スポンサーサイト


ありがとう

しばらく、夏の疲れか、私も体調が万全では
ありませんでした。・・・が・・・もう、大丈夫!

少し、ブログを休んでいる間、父と妹の長男
がやってきました。
かーこの顔を見て、父は少し安心したようです。

そして、昨日は山王病院にいって、次回のブラッドパッチと
入院の日取りを決めてきました。

もう一人の姉も、病院にきてくれたので、3姉妹で病院の
待合室でいろんな話をしました。

治療して、1か月治っていないところもあるけど、
でも、カーこはやっぱり良くなってます。過呼吸などの
恐ろしい呼吸の乱れがなくなり、そして、発汗ができる
ようになったので、体温が安定したし、生命の危機は
感じなくなりました。

少しずつ少しずつですが、間違いなくしています。

そして、これはすごい成長ですが本が読めるようになりました。
だから、横になっていてもすごくいい本を読んで
心を落ち着け、学んでいる様子です。
だから、とても心が安定してきました。

一昨日、友達から本当に心の温まる本を送って
いただきました。そして、それをよむにつけ、
じわじわと、温かいものを姉妹ともども感じるのです。

ここでも、シンクロニシティがありました。
私は、ちょうど三浦綾子さんのエッセイを読んで
いました。途中で、やめて送ってきてくれた本を
読んでいたとき・・。

その途中の部分が、「ここから先は、神の領域である」
というところでした。(故)三浦綾子さんはクリスチャンです。
イエス様がいつも心の中にいらっしゃるのです。

この友人から送られてきた本の中に、
三浦綾子さんの言葉が引用されていて、
「ここから先は神の領域である」という
同じ言葉がでてきました。

わたしは、はっとしましたがメッセージって
こうして沢山いただけるんだなぁ・・と自然に
受け入れることができ、ありがたく思いました。

神様が、きっとすべてうまく運んでくださるのです。
すべてを受け入れます。

かーこは、痛みはあるから、忍耐も必要だけど、
でも、この事故をきっかけに多くを学び、受け入れること
をまなび、そして大切なものを気づき、なによりも
顔がとても明るくなりました。

本をおくってくれた友達は、がつうさん(車いす父さん)が
つなげてくれた大切な友達です。心からありがとう。
そして、がつうさんに、多くの心優しい友達を
つなげてもらったことを感謝しています。

ありがとう。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

カーコさん、少しずつ改善していて良かったv-22
病をして、苦しみは勿論あるけれど、私も沢山の喜びも貰えました。

看護師として患者さんの痛みを知る事が出来ました。
大きな宝になりました。。。

大丈夫だよv-22

綺麗なブログですね♪

始めまして!「がんばる母さん」から、飛んで来ました。宜しくお願いします。
双子のかーこさんが事故で、脳脊髄液減少症になられたとの事、本当にスレを読んでて、
あっこさんのかーこさんへの暖かい愛情が手に取るように感じられます。
かーこさんも加害者への許しの気持ちが、すごい大きな方だと思って読ませていただきました。

私は患者ではなく、中3の患者である娘の母です。だから、あっこさんの、かーこさんを思う気持ちが、同じ家族として、とてもわかります。

主治医も高橋先生で一緒ですね。
昨日、診察に行きました。
共通点も多いです。

娘ピー子も、私の手を握って安心するんですよ。
今後とも宜しくお願いいたします。
かーこさん、ピー子と共に良くなるように、イエス様にお祈りします。

あっこちゃん、かーこちゃん、こんにちは。

読んでいてじわ~と涙が出そうになりました。
(そして、コメントしにきていらっしゃる皆さんの言葉からも、温かい優しさを感じて幸せになりました)

ブログでのあっこちゃんかーこちゃんの姿を見ていて、私の方が励まされています。
そしてこの先、その輪が、大きく広がっていくことと思います。

シンクロもきっと「大丈夫だよ!」というサインだよね!
三浦綾子さんのエッセイ、何読んでいたのか教えて~~

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

初めまして。
別の所でいらっしゃいましたよね。私も1年くらい
yahooでこの病気について書いてきました。FC2はこの疾患のブログが少ないですね。
むこうでは20人位友達になりましたが、訳があって辞めました。でも、大丈夫。事故から診断まで早いし、ちゃんと治療をすれば、時間はかかりますが、良くなりますよ。私なんか、初期発症から11年かかりましたからね。でも半分くらい
症状は無くなってます。近いうちに完治に近い状態までいきそうです。今は、苦しいけど、人には経験出来なかった事で、人間的に発症前より大きくなってきますんで、今は我慢です。
この病は、周りの理解があれば乗り越えられます。焦らず、一歩一歩完治にむけてちりょうしてくださいね。

あけみさん e-251

コメントありがとうございます。
かーこも同じことを言っています。
病気になって、症状は辛いけど
病気になったからこそわかった幸せが
あると言っています

人の優しさに触れて、心の底から
ほんとうに喜んでいます。

かーこが、あけみさん、いっしょに
生きていきますって伝えてって
言っています。

かーこは、ゆうこりんにあったこと
ないのに、ゆうこりんと繋がっている
ように思うと言っています。

ゆうこりんに、がんばるからねって
言っているみたいです。

大丈夫の言葉、ありがとうございます!
痛みのわかる看護師さんって、
患者に寄り添えるから素晴らしいと
思います。

これからも、よろしくおねがいします。e-51

おせつさん e-78

はじめまして。実は、高橋先生のブログで
何度かお名前を拝見したことが
あります。わたしは、さきひおあかね
ままで数回コメントしています。

私にも3人子供がいて、まだ小さいのですが、
妹の症状をみて、もし子供だったらどんなにか
かわいそうだろう・・親は本当に苦しいだろう
と・・感じていました。

ピー子ちゃんは、この苦しみをきっと
おせつさんと一緒に乗り越えられます。
手を握りましょう・・・。

ピーコちゃんは痛みや苦しみを
そんなに若くして知って、
本当に優しくて人間として美しい
女性になると思います。

ピーコちゃんとおせつさんは、私とかーこに
繋がってくださった大切なご縁です。
私も、神様にお祈りしますね。
これからもよろしくお願い致します。

それと、この病気の認知度を上げる
ための署名活動を湧水会でしている
ようです。コメントをいただいたあけみさん
から情報をいただきました。

もし、私のメールにご連絡いただきましたら、
情報を共有したいと思います。
どうか、よろしくおねがいいたします。e-53


Re: タイトルなし

まほさん

コメントありがとうございます。
まほさんは壮絶な闘病生活のなかでも、
「気持ちを伝える」 ことをずっとしていたんですね・・。
妹は、体調に浮き沈みがあるので、調子が
悪いと寝たきりなのですが、すこしいい時に
先日短い手紙を書いていました。
PCはまだ辛いようです・・。

みんみんちゃんe-251

三浦綾子さんのエッセイ・・正確に言うと、
エッセイや小説の素敵な部分を集めた
本で・・私が何度も行き詰ったり
悲しい時に読み返す・・「人間の原点」
という本です。これは、ご主人さまの
光世さんが、綾子さんのなくなった後で、
PHPの方と一緒に
出版された本です、

読書家のみんみんちゃんは、
読んだことあるかしら・・?

要所要所にきらりと光るメッセージが
あります。

今から先のことは、きっとうまくいくように
神様が決めてくれると委ねる気持ちが
強くなったよ。焦らないでいようと思います。

かーこも、毎日ありがとう!を1500回
言っています。すごいでしょ!次回の
ブラッドパッチまでに5万回言いたいんだって
(笑)。

そんなふうに言っているカーこの顔は
明るいので、私も応援しています。

みんみんちゃん、ありがとう!
また、メールするね。e-51

yannsaku さん v-518

ブログも拝見させていただきました。
発症から時間がたっての治療、外科手術も
含め、本当につらい思いをされたことと
胸が痛みます。もがいて、苦しんで
いた様子が妹と重なってしまい
つらかったですね・・・。

BPや、今の低髄治療に対し患者の視点から
疑問をもつかたもいらっしゃるんだと
知りました。

BPで治らなくて、食事療法で治られた
かたもいらっしゃいます。

私は、神様をしんじているので、
きっと、できるだけの医学的治療と、
食事療法を頑張ってみて、そして
あとは、神様にゆだねるように
祈ることをしています。

それと、ありがとう!を毎日
唱えてみてはどうでしょう・・。
「有り難う」には病へのナチュラルキラー
の力があり、それは科学的にも証明されている
と、親戚から教えてもらいました。
丁度、最近読んだ本にも書いてあったので
妹は今何度何度も唱えています。

yannsaku さん、
半分くらい症状は改善されているとのこと
ですね。一緒に、完治を目指しましょう。v-407

あっこさん!ありがとうございます。
共に脳脊髄液減少症の方の為に祈る毎日でいましょうね。
メール送らせていただきました。
宜しくお願いします。

おせつさん

メールありがとうございます。
本当にうれしかったです。

一緒に手をとりあってがんばって
いきましょうね!

遅くなって・・・

あっこさん、メールくれてたんですね。
ヤフーの方しか見てないので、今見ました。
ありがとうございます。

添付書類も時間があるとき見てみます。
今日は、法事なので、取り急ぎ、お知らせまで・・・。
プロフィール

あっこ&かーこ

Author:あっこ&かーこ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
 
