スポンサーサイト


出産と交通事故

私は構造医学を取り入れている先生に
BP治療をしても残ってしまった
激しい首と後頭部の痛みを治してもらった。

(私の場合、BP治療で
 呼吸困難・頻尿・過呼吸・全身にわたる神経痛・激痛
 月経異常・手足の震え・体温異常等
 その他多くの症状が消え著明改善できたのだが・・・)

構造医学の治療法はというと・・・
首と頭のある部分を指圧してもらい
事故の衝撃で瞬間的に歪んでしまった
骨格の歪みをゆっくり矯正してもらうという方法だ。
全部で10回くらい通った。

一回目の治療から効果を実感した私は
回を重ねるごとに痛みが取れて
和らいでいくのと並行して
眩暈や吐き気も徐々に軽減されてきたように思う。

ロックがかかって前後左右
全く動かなくなっていた首も
今では普通に動かせるようになり
そのお陰で身体全体が楽になっていった。 

その先生が言うには
髄液は脳の脈絡層でできているが
髄液循環のポンプは
脳の部分と腰の部分にあり
ポンプがうまく機能しなくなると
漏れが止まっても髄液循環異常がおこり
体調不良が続くとのこと・・・。

例えば・・・
出産で脳脊髄液減少症になるケースは
異常なほどの圧が腰のポンプにかかってしまい
腰のポンプが故障してしまったことによると
先生は言っていた。

私は以前出産したときに

「産後33日は、子供のこと以外は
 何もせず寝て過ごしなさい。」

「昔の人はお風呂も入らず
 髪も洗わなかったのよ・・・。」

「産後に動けると思って動いた人は
 その後体調を崩し一生病になる。」

「産後の肥立ちが悪く寝たきりになる人が
 昔はいたのよ・・・。」

と母に言われた。

その当時は信じられないようなことを聞かされて
驚いたものだ。

また・・・
私が交通事故に遭って
体調不良が続いていた時に
ある方からこんな話を聞いた。

「交通事故に遭ったら、
 その時は体調が悪くなくても
 頭を水平にして数日は風呂も入らず
 横になって寝ないといけないのよ・・・。」

「そうしないと、後から後から具合が悪くなり
 一日安静を怠ると1.5ヶ月回復が延びるのよ・・・。」

と・・・

この話を聞いたのが
残念ながら事故から数週間後で
身体をいたわるどころか安静を怠り
痛めつけてしまった後だったから
元も子もなかったのだけれど・・・。

その方は脳脊髄液減少症という
病気を知っていた訳ではなかった。

とはいえ・・・
産後に聞いた話と
事故後に聞いた話が

「身体を水平にして安静に風呂にも入らず横になり数日寝る」

という点で全く同じで
その話を聞いた時も不思議な感がしたのを覚えている。

昔の人は病名からではなく過去の経験から
出産や交通事故で不調が長引き
一生病になる人がいることに気付き
その症状を悪化させない方法を知っていたのだと思う。

外傷・もしくは身体内部に生じた異常なほどの圧で
髄液が漏れて様々な症状を起こすことがあるということが
今からでも周知の事実になってほしいと思う。

また・・・
私の経験から言えることは
髄液漏れの症状は周りからは非常に理解されにくいが
辛い症状が次から次に起こる恐ろしい病であり

けれども、早い段階で適切な対応をとれば
早期に治ってしまう可能性が高い病気であることも
医師をはじめ全ての人に知ってほしいと思う。






スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

こんばんは

ご無沙汰しています
最近やたらと台風発生で体調悪くて・・・
ブログもやっと今日見ることができました

私も転倒したときに安静にしてればよかったのに
なんて後悔してますが
構造医学を試したいので
ネットで検索してみます!

最近の体調不良のせいか文字を読むのが苦痛だったり
読んでいるけど頭に入ってこなかったりで
この文章考えてるのも頭フル回転です

ただ何もしないより良いと思うことは
試してみたいので近くに良い先生に巡りあえるよう
祈るのみです

貴重なお話ありがとう!

ちゅんさんへ

ご無沙汰しています。
この季節、皆さんきついようですね。

構造医学について
私を治療してくださった先生は人柄も腕も
とても素晴らしい先生でした。

けれどもこの治療法を取り入れている先生の全てが
良いかどうかは正直私にもわかりかねます。
先生との相性や治療が自分にあっているかというのもあります。

自分に先生・治療法が合うか見極めて
やって気持ちが良いとか
身体に合っているかもしれないと
感じられたなら信じて続けてみる・・・
これが一番大事だと思います。

東洋医学は1度や2度では顕著な回復は期待できません。
けれども根気良く治る・治すと信じて
自分で信じて決めた治療を受け続けるならば
身体が反応して
相乗効果が期待でき
良くなっていくと思います。

自分も治りたい・先生も治してあげたい
そういう治療に巡り会えれば一番でよね。

まだまだ暑く、外を出歩くのはかなりの体力消耗を
感じることと思います。
どうか・・・暫くは家でゆっくり養生してください。
無理せずご自愛くださいね。



No title

>髄液は脳の脈絡層でできているが
髄液循環のポンプは
脳の部分と腰の部分にあり
ポンプがうまく機能しなくなると
漏れが止まっても髄液循環異常がおこり
体調不良が続くとのこと・・・。


その考え方に同意します。
術後も変化がない or 悪化するのは髄液の循環障害が因子としてあるように思います。
ブラッドパッチ以外に構造医学なるものも根本治療に含まれるものになるかもしれません。
なんて、僕は医者じゃないのでなんちゃって思考ですが。笑

でも、髄液の循環(流動)は必ずこの病気に関係あると思います。
脳と腰にポンプがあるとすると、首下の漏れを塞ぎ腰のポンプが復活しても脳側のポンプが脳の上昇を妨げてしまうとか。。。腰ポンプが急に復活したとして脳が下垂した状態では脳自体が髄液の循環を妨害してしまって新たな症状が出るとか。。。

仮説が立ちまくってめまいがします。笑

髄液循環

こんばんは。

かーこさんは構造医学、10回程で効果が出たのですか?
うわ~~~ それはスゴい@@
羨ましいです~~~!!
かーこさんの症状には合っていたのですね。
良かったですね♪

私もかーこさんに教えて戴いて構造医学の整体、行ってましたが、今は休んでいます。
怪奇症状激しいのと動けないので、まだ無理は禁物と思って…。
でも良いものを教えて戴き有難いです。
少し症状が落ち着いたら、また再開するかもです♪

ところで「髄液循環のポンプ」…
頭蓋仙骨療法の整体でも、髄液循環のポンプは仙骨(尾骨)にあると言われました。
尾骨が微かに揺れてポンプの機能を果たしているそうで…。
(脳の辺りにもあると聞いたような気がしますが、それはまた別の動きなのかな? よく覚えてないのですが…(;^^A)

で、私の場合、尾骨+仙骨~頭蓋(とその周りの筋肉)が激しく揺れているのですが、
「もしかしたら、髄液を循環させる為のポンプ機能が異常を起こしている状態なのかも?」
みたいな事を言われました… ^^;
でもその揺れが激しすぎて、手足の骨にまで影響していて全身症状が超ホラー状態… ><
それが日に日に悪化していく毎日に、前向きだった私も絶望的になり、
「もうこれ以上は生きていけない…!」と思い詰めていたのが、1か月程前。

でもそんな時、高次の存在からの励ましを戴き、「とにかく今は、頑張って耐えよう…」と、思い直す事が出来ました。
有難い事です…!
そしてそれ程、辛い病気なんですよね。 脳脊って。。。

おっしゃるように、私も早くこの病名に辿り着けていたら、
すぐに安静にしたのに…!
何十件もドクター・ショッピングしたり、
良かれと思って体操したり、
そんな事はしなかったのに…!!
と悔やまれますよ。
病名の周知、ホントに重要ですよね。

だいすけくんへ

だいすけくん・・・
その後どうかな???
気になっていたんだよ~。

この病気、破れた箇所を塞いですぐ治るって訳ではないですよね。
髄液が増えないといけないし
従来どおり髄液が循環してくれないといけないし・・・

循環のスピードも倦怠感とかに関係してくるのかも
とか色々考えちゃいます。

本当に難しい病気です。

漏れの箇所・漏れの量でも症状は違ってくるだろうし
重篤な後遺症が残ってしまうケースなどは
硬膜損傷の部位に大きく関係してるのではないかと
勝手に思っています。

私も医師ではないけど、自分の脳脊経験から
あと・・・周りの患者さんの症状から
色々色々考えてしまいます。

色んなケースがあり非常に難しいところですけど
医学の進歩なくしては患者は可哀想な限りです。

早く全ての脳脊患者が救われるような医学的発見が
なされてほしいと思います。

だいすけくんも無理しないで養生してくださいね☆




張35☆さんへ

張さん・・・大変そうですが大丈夫ですか?

張さんの場合、まずは髄液漏れを止めないと思います。
こればかりはBP以外に治療法が見当たらないところに
この病気の大きな問題点があるように思います。

私は構造医学にたどり着き
一回目から痛みがポイントポイントでやわらいでいったんです。
ただ・・・脳脊独特の奇怪な症状はBPで消えてくれてたんですよ・・・。

だから、BPで穴が塞がり構造医学で身体の歪みを矯正してもらったのかもしれないです。
漏れがとまったかどうかは検査してないのでわからないですが大丈夫な気がしています。

私は交通事故が原因なので
強固なむち打ち症状が付きまとっていて
それを構造医学で治してもらったという感じもしています。

脳脊の奇怪な症状は本当に辛いです。
全身に奇怪な症状があらわれ
頭痛や船酔いのような気持ち悪さや眩暈や
何ともいいようがありません。

張さん・・・本当に辛いと思います。
でも、必ず張さんに合う治療法に出会い乗り越えてくださいね。
お導きを信じて・・
張さんには強い味方がいるんですから!!!ねっ☆



管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

鍵コメさんへ

体調はその後いかがですか?
コメントとても嬉しかったです。

私はというと・・・
夏休みの大忙し期間を終え最近はのんびりしていますよ。

お互い身体を良くする!!!
これがお約束みたいな感じですよね。
絶対守りましょうね。

気が向いたら連絡でも下さいね。
色々ありがとう☆☆☆


プロフィール

あっこ&かーこ

Author:あっこ&かーこ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
 
