スポンサーサイト


第五回議員連盟会合 (報道)

昨日雨の中、第5回議員連盟会合が開かれました。
詳しくは、またUPします。

TBS、日テレ、朝日新聞、時事通信、
毎日通信、医療介護CBニュース、NHKニュース
で報道されました。

全てのニュースについては、架け橋代表代行るみさん
のブログに掲載されていますので、
是非ご覧くださいね♪

民主党議員連盟が発足して、このような
短期間に、大きく前進したことを
とても嬉しく思っています。

るみさんは、身を挺して
長妻厚生労働大臣に患者の苦しみ
悲しみを強く訴えてくださいました。

そのお姿を近くで拝見し、私を含め
同席した多くの人は、胸が詰まり涙を
こらえることができなくなりました。
るみさん、本当にありがとうございました。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

るみさんのななめ後ろに僕はいましたが、身を挺しての訴えは本当に心に響くものがありました。
あの姿をみても、話が前進しないのであれば我々が目の前にしていた権力者は血の通った人間ではなかったと捉えれるぐらいでした。

るみさんを始め、本当にお疲れ様でした。
天気とは裏腹に良い日でした。

No title

あっこさん、かーこさん、昨日はお天気が優れない中、お疲れ様でした、有難うございました。
大きな一歩となりましたね。
先ほど留美さんのブログも拝見させていただきました。
留美さんのお言葉は本当にパワーがあり、きっと政治家の方々へも伝わるものがあったのではないでしょうか。

No title

よかった。大きな前進だね。強い気持ちで、そして行動すれば、その願いは叶う。身を持って感じることができたね。
これからも、その強い気持ちで、身体も治していこうね。
めっちゃ、嬉しい~。でも、身体は疲れていないかい?
気をつけて帰ってきてね。

No title

こんにちは。四国のてちです(^^)まずは、お疲れ様でした。ようやくここまで来れましたね。あとは、全国のお医者様がどれだけ関心を持って、そして勉強会や研究に取り組んでくださるかが問題だと思いますが、きっと光が差し込んでくれる事を信じています。
ありがとう。

だいすけさん

本当に寒い雨の中、良い日となり
ましたね。るみさんは、歩けない
お身体で一生懸命大臣の所まで
行って、思いを伝えましたね。
私は、その姿だけで、言葉は
いらないとさえ思いました。

ところで・・・おばさん的視点から
言わせてもらうと、だいすけくんや
同じ年頃のSくんの爽やかで、前向きな
青年の存在を見ると、日本の未来は
明るいな~!と思いました。

ちょっと(?)年上の私も、
明るく前向きで生きて
いきたいです。

それでは、明日から仕事ファイ!

ともこさん

昨日は、天候も悪く体調も辛かったですね。
私は、お会いできてとても嬉しかったです。
お言葉の優しさがともこさんの
雰囲気からもにじみ出て
いましたね。

受診拒否にあったことを
お話になった時、精神的な
辛さがこみあげてきて涙が
でてきていましたね。私は
その辛さを絶対無駄にしたくないと
改めて思いました。

大きな大きな一歩が踏み出せたこと
ともこさんとも一緒に喜びを分かち合えた
こと、すごく嬉しいです。

踏み出すまでには、陰に日向に、
多くの方の努力があったことにも
感謝しています。

どうぞ、昨日のお疲れが
長引きませんように。

昨日は手を握ることができたけど、
これからは、心でともこさんの
ことを思って祈っていますね。
あっこパワーを受け取って
くださいね! エイ!

くまさん

おっ!!お久~。かーこ、一泊二日
頑張ったよ♪

くまが思っている以上に、
かーこは上がっていると思うよ。
またゆっくりと遊びに行って
あげてね~

くまも、関東遊びにおいで♪

てちさん

かーこからよくお話は伺っています。
今月中・・いや今週中(と厚労省のお役人が
いっていましたが)にも、全国の
お医者様にBP以外では
ありますが、脳脊髄液減少症に
関わる検査等に保険適用が
なされるということは・・・
全国のお医者様が脳脊髄液減少症に
ついて知ってくださる大きな
きっかけ・・一歩だと思います。

放置による悪化を防ぐこと
が今後できるようになるのでは
と期待しています。

これにより、多くの人の人生が
深く傷つく前に救われると
私は思うのです。

まるで、真っ暗なトンネルから
少しずつ光が見えてきたような
そんな気がしています。

抜けないトンネルは無いと
かーこが本当に辛い時、心の
友から教えてもらいました。

かーこの病状もそうですが、
必ず、脳脊髄液減少症にも
光が差し込んでくるし、
てちさんも治ると信じて
くださいね。

私はふるさと四国を
愛する人として、まだ会っていな
いけれど、てちさんのことを
心から応援しています。

頑張ったね

あっこさん、かーこさん、やっと署名も出せて
最後に大臣も答えてくれて、感無量でしたね。
最初から最後まで、かかわってくれた人に感謝です。
かーこさん、大丈夫かな・・・。

書き込み2回目です。

あっこさーん、
私、「ともこ」は、昨日は参加していません…。
おそらくよくある名前なので「ともこ」違い???
最近体調が悪化しており、外出は殆ど控えていまーす。
また回復しましたら、お会い出来たら、と思っています。

ともこさん

私、すっごいおとぼけなんです。
ごめんなさい!ちゅんさんと
間違ってしまいました・・。
本当にごめんなさい。ぜひ
ともこさんとも会いたいです♪

おせつさん

署名だせましたね。本当に
本当におせつさんとは
署名の最初からずっと
のお付き合いでしたね♪

大臣もお言葉もしっかりと
耳に残っていますし、
優しそうな笑顔の江田
参議院議長や、キレモノという
感じの仁比先生にもお会いできて
すごい感動的な一日でしたね。

種を蒔くとやっぱり実りが
まってますね。かーこ、
昨日もちょっと興奮ぎみで
生き生きしていましたよ♪

もともと、ばりばりの
キャリアウーマンですから(笑)
その頃の雰囲気にもどって
いました。今日はちょっと
ねぼすけに戻っていましたけど
無事に帰ったようです。
ゆっくりして欲しいと思います。

ありがとうございました。

あっこさん、かーこさんお疲れ様でした。
大きな展開で素晴らしい成果でしたね。
るみさんのブログの記事を読ませて頂き、涙が出ました。

るみさんの身を挺しての訴えが長妻厚生労働大臣の心を動かしたのでね、
ありがとうございました。

これからは、
病気を良く理解し患者の苦しみをよく解ってくれる医師が多くなって欲しいですね。

脳脊髄液減少症ネットワークの皆さんそして
応援してくださった皆さんに感謝しています。

赤めんどりさん

病気を良く理解し患者の苦しみをよく解ってくれる医師が多くなって欲しいですね

本当にそう思います。
それが一番大事!だと
思っています。

早期発見早期治療・・
これが徹底されれば、
保険会社からの嫌がらせも
少なくなるだろうし・・
因果関係だって
否定されることは
ないと思います。

るみさんの姿は見ただけでも
本当に辛そうです。でも、
るみさんから発せられる言葉は
本当に思いが強く伝わります。
るみさんは、選ばれし方だと
思います。

赤めんどりさん、プラセンタ
効いていますか?関東でも
寒暖の差が激しいですが、
もう少し穏やかな気候になって
赤めんどりさんのお身体が
急速に快復することを
願っています。

一歩前進ですね!

ご無沙汰しております。長らくブログを更新しておらず、メルマガ中心になっておりました。
なかなか訪問出来ずで申し訳ありません。
ようやく大きく動きはじめましたね!!
本当にうれしいです!!!
またメルマガで報告させていただきますね。
その際に文章の転載などをさせていただいてもよろしいですか?
また僕に出来ることがあれば、なんなりとおっしゃってくださいね(^^)/

こーしろーさま

いつもメルマガ楽しく読ませて
もらっています。こーしろーさんの
周りには素敵な面白い方が
沢山いて、これもこーしろーさんの
人徳だなぁ・・と、いつも
思っています。

ハッピーライターだけに、
メルマガを読むととても
ハッピーな気分にさせてもらい、思わず
爆笑しているときもあるんですよ♪
ナースな姿を想像したりして(笑)

ところで、転載大丈夫です。
ありがとうございます。
そして、沢山の署名のご協力も
ありがとうございました。

大きな力をいただき、
こーしろーさんが、かーこが
辛いときにかけてくださった
言葉「かーこさん治ってください!」
のとおり、かーこは
かなり劇的な快復途中にあると
私は思います。

本当にありがとうございました。
ご協力いただきました
こーしろーさんのご友人にも
宜しくお伝えください。
プロフィール

あっこ&かーこ

Author:あっこ&かーこ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
 
