スポンサーサイト


黒酢飲んで頑張る!!

次回(第5回難病・脳脊髄液減少症を考える議員連盟)
の会合において長妻厚生労働大臣に直接提出できるようになった
追加の請願署名にどうか・・・ご協力ください。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

両親がそろって
エジプト・トルコ周遊の旅行に
2週間も行ってしまい
色々と自分ができなくなっていたことを
母親にやってもらって
頼りにしていたものだから
もう大変・・・

まだ出発して間がないのに
早く帰ってきてほしいです。
そんな感じで
特に病気をしてから
母親にはお世話になりっぱなしです。

朝と晩の犬の散歩・・・
小さい犬ならまだしも大きな犬でして
とてもじゃないけど私は引っ張れないから
夫に頼んでいます・・・。

家事とかも随分お世話になっていたから
休み休みだけど何とかこなしながら
頑張らないといけません。。。
本当に親って有難いなと
改めて感じています。

東京から帰って
というより東京で調子に乗ってしまい
帰ってから天候悪化に伴い
ほらみたことかといわんばかりに
ドーンと体調が落ちてしまいました。

両親の旅行に向けて上げなきゃと
点滴して注射打ってプラセンタ打って
漢方飲んでサプリ飲んで養命酒飲んで
何とか上がってきました。

サプリなのですが
追加でえがおの黒酢のみはじめました。
ブルーベリーサプリとビタミンはとっていたのですが
この病気にはアミノ酸が大事って聞き
CMで黒酢にはアミノ酸が120倍なんて
紹介していたからまた飛びつきました。

黒酢飲んで
この調子で2週間何とか乗り越えなきゃです。
頑張ろう!!!


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ファイト

ぼちぼち、適当に、頑張らず
2週間乗り切ってね~。
きっと温かくなったら
体調もUPするよ♪

アミノ酸

人間は水とたんぱく質で出来ているといっても過言じゃありません!多分。
たんぱく質はアミノ酸の塊ですから絶対重要ですねー!

アミノ酸摂取量はよく分かりませんけど~たんぱく質は体重60kgの人なら60~120g/日とっても問題ないそうです。とゆうか運動してる人ならそれぐらいとらないと超回復には足りません。

この病気も例外ではないと勝手に思ってアミノ酸とたんぱく質とりまくってます……


ちなみに運動すると「成長ホルモン」が通常時に比べ約120倍ほど発生するとか。これは年齢はあまり関係ないようで…
運動してる人が頑丈で若々しいのはそのせいもあるかもしれませーん。


と、色々知ったかを偉そうに喋りました。笑


さて、仕事してきます↓

No title

こんにちは。

本当に親には感謝、感謝ですね。
だから、かーこさんも私も子供の為にも、元気で
いないといけないのですね。

ゆっくりと頑張りましょう。
わんちゃん、大型犬なんですね。我が家はチワワです。

貴重な情報

かーこさん、大変だね。母は、家事も子育ても あるからね。
完璧でなくて良いと思うから、ゆっくり、こなしてください。
おせピーも、養命酒にブルーベリーサプリ、
ニンニク黒酢(サントリー)・・・手頃なので、
続けています。
薬じゃないので、即効性は無いけど、
虚弱な、おせつと、脳脊髄液減少症のピー子の
少しでも 上向きを狙っています。
皆さんのブログは、免疫力向上の、
貴重な情報源です。

かーこさん★

署名40人ほどですが協力出来ました。
この2年が長そうです・・・・(;_;)/~~~
皆様活動、ありがとうございます。

ちょっぴりファイトです^^

「えがおの黒酢」実は私も興味があり、今、アミノ酸摂取用に飲んでいるアミノバイタルを飲み終えたら、トライしようか、と思っていました。
アミン酸だったら、副作用も考えにくいですし、長期にわたって飲める様な気がしますよねぇ…。

ご両親、エジプト、トルコ旅行ですか?
良いですねぇ…私、トルコには以前、旅行で行きました。もうとっても素敵な場所で、今でも一つ一つが思いだされます。良い場所を選ばれましたね!(^^)!
かーこさん、その間、ちょっぴり大変になるかと思いますが、あまり頑張りすぎないで下さいね!
応援しています。

あっこへ

昨日仲良く行ったとたん
私はばたばたで・・・(汗)
でも頑張らんよ~。

だいすけくんへ

何でそんなに詳しいの(笑)???
わたしはたまたまアミノ酸がいいと読んで
アミノサンバイタル買おうかと思ったけど
続かないかもとやめ
黒酢の定期購入に申し込みしました。

これなら毎月送られてくるし
続けれそうで・・・

どんどんサプリおたくになってくる私ですが
病をやっつけるまで頑張るよ~!!!
負けてたまるか!!!です。
まだ人生半分も生きてないもん。

いいサプリとか、病気に良い事があれば
また教えてね。。。


愛さんへ

愛さん、チワワなんて可愛いですね。。。
我が家の大型犬(?)
今からかれこれ15年ほど昔
まだ私が独身だった頃・・・
実家の通路に当時小学生くらいの男の子が
置いていきました(笑)

当時は両手のひらにのるくらい小さくて
捨てられてプルプル震えていまして・・・
飼い始めた犬様です。

なんとあっという間に大きくなって
ぐんぐん引っ張って強くてね。
両親も腰にひもを巻きつけて散歩したりしてるくらいの
力持ちの犬様に育ちました。

いつもお世話になっているから
犬様の散歩は引き受けたものの
やっぱり無理と旦那に委ねました(笑)
ぶつぶつ言いながらもやってくれるので感謝です。

本当に子供のためにも元気になりましょうね!!!
私も犬様を引っ張れるくらいになりたいものです。

おせつさんへ

おせつさん・・・黒酢飲んでたんですか???
養命酒にブルーベリーサプリに黒酢・・・
同じじゃないですか~
頑張って続けますよ!!

私は気になるとすぐに飛びついちゃうので・・・(笑)
でも身体には良さそうですよね。黒酢♪

アミノ酸バイタルの過剰摂取が良いって
のぶさんのブログにあったから
アミノ酸が気になって・・・
それに、以前なっちゃんにあった時に確か
アミノ酸が良いって言ってましたよね。

過剰摂取で治るなら???
あのサプリ全部いっぺんに飲んで治したいです・・・。
とは言っても・・・そんなことはしませんけど(笑)
気長にサプリ続けます。

よっこさんへ

よっこさん・・・
署名協力ありがとうございます。
その後体調はどうですか?

2年後の保険適用は間違いないとおっしゃってくれたんですけど
2年待てないっていう声が沢山出てました。
健康な人の尺度で言ってほしくないですよね!!!

一分一秒が辛い病気ですから。
この病気治療しないとどんどん悪化すると思うんです。
何とか良い方向に身体を持っていってほしいと思います。

プラセンタも身体に合う人はとても良いらしいです。
なんとか今の辛い状態からは抜け出してほしいと願っています。
無理しないでいてくださいね。
そして・・・一緒に良くなろうね~♪

ともこさんへ

えがおの黒酢・・・アミノ酸含有量に惹かれました(笑)
アミノ酸の過剰摂取がいいって
のぶさんのブログで紹介されていたから
ずっと気になっていて
アミノサンバイタルも探しに薬局行きましたよ(笑)
この健気な努力・・・。

ともこさんも海外旅行好きそうですね。
トルコは私も行ってみたい国です。
あっこが行って良かったって・・・。
私も海外旅行大好きで色々行きましたけど
さすがにこの病気になると
長時間の飛行機を考えると気が引けてしまいます。

病気だったことを完全に忘れるくらい元気になったら
本当にまた行きたいです。

私は気になると飛びついて色々試すけど
ブルーベリーも養命酒も漢方もプラセンタも
きっと・・・黒酢も
長~いこと続けると思います。
やっぱり元気にパワフルになりたいから・・・。

養命酒遅ればせながら1本飲みきりました。
夜寝る前に一杯飲む・・・酔わないためにもこれで続けてます(笑)

No title

かーこちゃんのおうちには、大型のお犬様がいらっしゃるんですね。
良かったら私、散歩に行ってあげますよ!(笑

ご両親様、仲が良いんですね~
エジプト、トルコは父が以前からずっと行きたいと行っていて未だに行けず。
お話聞いたら教えてくださいねっ

でもかーこちゃんを置いて二人で行っちゃうなんて、
かーこちゃんはもう大丈夫だと、それほど回復して、信頼されてる証だと思います♪

みんみんちゃんへ

みんみんちゃん、おはよう!!!
両親は仲良く友達8人で出発しました。
私も行ってみたい国ですね・・・。
出来ればセットでなく別々に行って満喫したい感じです。

私を置いていくなんてこと
酷い状態のときにしようもんなら
泣き言ではすまなかったでしょう・・・。
だいぶ、元気になってきたから
のんびり家のことこなしています・・・
完璧とはいきませんが・・・。

犬様は今も吠えております。
ちっちゃな犬なら今の私でも散歩行けるのですが
やっぱりこの家の犬様は無理・・・(汗)

みんみんちゃん引っ張りに来てください(笑)

No title

おはようございます。

わんちゃんは癒されますよね。
私が不調の時等は、「どうしたの?大丈夫」という目をして傍にいます。
私が気持ち的にも元気にいられるのは、愛犬のおかげもあります。
感謝しています。

何度もお邪魔してすみません。

あっ、署名集めていますからね。

サプリメント♪

サプリメント話題が盛り上がってますね♪
ちなみにですが・・。
このようなこともご参考まで・・。
http://allabout.co.jp/fashion/beautysupplement/closeup/CU20060116A/index3.htm
私もサプリメントとってますよ~。

ご両親の旅行は、ある意味目標が持てていい機会でした?

>点滴して注射打ってプラセンタ打って
>漢方飲んでサプリ飲んで養命酒飲んで
なんだか・・・追い込みを感じます♪

ご主人様も犬の散歩手伝ってくれているのですね・・。
安心しました・・。
ご主人様にとっても、少し・・いい運動や気分転換になればいいですね・・。
お子様もいるので、なかなかゆっくりはできないかと思いますが、
あんまり頑張りすぎずにね♪

愛さんへ

愛さんの愛犬か~。。。
どうしたの??なんて可愛い目するんですね。
可愛いでしょうね・・・。
我が家の犬様は
早く散歩に連れて行って~とか
ご飯頂戴とか吠えてせかしてくれます(笑)

そんなに吠えても連れて行けないんだよ~!!!って
感じで対処しております。

何度でもいらっしゃってくださいね。
愛さんが来てくれるのとっても嬉しいので・・・。

この病気は今まで色々な団体が
何度も何度も集めて署名提出しています。
それでもなかなか動かない難しい問題を抱えた病気です。

症状も様々で回復具合も後遺症も人により違っていて
本当に難しい病気だと感じています。
良い終着点に辿り着ければいいと思います。
書面協力ありがとうございます。

わこみさんへ

わこみさん・・・いつもありがとうございます。
東京から帰って体調を少し崩したので
両親の出発前に東京に行く以前の状態に戻そうと
あれこれと頑張りました(笑)

追い込みという言葉・・・
まさに的を得ています(笑)

わこみさん、色々とこの病気の人のために
頑張ってくれて感謝です。
この病気でもなく、この病気の人がいる家族でもなく
こんなに頑張ってくれる人がいるなんて
ありがたくて頭が下がります。

サプリについてはすぐ飛びついちゃうので(笑)
じっくり紹介されていたページ読ませてもらって
これからは決めていかないといけないと思いました。

私の場合・・・
飛びついちゃうけど長く続けるんですよ。
2人くらいから同時期にこれが良いと聞いたものを
試して続けるというスタンスを取ってます。

とはいっても、サプリも色々・・・。
きちんと含有量等検討して対応していきます。
ありがとうございました。

No title

2週間、ぼちぼちと過ごしてくださいね。
東京まで通院をなさったのですから、それは大変だと思います。
私なんか隣県への通院だけで、ダウンですから・・・。
無理せず、ご自分の体を優先してくださいね。
とは言っても、頑張り屋のかーこさんだから・・・
心配です。

てちさんへ

てちさん・・・いかがお過ごしですか?
もうすぐブログ始めるって
おせつさんのところで読んだけど
始めたら教えてくださいね。。。

良いつながりを持って
良い情報を選別し
身体の面でも
心の面でも
どんどん良くなっていってくれたらと思います。

最近あたたかくなってきましたね。
今日なんてぽかぽかでした。
桜は散り始めました・・・♪

無理せずゆっくり上げていってくださいね。
というより・・・一緒に良くなっていきましょう!!
プロフィール

あっこ&かーこ

Author:あっこ&かーこ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
 
