

テレビ朝日スーパーJチャンネル
11月7日(月) 5時36分前後~
脳脊髄液減少症 が15分ほど放送されます。
全国放送とのことです



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

私は花が好きです。
まさしく「猫のひたい」
という言葉がぴったりのベランダに、
色とりどりの花を植えて
育てています。

花は色んなことを教えてくれます。

CA3F0481.jpg


このマリーゴールドは、一度病気になりました。
少しの治療と自分の精一杯の力で、今では
たわわに花をつけてくれます。

でも、もう少しでシーズンが終わり・・です。
少し添え棒で支えました。

沢山つけた花の重みに耐えられなくなって・・
しゅんと・・し始めたので・・。
あと少しの与えられた命の限り・・私は
見守りたいです。




CA3F0480.jpg


バラはすぐに害虫がつきます。
昨年植えたけれど、すぐにうどんこ病になって
しまって・・・一度ほとんど剪定しました。

今年になって、少しずつ花をつけ・・
今では、そっと静かに一輪、二輪の花を
いつまでもつけてくれます。
そんなバラがとても私は好きです。




CA3F0482.jpg



野紺菊。これも昨年植えました。
昨年はたわわに花をつけていましたが・・
今年は秋になっても・・なかなか
花をつけませんでした。

肥料をいつもより少し多めにあげて・・
そうしたら、少し遅いですが
花を数日前からつけてくれました。

年越しする花を育て、
命が繋がってその花が咲くのは
とてもうれしいことです・・。


ある患者さんが、こんなつぶやきをしていました。




「折れた花」だって精いっぱい咲き続けたいと
思っている・・。




私は、その患者さんの中にあるとても美しい花を
知っているので、



決して「折れた花」なんかではなく・・



いつまでも咲き続けている、
とてもとても美しい花だと思います。



そして、あなたがきっと良くなる日が
必ず来て、


そして辛さや悔しさを沢山経験した分



通りすがりの人の心まで、
はっとさせるような・・


そんな希少な花になると・・


私はそう思っています。



すべての患者さんの心と身体が
一日も早く癒されますように。


Twitterボタン
Twitterブログパーツ

プロフィール

Author:あっこ&かーこ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
 
