

七夕に願いを・・・

自分のことを祈ると
神様はなかなかきいてくれなかったりするらしい。

けれども誰かの幸せを心込めて祈ると
神様はきちんとききいれてくれるという。

七夕の今日

「世の中の全ての理不尽な出来事が
 良い方向に導かれますように・・・」
「理不尽に見舞われた人達が
 幸せになりますように・・・。」

と祈ろうと思う。

自分に起こった試練を受け入れるには
せめて・・・
他人からその試練を認めてもらえる環境がいる。

「大変だったんだね。」
「よく頑張っているんだね。」
「辛かったんだね。」

こんなふうに声をかけてもらえたら
辛くても何とか耐えてみようと思うだろう。

自分ではめいいっぱい頑張っているのに
もっと頑張れ!とか
そんなこともできないの?
いつまで病気なの?
なんて言われたら
自分に降りかかった試練にとても耐えられなくなると思う。

せめて・・・
わかってほしいな・・・。
辛いってことを・・・。
理不尽で悔しいけど精一杯頑張っているってことを・・・。

昨日まで今日の天気予報は雨だったけど
早朝、土砂降りの雨の後
午後はからりと晴れた。
こちらでは久しぶり青空を見た。

七夕に願いをこめて・・・。



プロフィール

Author:あっこ&かーこ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
 
