

桜咲く

桜咲く
4月は美しい季節
季節を肌で感じられることはとても幸せなことだと思う


陽射しを気持ちいいと思い
風を爽やかだと感じ
花々の美しさに心を奪われ・・・


体調が少し回復した頃
ベランダでトンボが飛ぶのを眺めながら
病気になる前の数年間の
忙しすぎた日々を回顧していた


そして病気になってしまって・・・
私はこれからどうなってしまうんだろうとか
こんなに苦しいまま
今後の人生を送らなきゃいけないのかとか
不安に押しつぶされそうになりながら考えていた


自分が如何なる状態でも
季節は巡ってくるし
時間は流れていると
頭では理解しながらも
自分だけ置いてけぼりになった寂しさ捨てきれず
前を向かなきゃと言い聞かせていた日々を思い出す


病は辛い経験だったけれども
心の洗濯には欠かせなかったとも思う


全てが無常なのだと今思う
同じままでいることはない
きっと良い方向に変われるんだ!



プロフィール

あっこ&かーこ

Author:あっこ&かーこ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
 
