

心の目を持って・・・

人生は何事も経験かもしれないと思う。

加害者になることも
被害者になることも
加害者を思い加害者の立場で文章を書くことも
被害者に寄り添い心を痛め文章を書くことも

人間は輪廻転生を繰り返し
何度も生まれ変わり
愛を学び
修行を積み
神様のもとへかえっていくと私は信じている。

今生を生き抜いたとき
自分に足りないパーツを経験すべく
新たな人生を懇願して人はまた生まれ変わる。

加害者の立場で文章を書き被害者を詐欺師扱いする人は
その人として明らかに足りないパーツが
今現在残っているだけで
人としてはとても可哀想な方だと思う。

補償を受けられればまだしも
何ら補償も受けていない
多くの脳脊髄液減少症患者が
その中でもごくごく一部の回復した患者が
自分の悲しみや経験をブログで発信しているのは
決して怒りや憎しみだけではなく
こんな思いを誰にもしてほしくないという
愛があるのではないかと私は思っている。

その経験するにはあまりにも残酷なパーツを
書ききれないほどの地獄のような症状を経験し、
いや・・・今も尚経験し続けて
苦しみのあまり時には命さえ投げ出してしまう方もいて
こんなことを放置してなるものかという
その思いで患者やその家族は突き動かされているだけだ。

自分の悲しみや苦しみ、
経験したことを伝えることは
しかもその上それを表に出て伝えることは
とても勇気がいることで
心無い人たちの心無い言葉に傷つけられながらも
信念を持ってされていることだと思う。

経験しなくとも
心の目を持って
何が真実かを人として判断して欲しいと願う。



Twitterボタン
Twitterブログパーツ


プロフィール

あっこ&かーこ

Author:あっこ&かーこ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
 
