スポンサーサイト


楽しい一日

先週土曜日、半年ぶりに淡路島へ行った。
今年5月に腰を痛めてから通えてなくて
先日久々に大きく体調を崩したこともあり
身体のメンテナンスに行くことにした。

休日出勤で忙しい主人に代わって
高校時代の友人が運転して
連れて行ってくれることになった。

20年来の友人2人と私の3人で小旅行気分。

朝9時に出発し
途中昼食に、鳴門市のびんび家という食事処で
新鮮な刺身定食を食べた。

えびやいか、はまち、たい、いくら・・・
全てが新鮮とれたてそのもので
お味噌汁も伊勢海老でだしをとっているようで
本当に美味しくて3人で
「美味しいね~!!!」
とランチを楽しんだ。

店の前一面が海で景色も良く、磯の香りがして
淡路島に通う時に行く
お気に入りの店のひとつだ。

それから淡路島の院長先生のところへ・・・。

前にも書いたけど
そこは構造医学を取り入れた治療をしてくれ
私の身体にはとても合っている。
治療中もとても気持ちが良いし
治療後も必ずグンと良くなる。

特に痛みに関しては薄皮をはぐというよりは
消しゴムで消すかのように
痛みが和らいでいってくれる。

治療の効果が実感できるというだけではなく
私にとって居心地の良い空間がそこにあり
良い気を感じるから
遠いけどまた行きたいと思ってしまう。

直感的にこの人とは気が合うと感じたり
始めて行った場所なのに居心地が良いとか
そういう目に見えないけどけど
自分にとって良いと思うものや人を大切にしたいと思う。

今回は友人2人と、
ドライブのように楽しい時間を過ごして
淡路島まで通うことができた。

私は病という重荷を背負ってしまったし
友人もそれぞれ辛いことを経験していたりしていて
高校時代には考えもしなかった
人生をそれぞれが歩んできている。

今までに色々あった
嬉しいこと・悲しいこと・辛かったこと
その時々に感じたことなんかを
わいわいとお喋りして
本当に楽しい時間を過ごした。

3人の結論・・・

「色々あるけど、辛いことばっかりじゃないし
 笑顔になれる時も必ず来るし
 辛い経験がないと、人の辛さはわからないよね~。」

そして・・・
「やっぱり、何があっても最後は笑っていたいね~。
 笑う門には福来るっていうし!!!」

それぞれの経験からにじみ出る言葉に
3人がそれぞれ納得した。

往復7時間
遠いのに淡路島まで連れて行ってくれた友人に
感謝の一日だった。
本当に楽しい一日をありがとう。


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

かーこちゃん、本当に素敵なお友達をお持ちですね~!!
いいお友達に恵まれる事ほど、幸せな事ってないですよね。
往復7時間もかけて遠い所に連れて行ってくれたなんて、何て優しくてあったかい人達だろう、と感激しました。

おいしい海の幸を堪能できて、良い先生に治療を受けられて、皆で一緒に笑いあえて、
素敵な一日を過ごせて本当に良かったです。

最後にかーこちゃんの「ありがとう」という言葉に胸が一杯になったのですが、
私も、ありがとうという言葉を忘れずに生きていきたいです。。。

みんみんちゃんへ

みんみんちゃん、いつもありがとう。

先週の土曜日はとても楽しい一日でした。
連れて行ってくれた友人には感謝です。
良い友達に恵まれて本当に良かったと思います。

台風13号で崩れた身体も
治療のお陰か
台風14号は比較的良い状態で過ごせています。
改めて、定期的に通わなきゃと思いました(^^)

「ありがとう」という感謝の気持ちは
私も大切だと思います。
よく考えると世の中ありがたいことばかりですよね。

私自身感謝の気持ちを大切にしたいと思っています。
改めて・・・
みんみんちゃん、ありがとう。。。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

脳脊髄液減少症を知りましてびっくりしました。
ブログに書いてみました。
ご意見ください。

鍵コメさんへ

いつもありがとうございます。
お身体を一番にしてくださいね。
良くなりますように・・・。

太郎さんへ

この理不尽な現状
多くの人に知ってもらいたいと思います。

そして・・・
皆さんが自分のこととしてこの脳脊問題を考えてくださったら
もっともっと住みよい社会になるのではないかと
そう感じています。

声も上げられない辛い患者さんが沢山います。
表に出ようとも
身体がどうしようもなくなってしまった方が
沢山いるのです。

だから・・・そういう方がいるということを
胸のどこかに留めておかないといけないと
私は思っています。

コメントありがとうございました。
プロフィール

Author:あっこ&かーこ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
 
