

ほしいもの

1日だけでもいいから
痛みや苦痛でがんじがらめにされている身体から
楽になりたい・・・。
解放されたい・・・。


いや1日なんていわない。
1時間でもいい。
そんなことを思っていた。
目が覚めると
「ああ・・・やっぱり痛い」
からスタートする毎日だった


寝ているときだけが忘れている時だった。
だから・・・寝ているときだけが幸せだった。
それなのに激痛で飛び起こされたりして
安眠さえも難しくなって・・・。


生きているのかどうかさえ
生きている意味があるのかどうかさえ
わからなくて
悔しくて苦しくて哀しくて・・・。


こういう時
ほしいのは優しさだけ。
毛布のようなふかふかの言葉。
厳しい言葉は要らない。
強い言葉も諭す言葉も必要ない。


泣きたいような辛さの中
笑うことも忘れてしまうから
もし・・・何かくれるというなら
笑いがほしい。


辛いけど笑うことができたら
その笑っている時は
辛いことを少し忘れて
ほんの少しだけ心が元気になれるから・・・。


病気の時は
わがままになったりしても怒らないでいてほしい。
辛いけど頑張っていることを認めて
ふかふかの毛布で包むように
ただ・・・優しくしてほしい。





プロフィール

Author:あっこ&かーこ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
 
