

例えばブラッドパッチ治療を受けるとき
その治療にあたる先生に
目の前の患者を治してあげたいという溢れる心がある先生と
そうではない先生のもと治療を受けるのでは
同じ治療であっても患者の効果は
大きく変わってくると思う。


そして・・・
ブラッドパッチ後、私が受けた構造医学もしかり。


私は構造医学を含む治療を取り入れている
淡路島の先生のもとに一年以上通って完治したが
私を治してあげたいと思う溢れんばかりの思いを
感じ取ったから信じて通い続けただけであって、
完治が保証されていたわけでもなかった。


そこにあったのは心だった。
治してあげたいという心と信じてみようという心。


私は私が受けた治療しかわからないので
私が辿った道が私に合っていたと今でも思っているし
心から高橋先生や淡路島の先生に感謝している。
だからといってその治療が全てだとも思っていない。
人の体はそれぞれだから・・・。


ブログは私の経験として綴っているだけであり
私に続きその治療院で良くなったという情報もあるから
もしかしたら続く人がいるのかなと
情報発信しているのであり
肯定、推奨するつもりもなく、
ましてや否定、排除するつもりも全くない。


構造医学という名前が一人歩きし
看板で選ぶことには大きな危惧を抱いている。
私自身、とある関東の構造医学治療院にて
大変不愉快な経験をして帰ったことがあるから・・・。


医師や治療家に心があるか?
自分自身に大きな信頼を寄せられる心があるか?


医師、治療家、患者自身の心が一致したとき
目に見えない大きな力がそこに加わり
奇跡が起こったりするのではないかと
ふと思ったりする。







プロフィール

あっこ&かーこ

Author:あっこ&かーこ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
 
