

お母さん

母はいつも私を応援してくれる。

脳脊の症状が重くて寝たきりの時も
どんな状態でも
息をして笑ってくれていればいいと言ってくれた。

ご飯なんか作れなくなっても
ご飯くらいは作って食べさせると・・・
生きていてくれればそれでいいと言ってくれた。

少し回復して
起きることができるようになっても
ずっと心配し続けてくれて
重いものは絶対持たさないようにとか
無理はさせないようにとか
いつも思ってくれている。

疲れたといったら
今でも肩を何時間でも揉んでくれて
本当に有難い。

仕事を始めるにあたっても
私が好きだから
それが生きがいならやればいいと
応援してくれている。

病気にまたなるくらいなら
仕事なんかしてほしくないとも言われた。

たったひとつの条件
無理をしないこと
身体を一番に思いやること
これだけを守るようにと・・。
いつもいつも言ってくれる。

何があっても私を守ろうとする母は
愛の塊のような人で本当にすごいと思う。

私も2人の子供の母親だけど
私より私の母はすごいと思う。

そんな母に心配かけないように
生きていこうと
最近つくづく思う。


プロフィール

あっこ&かーこ

Author:あっこ&かーこ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
 
