スポンサーサイト


命・・原爆投下日に思う

8月6日

かーこは、昨晩眠れなかったようだ。
睡眠ができないと、体が非常に辛い。
今日からは、睡眠薬をとることにすると
いっている。

台風が、沖縄をぬけて台湾の方へ
いっている。でも、おそらく、ここ数日の
体調ダウンは、この台風が影響している
のではないだろうか・・・。

元気な体のときは感じなかった、気圧の変化
で体調がこんなにもダウンするんだ・・・。

普通に眠れて、普通に歩けて、普通に座れて、
普通に御飯がお箸をもって食べれて… 
味わえて・・・・ これが、いまのかーこの
願いなのだ。

かーこの加害者は
謝罪も、3か月なかった・・・。

謝罪にきたときに、加害者から
免許取消にならないように、
警察に陳情してほしいといわれた。
一筆書いてあげたようだ。

えらいなぁ・・。かーこは。って言ったら、
彼(加害者)も早朝からの配達があって
疲れたんだよ~。 あんまり責めると
かわいそうやん! って

もう起こってしまったこと。
きっと、意味あること・・・。

今日は、原爆投下から64年・・・。
先日、図書館にいくと、原爆被害者の方々
が集まって、千羽鶴を折られていた。
8月6日に、毎年広島に届けているそうだ。

私も、1時間ほどその方々と話をしながら
鶴を折った。皆さん、当時は幼いかった、
もしくはお腹の中で被曝されたかたもいた。

人々の命が、人々の手によって
殺められることがないよう・・・
核のない世界を願ってやまない。
戦争を知らない私たち世代、
歴史が繰り返されることがないよう
心していきていかないといけない・・。

瞬時に命を落とされた、広島の
市民の皆様に、心よりご冥福を
お祈りします。

我が家の庭の花たち


IMG_6683_1_1.jpg IMG_6682_1_1.jpg IMG_6681_1_1.jpg IMG_6678_1_1.jpg

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

かーこさんも「選ばれし人」

あっこさん、かーこさん、こんにちは。
きっと善くなるからねえ。こらえてねえ。
わたしもこれからどうなっていくのかと思っていたけれど、
こんなに元気に。

ブログ友にもすっごい人がいるの。
http://www.taka-messenger.com/
みんな、病気と闘って、闘って、笑っているの。

だから、あせらないでね。

すっごい人っていっぱいいるんですね・・。
勇気や希望を与えるメッセンジャー
として、選ばれた方だと、心から
思います。

きっと時間はかかるけれど、その時間が
ものすごく大切な時間になると思って
います。

まほさんの詩集が、そばにあって
よかったです。
何度も何度も読んで、涙が
いっぱいでました。

かーこも、命も炎が消えかけて
ました。でも、消えなかったから
いつかは、消えそうな炎に火を
分けてあげることができると
おもいます。まほさんが、
そうしているように・・。

ほんとうにありがとう!!です。

100対0の事故・・・私も同じですよ。
でもね、私は今だから言えるようになったけど、脳髄液減少症になり貰ったものも沢山あるのです。。。私は看護師ですが、病になった方の辛さを知る事が出来ました。それは、私が看護師、ケマネージャーとして働いていく人生で大切な事を知る事が出来ました。

マザーテレサ・・・驚きました。
私もマザーテレサの強さを知りたくて、パッチ後に友にインドに連れて行ってもらいました。
良かったら読んで下さい。。。


http://blogs.yahoo.co.jp/akemioz/58266115.html
http://blogs.yahoo.co.jp/akemioz/53183754.html

あけみさん、コメントありがとう
ございます。

パッチのあと、インドに行かれたんですね。
きっと、この病の後に死を待つ人の家に
行かれたことは、すごく意味があること
なんだと思います。

マザーテレサ・・・本当に昔から心から
尊敬する女性です、彼女のことをしり、
彼女の優しさ、強さ、いたいほどあふれ
る愛で、人々を救った姿を想像する
たび、人間の本当の心には、きっと
この温かなものを誰もがもっているのだと
私は思うのです。

それを、たくさんあらわすことができる
ひともいる一方、忘れてしまって本当に
大切なものを見失ってしまっている
人もいるのだと思います。

マザーテレサが、貧しい人のなか、
また病める人のなかに、神を
みる・・といっていましたね。

私も、そう思います。色んな苦しい経験は
必ずその人の心の栄養となり、目に見えない
多くのものをその人々は得るのだと思います。
その人を高めて、思いやりの心を
育んで、そして、それを多くの人に
波及させる役目を担っている方に、病は
訪れてしまうのかもしれないと思うのです。

かーこもマザーテレサが大好きで、
いつも本をカバンにいれて持ち歩いて
います。

あけみさんと繋がった、このご縁
きっとあけみさんのお友達のゆうこりんが
つなげてくれたのかもしれません。
かーこも、ずっと死が頭から離れなかった
ようです。・・・

ゆうこりんが、天国で痛みと苦しみの
ない穏やかな心でいますように・・。
かーこも、ゆうこりんのことを
思って、祈ってあげるといっていました。

いれて

私は生きる目的が見つけられなくて、友にインドのマザーテレサハウスに連れていってもらいました。
体調が悪かったのでフラフラ状態でしたが、行って良かったです。
私達は辛いけども、なんて恵まれている環境にあるんだろう~~~と、価値観が変わりましたよ。
行かなかったら、もしかしたら、天国?いや地獄にいました。
今の私には、健康であったマザーが羨ましい。
でも、マザーにたいに偉大ではないけれど、私なりに出来た事は施設のない山に施設を創れた事です。
生きていて良かった。。。v-219

わたし、明美さんがボランティアをされた
記事と写真をみて、かーこと新たな夢が
できたんです。

私たちも、かならず行ってみよう!と。

山に施設をつくる・・・素晴らしいことだと
思います。

これからもっともっと、生きていてよかった
と思うことをしていきましょうね!

嬉しいです。そんな風に思ってくださりありがとうv-22

明美さん

こちらこそ、たくさんのありがとうを
言いたいです。明美さんのブログから、
体調すぐれないようですが無理しないで
くださいね・・・。v-254

きたよ~~~
針治療でだるくてダウンだ~~~v-22

おげんきですか?今日はコメントありがとう・・・
私のマザーテレサの記事はhttp://blogs.yahoo.co.jp/akemioz/58266115.htmlです。
思いっきり私が乗っていますよ。。。あと、記事を送りたいので、又内緒コメかメールでで住所教えて下さいませ。。。。お休みなさい。

No title

最近何だか、孤独病になってしまった~~~
寒いさいかな~~~

明美さんへ

孤独になった時は
メールとか電話ください。
寒いですが暖かくしてくださいね。

No title

心配ありがとう~~~
孤独な方から沢山メール頂き励ましてもらっています。。。
プラセンタって美容整形でするんですね。。。
おせつさんのブログでみました。
私も行こうと思います。

明美さんへ

プラセンタにも色々あります。
私はヒトプラセンタ以外はNOです。
美容整形より病院で取り扱っているほうが
いいと思います。
私は美容目的ではもっぱらないんですよ・・・(笑)
眩暈が楽になればと思ってます。
後は免疫力UPですかね。。。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

あっこ、か~こ、本当にありがとう。
感謝しています。

か~こ・・・他でブログ作っていますか?
よかったら教えて下さい。

あけみさんへ

お疲れ様でした。
その後体調は大丈夫でしょうか。
かーこは、別にブログを作成
していませんよ。
請願署名出せて良かったですね。
これから温かくなります。
快復をお祈りしますね♪
プロフィール

あっこ&かーこ

Author:あっこ&かーこ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
 
