

海老蔵さんのブログ

本日、仕事が休みだったため友人と久々に
ランチをしました。

友人は、
「今日海老蔵さんのブログに脳脊髄液減少症の
ことが書かれていたから、びっくりしたよ」
と、私の姿を見るなり言っていました。

その友人には、以前署名をお願いしたことがありました。
たくさんの署名を集めてくれた上に、脳脊髄液減少症の
現状に心を痛めてくれた優しい友達です。また、かーこの
回復にも心から喜んでくれた友達です。

海老蔵さんは、いろんなことを毎日綴っているようで、
その内容がしっかりしていて、最近ずっと海老蔵さんの
ブログを友人は見ているとのことでした。

今日私に会う日に、タイムリーに脳脊髄液減少症の
ことが書かれていたから・・と友人にも驚きがあったようです。

友人との食事を終えて、帰路、電車の中で
私ははじめて海老蔵さんのブログをみてみました。

そこには、10年苦しんでいる患者さんのコメントが
紹介されていました。

海老蔵さんの撮った写真をみて

生きているから痛いんだ・・・

ありがとう
ありがとう
ありがとう

のコメントがありました。

海老蔵さんは、多くを語らず・・
でも、温かい写真と、
認められるといいですね・・・との
コメントで締めくくっていました。

海老蔵さんのブログ

なんだか、じーんとしました。

ゴールド免許

免許の更新に行ってまいりました。
前回の更新から引き続き無事故無違反。
ゴールド免許なので5年ぶりの更新となりました。

前回は免許の更新期限が切れるのでそれを目標に
体力的にはとても辛かったのだけれど
何とか東京から高知に帰ってきて免許更新しました。

本当にきつくてギリギリで・・・
優良講習30分が大丈夫かなと心配しながらの更新でした。
終わってみるとフラフラで気分が悪くて
とてもしんどかったことを覚えています。

あの時は一人で免許センターまで行くのが心配で、
確か母に免許センターまで送ってもらい
更新の間外で待ってもらっていました。

あれから5年・・・。
長かったような短かったような・・・。

前回、私にとって大きな挑戦だった免許更新も
今回は思い立ったように昼から家を出て
さっと済ませてきました。

できるはずのことが難しくなったり
できなくなっていたことがまたできるようになったり・・・。
この5年は病気の回復から社会復帰まで本当に色々なことがありました。

次の更新は5年後。
また無事故無違反で安全運転には十分気をつけたいと思います。

交通事故で二度とあんな苦しい思いをすることなく
また、自分の不注意で誰かに辛い思いをさせたりすることなく
ずっとゴールド免許でいられるように注意して運転しようと思います。
仕事を始めて運転する機会がとても増えたから
自戒の念をこめて・・・



プロフィール

あっこ&かーこ

Author:あっこ&かーこ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
 
