉さんへ

こんばんは。
その後いかがお過ごしですか?

キャリアウーマンですか(笑)
私はどちらかというと楽しみながら仕事をする感じですね。
バリバリではなくニコニコですよ~(笑)

もともと仕事が好きだったので社会復帰が目標でした。

自分のインスピレーションを信じ
よきご縁を辿り辿り、治療を続けた結果
もう一度神様がチャンスを与えてくださいました。

自分の生きてきた道や努力の全てが
事故で不可抗力的に奪われそうになった時
ただただ悲しくて悔しくて泣くしかありませんでした。
どれほど泣いたかわかりません。

だから・・今はただ感謝の気持ちのみです。
全てに周りで起きている全ての事柄に人に
感謝しかないです。

こうして詩恵琉さんと繋がれたことにも感謝です。

コメントありがとうございました☆☆☆
プロフィール

Author:あっこ&かーこ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
 
