スポンサーサイト


想い言葉にして

だいぶ温かい日が続くようになりました。
過ごしやすい季節ですね。

さて、今日はとても素敵な歌の紹介を
します。

「想い言葉にして」

脳脊髄液減少症イメージソングです!

IMG_0519_1_1.jpg


大分県宇佐市にすむ轟 智恵さんの娘 愛さんが
作詞した歌です。

脳脊髄液減少症の患者さんには、言葉にならない
想いが沢山あると思います。

かーこが私の家にいた時に、風にあたりたいと
ベランダにでたその後ろ姿から、想像できないくらい
悲しい言葉にできない想い・・辛さが伝わってきて、
とても悲しくなったことを思い出しました。


愛さんは、体育の授業中、男子生徒が蹴ったボールが
頭にあたり、脳脊髄液減少症になりました。
診断がつくまでに1年半かかりました。
刃物で切り裂かれるような頭痛や吐き気、
耳鳴りなど、苦しい症状があったにも
かかわらず、異常なしという診断のもと苦しみました。

歌詞の中の

♪瞳 潤ませ 笑っている母 ・・・・

何も要らない 一つだけ願い叶うなら

あのころの私に戻りたい♪



この部分は、胸が締め付けられる思いです。


実際に轟 智恵さんにお会いし、娘を思う母の優しい目が、
何度も涙で潤んだのだろうと思い、涙なくしては
聴けませんでした。脳脊髄液減少症の子供を持つ母は
轟さんと同じ気持ちだと思いました。


歌詞も素敵ですがメロディも素敵です。
イメージとしては、70年代~80年代の
フォークソング、財津和夫の曲のような
甘いふんわりしたメロディです。

是非、聴いてみたい♪という方は
CDを購入できます。

購入方法は轟さんに直接メールを送付して
頂ければと思います。下記轟さんのメアドです。

qqtw8ks9n@oasis.ocn.ne.jp


¥1000円で販売したいとのことです。
とってもおススメです♪ 

これは・・・脳脊髄液減少症の啓蒙にもなると
思います。素敵な曲を作成するのに携わった
方々にも心より感謝しています。


ひとりでも多くの方が、この曲を
聴いてくださることを心から願っています♪



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ホッとタイムに・・・

あっこさん、かーこさん、いつも支えてくれて
ありがとう。
曲の同じところで、やはり、ぐっと来たんだね。
患者さん自身が聞いても、涙出るでしょう。
ピー子を送って帰宅後、ホッと一息する時に
聞いています。

おせつさん

素敵な曲を運んでくれて
ありがとうございました。

ホッとするひとときに聴けると
いいですよね。紅茶をのみながら・・
という感じで・・。

我が家は、怪獣がいるので
そう簡単にはホッとできませんが(苦笑)

ピー子ちゃん、少し辛そうですね。
どうぞお大事に。
プロフィール

あっこ&かーこ

Author:あっこ&かーこ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
 
