

昨年末から3月まで有難いことにお仕事がたてこんでおり
ブログを開けることもできない日々が続いていました。
連日夜遅くまで仕事をしておりましたが
何とか頑張って繁忙期を乗り越えることができました。


気がつくと気候が変わり小春日和になっていました。
街中色とりどりの花が咲き乱れ
我が家のお花たちも咲き誇っています。



ラティスのお花たち



私が花を好きになったのは病を患ってから・・・。
花をゆっくり楽しむなどということもなく
日々の忙しさに追われていたというのが昔の私でした。


私が病に臥しているとき
あっこがゆりの花を買ってきてくれて
そのゆりの花が辛すぎる私を
応援してくれた気がしたのです。
不思議なほど長いあいだそのゆりの花は咲いてくれて
つぼみだったゆりが一輪一輪、ゆっくりと大輪の花をつけ
その一輪一輪が辛い心に寄り添ってくれ
頑張ってえらいねと
言ってくれている感じがしたのを覚えています。


花って素晴らしいなと心から思いました。
そして帰って体調が回復してから
少しずつ我が家に花を植えるようになりました。
今は、花や植物に囲まれた生活をしています。
仕事場にも自宅にも・・・


今はどんなに仕事がたてこんで
自分の時間がいっぱいになっても
本来の自分を失わず過ごしていこうと思っています。


この病気のことで
今の私が力を貸せることなんかほとんどなく
また、ブログの更新もままならなくなってきたのですが
このブログを閉じないことで
伝えられる何かがあれば幸いだなと思っています。


けれども、私に何らか発信するチャンスさえあれば
治してもらった感謝の気持ちから
私に出来ることを伝えていきたいとも思っています。


何も言わなくとも
ただ寄り添って応援する花のような気持ちだけは
いつまでも持ち続けたいとも思います。




プロフィール

Author:あっこ&かーこ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
 
