スポンサーサイト


願いよ届け

今日は町内会の監査の日。
監査を引き受けてかれこれ6年になります・・・
みんな町内会の方は70代くらいでお年がいっていて
30代の私はその中にいると若いって感じです(笑)

町内会の役員さんがみんな良くしてくれて
病気の説明をして、署名をお願いしたら
その場にいる人みんな快く書いてくれました。

私事で申し訳なく思っていたのですが
明日ちょっとした会合があるからと
全部埋めてきてあげると言ってくれ
持っていた分15枚預かってくれました。
しまった・・・
こんなことならもっと持っていけば良かった
と欲が出てしまいました・・・(笑)

以前本格的に色々な人にお願いしたし、
今回は回収期限も短かったから
近場で書いてくれる人にお願いする
というスタンスを私は取っていました。

だから・・・そんなに多くは集められていないけど
今回も署名を通じて
多くの人が親身に協力してくれることを知り
本当に嬉しく思いました。

長妻厚生労働大臣に直接提出できるようになった
追加の請願署名ですが、第5回議員連盟会合の日程が
近日中ということで決定しましたので

お手元にあります請願署名を
一旦、架け橋 代表 細谷地 正樹氏宛てに
4月10日までに必着で郵送願います

願いが届いてほしい・・・。
長妻大臣どうかお願いします。


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

署名ですが、期限が迫っているということで
家族を中心にお願いしていましたが
私が大好きなプロレスを応援している
仲間が、ブログのコメント欄をみて
署名を集めていてくれました
とても感動しました。
そして、心のこもった署名をもうすぐ
長妻大臣に直接、手渡せることは
嬉しいことです。
ここから、変革が進んでいってほしいです。

ちゅんさんへ

ちゅんさん・・・
ご協力ありがとうございます♪
ちゅんさんのプロレス応援仲間
ありがたいですね。。。
なんか、感動しますよね。

私の場合
年に1回の町内会監査がちょうどあったので
お願いしたら本当に快くOKしてくれて・・・
人って優しいなと思いました。

そして・・・それと同じく
大臣に直接渡せる機会をつくってくれた
架け橋の活動にも感謝しています。

この病気になってしまった患者が
安心して治療を受けられる環境が整備され
早期発見・早期治療により
最低限の肉体的ダメージだけで
本来の生活を取り戻せるように
変わっていってほしいと願っています。

コメントありがとうございました。

恵み

かーこさん、おはよう。
今日は溜まった仕事をしに行きます。
最近、卒業式とか、入学式、また東京に行く診察や、
会合などで、仕事を休みがち。他の人じゃ出来ない仕事もあるので、
本当、忙しいなあと、つくづく思いますが、これも、出来るうちは喜んでしとうと思います。
先日、アメリカから来たおばが、「なんでも大変だ大変だと思えば、グチになり、ストレスになる、
でも、ありがたいありがたいと思って感謝してれば喜びになる」って・・・。ほんと、その通りですね。
まだまだ、のおせつです。
かーこさん、そろそろ準備ですね。

120%

おせつさんは120%頑張っていますね。
私も以前そんな感じでした・・・(笑)
今は70%くらいで頑張っています・・・。

でもおせつさんが
それだけ必要とされているということであり
それをこなせる身体であるということは
それだけでも有難いことで・・・
できるからお役目がまわって来るんです♪

私の場合
どうしても残ってしまう症状はあるかもしれないけど
悪かった時から比べると劇的改善しているから
改善していることに感謝して
出来ることを無理なく頑張っていきたいと思ってます。

笑顔の再会(近日中)楽しみにしています♪


No title

かーこちゃん、今回の署名はお届けできなくって本当に申し訳なく思ってます。
署名用紙をプリントアウトしようと思ってて北海道に行ったりバタバタしてるうちに、私の行動が遅いせいで間に合わなかった・・・
至らなくてごめんなさい。またぜひ協力させてくださいね。

長妻厚生労働大臣に署名提出までこぎつけたこと、
病気の体でありながら多くの患者さんが頑張ってきたことを思うと、胸が一杯になります。
どうか願いが届いて欲しいです。

みんみんちゃんへ

みんみんちゃん・・・
と~んでもないです。
みんみんちゃんには前回山ほどおくってもらいました。
そして、落ち込む私を励ましてくれる本も・・。
こんなに優しい人がいるって感動しましたよ~。

今回は急で時間的にも短かったため
私自身そんなに集められませんでした。
そんな状況でしたがお願いして協力してくれた方々は
快く引き受けてくれて有難かったです。

署名を大臣に提出できることはすごいことです。
前回は予定していた提出が遅れてしまい心配をかけたと思いますが
今回前回分とあわせて提出できる運びとなったことは
時が来たという感じでとても嬉しく思っています。

みんみんちゃんからは限りない優しさを頂いたので
お返しをどうやってすればよいか・・・という気持ちなんです。
整形外科医であるお父様からの署名も
今の医学会の現状では驚くべきことで・・・
感謝の気持ちで一杯です。

この活動が実りのあるものとなりますように
どうかみんみんちゃんも祈っていてくださいね。
プロフィール

あっこ&かーこ

Author:あっこ&かーこ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
 
