

ささやかな夢

患者さんは皆ささやかな夢をもっている。
大きな夢ではない。
小さな小さな夢だ。

元気になってカラオケで一緒に歌おう!
とか
仲間皆でそれぞれの好きなところへ旅行しよう!
とか
お洒落してハイヒールはこう!
とか・・・

ある患者さんは
歩けるようになるぞ~!
とか・・・

こんなささやかな夢が
健康ならばすでに持っていたり
健康ならば今すぐにでも叶えられそうな夢が



どうして今は遠くにあるように感じるのだろう?



泣けるよね・・・。
こんな理不尽な社会に泣けるよね・・・。


この病気をここまで難しくしてしまったのは
患者さんではない。



この病を知っていながら知ろうともしない医師とか
この病を知らせないようにした損保とか
無関心な社会とか・・・


患者さんは何も悪くない。
なんにも悪くないよ。


完全な犠牲者だよ。


泣けるよね・・・。
こんな社会に泣けるよね・・・。


私はもう何も怖くない。
敵はいない。
だから、言いたいことを言おうと思う。


風化させてはいけない。
人生を奪われてしまった患者さんのために・・・。




Twitterボタン
Twitterブログパーツ






プロフィール

あっこ&かーこ

Author:あっこ&かーこ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
 
