スポンサーサイト


新緑の季節

ゴールデンウィークは熱海に行ってきました。
少しだけ立ち寄った姫ノ沢公園では
鯉のぼりが元気に泳いでいてました。

IMG_0437_1_1_1.jpg


我が家の娘は3姉妹・・(私も3姉妹)なので、
鯉のぼりには縁がありませんが、母方の田舎では、
従兄の子供のために、大きな鯉のぼりが新緑の中
悠々と泳いでいたのを思い出します。

母方の実家は高知の中でも、とっても田舎で、
家の前には四万十川の源流がながれ、
季節になるとホタルが飛び交います。

家の横には茶畑が広がり、
家の庭にはトウモロコシや、きゅうり
や季節の野菜などを育てていました。
のどか~なところです。

実家には戻っても、祖母が亡くなった今、なかなか
私が母方の実家まで行くことはなくなりましたが・・・
本当に良いところです。

さて、かーこですが・・実はゴールデンウィーク中に
しりもちをついてしまい、腰が痛くてパソコンから
離れています。
低髄再発が怖いので、1~2ヵ月ほどは絶対安静にするかも
ですが・・、頑張るしかない!
また治してみせる!と言っているので
ご心配しないでくださいね(笑)。


そんな中、ziiziiさんがはるばる高知にお見舞いに
きてくれました。岡山での会合など非常に忙しい合間に
来てくれました。これは、ziiziiさんがかーこには
内緒ね・・・・・ということで、少し落ち込み気味のかーこ
へ一番喜ぶサプライズをしてくれました
ziiziiさん奥様、本当にありがとうございました。


こぼれるほどの大きなお花やらフルーツやら
沢山持ってきてくださったようです。

ziiziiさんのお忙しいスケジュールをみると、高知に
よる時間を作ってくださることは申し訳ない
気持ちでしたが・・、本当に親子とも感動していました。

寝たきりのかーこも、最初はびっくり涙・・でも、
最後は笑っていたようです。

お別れのとき、私の両親へziiziiさんが、

「娘がお世話になります」

といって帰っていかれたようです。(笑)

かーこは病弱だけど、頑張りやで、少し?口の
達者な娘だということは、もうすでに・・お父さんは
わかっていますね♪


かーこ、早く元気になってね♪
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

かーこさん、頑張って!!

あっこさん

こんばんは。
先程はどうも。
3姉妹のヤンチャぶりが電話でも良く分かりました。
大変ですね。

さて、かーこさん、
今どき、何で餅などを突いているのでしょうか?
正月でもないのに。
それもお尻なんかで…

液漏れがないか心配になっています。
どうかごゆっくりお休み下さいね。

ziizii殿の写真の黒服。
思いだしましたよっ。
こちらが”かーこさん”ですね。。。(しつこい!)
それに惜しい!!

写真右端の白の女性の横に私が座っていたのですが、
綺麗にカットするなんて、
あっこさん、随分冷たい仕打ちですね~ぇ(笑)。

お大事に! ><

あっこさん

ご家族で楽しいGWを過ごされたようで何よりです。
のどかな雰囲気が伝わってきますね ^^
たまには田舎の空気を吸って、リフレッシュしないとね♪

ところでかーこさん、大丈夫じゃないですよね~ ^^;
低髄患者にとっては転倒は本当に恐ろしい事です ><
どうぞ、しっかり安静を保って、また元気に復活してくださいね!
それにしても、「お父様」のお見舞、スゴいですね!
ほんとサプライズ@@
有難い事ですね~!
かーこさんの回復に弾みがついたかも?
でも、やっぱり無理はしないようにね~☆

pantoさん

かーこに言っときますね♪

餅つきはお尻でしちゃぁダメってね(笑)
餅に関しては、“白”担当の
あっこがやるので、
“黒”はひっこめ!!ってね(笑)

そうそう、昨日の電話では
9時過ぎなのに近くでリコーダーが
ヒューヒューなったり、ピアノが
ポロンポロンなったり・・・。
スミマセン・・・全部2歳の
怪獣のしわざでごあす。(汗)

私の冷たい仕打ちわかりました?
26歳のつぶらな瞳の青年が(・・プッ)
たとえ後ろでも・・
写真に写ってしまうとねぇ・・
お父さんに申し訳ないでしょ・・・♪(笑)

張35☆さん

ブログに書いていいものかどうか・・
でも、間違いなくしばらくかーこが
休ブロするので、書きました。
そうですね・・ちょっと心配です。
でも、かーこは頑張るの
好きだし、気持ちで折れないように
自分を持っていっています。

GWはね・・実は、旅行に出かけた
ものの、すぐ帰ってきたんですよ。
私たち家族もね。子供が次々に
ダウンして・・最後はとどめに
私もダウンで。でも・・
今は子供元気200%にもどって
いるのでご心配なく。

ところで、張35☆さんも、まだまだ
辛い症状ですね・・・。
一日も早く、ひとつづつ
辛いものが落ちていくように・・・
快復するように・・と願っていますね。

お父さんって、ホントに
優しくて大きくてあったかくて
スゴイ人ですよ・・。

コメントありがとうございました。

ありがたいね~

あっこさん、フォローも大変だったでしょう。
本当にご苦労様。
かーこさんのショック、いかばかりかと。
ピー子も、大事に大事に見守っていた矢先に、
追突された去年の夏。口も聞けないほどになり、
自分から飲めなかったOS-1を何本も飲んで、
布団に包まって、夜中一人で泣いていたそうです。
もし、漏れたらどうしようって・・・
ここまで、やっとの事で這い上がってきたのにって。
精神的ショックは、ものすごいストレスになります。
それだけでも、うまく周りで取り払っていけるように
して欲しい・・・それをziiziiさんがしてくれちゃったんですね。
感謝・感激です。
かーこさん、安静と水分補給。祈ってるよ。

おせつさん

フォローしないといけないのに、
一緒にどっかーんと落ち込んで
しまいましたよ(苦笑)
ショックで実は、胃痛(胸痛?)がずっと
残っています。

そういうときフォローが
できる人ってすごいと
思います。

ziiziiさんには感謝です。

ピー子ちゃんがBP後
大切に大切に身体を守って
上げていった矢先に
追突にあったこと・・・
本当に辛かったと思います。

きっと、強がりのかーこも布団の
中で泣いているかもです・・。

でも、起こってしまったことは
仕方ないから、そこからどうやって
また這いあがるか・・これに
つきると思っています。

いつも、励まし
ありがとうございます。

No title

おーー!!
ZIIZIIさんのブログで高知に行っているのは
知っていましたが、まさかお見舞いに行っているとは…
Ziiziiさんの行動力恐るべし…

かーこさん、安静にしていて下さい。
安静と水分補給で6月の山を乗り越えましょう!!

かーこさん大丈夫でしょうか…?
心配ですね↓


でも僕もGW中にしりもち以上の大転倒を二回ほどしました。
お尻ドカーン一回、背中からドカーン一回。
かなり…いや、相当不安になりましたが、意外に大丈夫です。
今のところですが…


無理しないにこした事はないですね。

佐野くん

こんばんは。

龍馬すきなんだね。
高知の人はみんな龍馬も
おとめねえやんも好きですよ。

ところで、6月は気圧が下がるし、
脳脊髄液減少症の患者にとっては
辛い季節ですね。

でも、身体を上げてのりきろうね。
佐野君も無理しないようにね。

だいすけくん

ほんとぉ~?????

大丈夫~?

でも、本人が意外と大丈夫って
言ってる時は、大丈夫だよね(笑)
周りのほうがひやひやするんだけどね。

これからあったかくなるから
急速に身体の快復がすすむといいね♪

No title

あっこちゃんおはよう♪

あのかーこちゃんのすごく可愛くて美人な写真はどこへ行ってしまったの??
思わず拡大クリックして
「わぁ~~~本当に美人!!」
とため息をついてたのに。。。

そして、双子で瓜二つだからあっこちゃんも同じ顔なんだわ・・・と思ってたよ(笑

かーこちゃんの調子はいかがですか?
かーこちゃんに言っておいてね!
「これから、尻餅は代わりに私がついてあげる
♪」って(笑

私のお尻、ちょっとやそっとじゃ動じないから、いくら衝撃を受けても平気だよ~~
毎日龍馬に蹴飛ばされてるし(汗

そうそう、カンちゃんの隣の小学校で、
脳脊髄減少症について、保護者へ向けて啓蒙のプリントが入ったそうです。
宇都宮市内で、プリントが来た学校、そうじゃない学校と色々みたいだけど、明らかに大きな動きだと思います。
皆さんの汗と努力の結晶ですね!!

かーこちゃん、早く元気にな~~れ♪

お店に行くたびに、
かーこちゃんにプレゼントして、喜んでもらえそうなものないかな~?と無意識に考えちゃいます。

みんみんちゃん

写真は期間限定ということで。
先着30名様位?かな・・(笑)

それでは、次回から(尻)もちつきは
みんみんちゃんを呼ぶね~。
私も、まけずに参加するね。(笑)

小学校の回覧の件・・ホント????
すごいびっくり。第4回議連で、文科省の
方へ、脳脊髄液減少症
の周知徹底を現場(学校)へ浸透させてください
とお願いしたのが、実現したのでしょうか・・。

子供支援チームや他の患者会も
色々と活動をしているので、そちらでの
動きかもしれません。

とにかく現場に浸透するような
動きがあったことは、本当に嬉しいです。

誰にでも起こりうる病で、早期発見
早期治療が重要なので、皆に
知ってもらいたいです。
これからも、微力でも何か
現状を変える努力をしたいな
と思います。

お店にいって考えてくれるだけで
ありがたい。その気持ちだけで
充分だよ♪
いつもいつもありがとう。

かーこさん、いかがでしょうか?

こんばんは、ともこです。

かーこさんのお体の調子はいかがでしょう?
脳脊患者でなければ、「尻もち」をついても、殆ど気にしなくて済むのかもしれませんが、どうしても一度、この病気になって苦しむ、という経験をしてしまうと…後々、色々な事を考え、恐くなるお気持ち、とってもよく分かります。

お大事に安静を保って下さいね。

ともこさん

ありがとうございます。
ずっと安静にしているようです。
ひびがはいってしまったので、
安静にせざるをえないというところで
しょうか・・・。
低髄を経験しているから怖いと
尻もちをついたあとは言っていましたが
今は、気を取り直しています。

ともこさんも、良くなるように
願っています。

コメントありがとうございました。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

鍵コメさん

すごくかーこ喜びます。
私もとっても嬉しいです。
本当に良かったですね。
元気になりましょう。

今日は気功整体にいったようです。
とても良いようです。目に見えない
身体の流れがわかるようですね・・。

これから治療のひとつに組み込んで
いくようです。

コメントありがとうございました。
プロフィール

あっこ&かーこ

Author:あっこ&かーこ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
 
