スポンサーサイト


久々の診察

2回目のBPから半年・・・
身体も心も随分回復しました。
今日は久しぶりの山王病院。
久しぶりの高橋先生の受診・・・。

まずはMRIから
随分自覚症状として良くなったので
絶対改善あるはずと期待したものの
重力の問題???
水が抜けて脳が下がるのは簡単だけど
脳が上がるって難しいことが判明(笑)
そんなに改善は確認されなかったです・・・。
でも下がってなかったから嬉しいですよ!!!

先生曰く・・・
症状が消えてもそういう方って多いですよ。

私も脳を上げるのが目標じゃないから・・・
症状が消えてくれれば脳が少々下にあろうが
別に問題ないです。

そんな画像の私でしたが
握力は 右25 左23 と上等でした。
(BP前  ・・・・ 右2  左5 )
(2回目BP後・・・右20 左19 )

高橋先生からも
肌のつやも良く表情も良く
見るからに全然前と違うねと仰ってもらえて
良くなっているお墨付きを頂いたようで嬉しかったです。

以前の私は先生曰く・・・
打ちひしがれたボクサーのようでしたから(笑)

毎回感じるのですが
高橋先生は素敵なお優しい先生です。
そして・・・私にとっては一番信頼できるお医者様。

来年には社会復帰したいです!!
とはっきり先生に断言してきたので
それを目標にして自分なりに体調を上げていく
努力を続けるのみですね・・・。

以前はタクシーで倒れこんでいたのに
公共交通機関を利用して動けるようになったり
それなのに病院までも近く感じ
足取りも軽くて
間違いなくBP効果で上がっています。

明日高知に帰る予定です。
国会に行ったり久々の診察があったり
本当に慌ただしい一週間でした。
でも・・・充実感でいっぱいです。

脳脊髄液減少症・・・
悲しみと悔しさが溢れる病気。
流した涙を私は力に変えて
きちんとこの病気のこと伝えていきたいし、
自分自身ももっと強くなりたいと
そんなふうに今は思っています。


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

悲しい涙はパワーの源

今日も寒い中、受診ご苦労様でした。
一週間、あっという間でしたね。
いおりさんのテレビに始まり、背中を押され、翌日の会合、かーこさんと、おせつにとっては初めての参加でしたね。かーこさんの悲しい涙が、国を変えようとする必死の思いに変わり、パワーをヒシヒシと感じました。
少しずつ変わる気がします・・・ってか、変えてかなきゃいけない事だと思います。頑張ろう!(患者さんに頑張ろうはいけなかったね、笑)
エイエイオ~~!!

明日、気をつけて帰ってね。

おせつさんへ

頑張ろうって言われるの私は嬉しいですよ!!!
特に理解してくれている方からだと
「うん!!!頑張る!!!」
というふうに思います。
それに・・・頑張るなと言われても頑張りますよ(笑)

先週はおせピーに会えて嬉しかったです。
こんな出会いも病気が運んでくれたご縁。
有難く思っています。

変わらない・・・何もしてくれない・・・
と嘆くだけでは伝わりませんものね。
何をどうして欲しいか伝えていかないと
いけないですよね。

やっぱり・・・伝えること頑張ろう!!!(笑)
エイエイオ~ですね。
またお会いしましょうね。。。

MRI

MRIには期待してしまいますよね!笑
僕も絶対上がってるだろ?って思ったら変わらず…
肩透かしな感じ。



高橋先生が素晴らしい方と思うのは同感です!

先生は「そんな事いいから」とか言いそうですが先生の為にも治しましょう↑
高知までお気をつけて!

だいすけくんへ

MRIの結果聞いて聞き返しましたよ…(笑)
まあ、だいすけくんのこと聞いていたから
冷静にあのまま放置していたらもっと下がっていたのが
止まったんだとすぐに良い方向にとらえました♪

仮に脳が上にあがっていたとしても
以前のような気の狂いそうな症状が続くよりは
脳がそんなに上がっていなくても症状が楽になるほうが
どんなに嬉しいか・・・(笑)

高橋先生は
寝たきり状態だった人が
日常生活を取り戻したり
社会復帰できたり、
学校生活を取り戻したり・・・
それが医師として嬉しいようでした。

頑張ってもっともっと良くなっていくことが
私の喜びでもあり、
穿った考え方かもしれないけど
治療してくださった先生の喜びになると信じて
体調を上げていきたいと改めて思いました。

がんばろうね~☆☆

お疲れ様でした

コメントありがとうございます。
山王病院受診と国会とお疲れ様です。
私も脳MRIで脳が下がっていたので、2回BPを受けて脳が上がっているのかなと思いました。現実はそうではないですよね。
BP前は車の運転、30分が限界でしたが、今では1時間ごとの休憩であると、何とか遠出が出来る様になりました。ただし、週1回の点滴が必要ですが…

YOSHHKさんへ

高知へ帰ってまいりました・・・(笑)
先ほどYOSHHKさんのHPみせていただき、
長い年月をかけじわじわと
苦しめられたこと知りました。
本当に大変でしたね。

数年かけてじわじわと苦しめられた
患者さんのことを思うと胸が痛くなります。
どれだけ悔しかったことかと・・・。

架け橋の追加署名、早速リンクしてましたね。
私も再び追い込みで頑張ってみます。
こんな悔しくて悲しい思いはもう沢山ですよね。

体力の落ちた自分に落ち込むこともありますが
気持ちだけはしっかり持って
根気強く伝えていきますよ~!!!!

また・・・お邪魔させてくださいね♪

お帰りなさい★

かーこさんの、
【悲しさと悔しさが溢れる病気】ってゆうのすごく分かります。
遠いのにお疲れ様でした(^^)
わたしは今日もお布団と仲良しです(^_^;)

よっこさんへ

ただいま~
今日は私もゴロゴロしてましたよ♪
あっ・・・でもプラセンタだけ打ちにいってきました。天気悪いね~。カラッと晴れてほしいです。

この病気・・・
悲しみと悔しさが溢れてますよね・・・。
せめて、早期発見により肉体的苦痛を最小限にとどめ
患者が病だけと向き合える環境になってほしいものです。

病気だけに向き合おうと頑張っても
無理解の環境や
交通事故がらみだとその他のストレスが
私たち患者の足を引っ張るから・・・
こんなことは絶対放置してはいけませんよね!!!

よっこさんはお若いから大丈夫ですよ。
きっと良くなるし治りますよ。
いつも応援しているから、ゆっくりゆっくり
進んでいきましょうね。

今はゆっくりお布団と仲良くする時です。
そして・・・お互い上げていきましょうね。


^^

こんばんは。良い状態が続いているとの事、何よりです(^O^)
脳脊で苦しんでいる人達の希望となって下さいね。よろしくです^^
私は、頑張らずに、「気持若干前向き、現状なんてこんなもの」程度で生活したいと思います。

ともこさんへ

私も3歩進んで3歩下がった・・・
いえいえ・・・4歩下がったと思ったこと
何度もありますよ。
自分ではどうすることもできない体の不調と
向き合う辛さ・・・
この病気の経験者は皆感じていると思います。

だから・・・ともこさんのいうとおり
>気持若干前向き、現状なんてこんなもの
これでいいと思います。

月単位年単位で振り返ると絶対良くなると信じて
今をゆっくり過ごしていければいいと思います。

私も何が身体に合うかわからないから
いろいろなものを取り入れ
試行錯誤の毎日です。

こんなに頑張っているのに元にはなかなか戻れない
この病気の難しさも正直感じています。
でも・・・最悪期なんかと比べると
比較ならないほど良くなったから
時間と治療とに身体をゆだねていきたいと思っています。
お互い前向きでいましょうね♪応援しています。
プロフィール

Author:あっこ&かーこ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
 
