

つぶやき

2月・・・底冷えがしますね。
北国なんかは大変じゃないかと思います。
私は雪かきとか無縁の南国に育ち
今でも雪が降ると感動して外を眺めるような感じなのです。

この季節も患者さんは大変で
不調が続いていると何人かから聞いています。
自分でコントロール不可能な体調に心が不安定になり
周りにあたってしまって
自己嫌悪に陥ってしまいましたと・・・。

でも全て
病気の仕業なのです。
周りの方・・・大きく受け止めてあげてください。
本当に辛いんです。

付き合いながら生きているだけですごいことなんです。
痛いし・・・苦しいし・・・重いし・・・だるいし・・・

この病気の方は見た目健康に見えるなんてよく聞きますけど
私がお会いした患者さんは
少しだけ時間を共にすると
健康ではつらつとした感じに見える方は
いらっしゃらなかったですね。

皆・・・辛さを抱えていらっしゃるけど
何とか周りに心配かけないように
最初だけは元気を装っているといった感じでした。

私もそうでしたから何となくわかります。
体調不良は繕えるようなものではありませんから・・・。

寒い冬を乗り越えると
つかの間のうららかな季節が巡ってきます。
体調の波に翻弄される病ですけど
穏やかな日々が訪れますように・・・。




プロフィール

あっこ&かーこ

Author:あっこ&かーこ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
 
